• 締切済み

光回線乗り換え、低料金での方法教えてください

現在下記のネット契約環境ですが、光ハヤブサにしたいと考えています。  ※マンションは光導入済みです。 1)固定電話(NTT)※ISDNにより2電話番号でTEL(A)、FAX(B)別番号 2)NTT(Bフレッツ、マンション)※フレッツ・ずっと割引適用 3)プロバイダ会社 ハヤブサに変更したいのですが、 経費削減もかねて、現在の番号(A,B両方)のまま ひかり電話契約も考えています。 その際、低料金で移行できる方法をお教えくださいませ。 条件として、下記があります。 4)現在の電話番号(A,B両方)2電話番号 5)メールアドレスはそのまま 単純に上記、2をハヤブサに移行で固定番号を光にくくりつける方法のみでしょうか? いったん、2を解約して、ハヤブサで新規契約などでキャンペーン対象になる等の 方法があったりするものでしょうか? 最悪、番号を変更する事も検討しています。 その場合、持っている固定電話の権利はどこにいくのでしょうか? N様に聞いてもオペレーター対応のため、人によって対応方法が違うので、 少々こんがらがってきてしまっています。 ご教授、どうぞ、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• piyorina
回答No.1

メルアド継続が必要なら…解約新規は、出来ません。 キャンペーン特典を用意しているのは、 プロバイダではなく回線事業者です。 なお新番号にしても番号発行手数料が掛かります。 ポータビリティーとの差額は、1番号あたり3150円です。