• ベストアンサー

Bフレッツと一般電話回線について

とっても基本的なことなのですが、大変急いでいるので教えてください!! Bフレッツのマンションタイプを利用しており、NTTの一般電話回線も利用しています。(光電話、IP電話は使っていません)事情があって、一般電話だけ違う場所で使いたいと思っているのですが(今は岩手県、今度使うのは東京です)一般電話回線の契約がなくてもBフレッツを使い続けることはできるのでしょうか? ちなみに東京の場所ではマンションに光が全室開通しているので、Bフレッツなどに加入の予定はありません。 どなたか教えていただけると大変助かります。よろしくお願いいたします。

• secci
  • お礼率54% (104/190)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Arado
回答No.1

>一般電話回線の契約がなくてもBフレッツを使い続けることはできるのでしょうか?⇒結論から言えば可能です。BフレッツなどのFTTHの場合、既存の電話回線ではなく、光専用の回線を利用しますので、既存の電話回線は必要ありません。 こちらをご覧下さい。⇒http://www.isdn-info.co.jp/bflets/faq_a02.html

secci
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます! フレッツの問い合わせ先が朝までやっていなかったので、教えていただけて助かりました。

その他の回答 (1)

noname#45918
noname#45918
回答No.2

電話加入権とBフレッツは関係ありません。 岩手でBフレッツ、東京で固定電話、できるはずです。 ただ、 >マンションに光が全室開通しているので、 これは光ファイバーの引き込み工事が完了しているだけで、契約などは個別にする必要があると思いますけど。

secci
質問者

お礼

Bフレッツの固定電話は関係ないんですね。 これで安心して移設できます。 ちなみに東京のマンションは分譲マンションでマンションで一括加入になっているのでこちらは大丈夫です。ご心配くださりありがとうございます。