• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhone3GSのバッテリー交換について。

このたび、iPhone4S auで契約予定です。 友人に、今まで使ってたiPhone3GSを譲る予定です。 そこで、バッテリー交換をしようと問い合わせすると、9800円で機種が新しくなるので、バックアップしてくださいと言われました。 そこで、アプリや曲などは、大丈夫ですが、iOSはどうなるのでしょうか? iOS5まで上げたのですが、OSは、戻っちゃうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私も先日、3GSの電池交換(新品交換)しました。4Sも予約中です。 AppleCare Protection Plan (APP)に加入しておけば、過失の無いもの対しては、無料で新品になります。 交換で受け取った3GSはiOS4.#でした。 私もiOS5にしていたので、iTune同期の際に復元できないとメッセージはでましたが、 先に3GSをiOS5にUpしてバックアップしていたiOS5のデータで復元しました。 アプリや曲などは、自身のidで保管されているので問題ありません。但し、ゲームなどのセーブデータは場合に依っては初期化されます。 まだ不安なら、Appleに電話で問いあわせればつながりにくいですが、丁寧に教えてくれますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 取り急ぎ、バッテリーが限界なので、交換後OS上げて、同期したいと思います。