ひかり電話付きのフレッツ光隼ではむり?NTTの制限により高速インターネット利用できず

このQ&Aのポイント
  • 「フレッツ・光プレミアム マンションタイプ」の新規申し込み受付終了の掲載があり、ひかり電話付きのフレッツ光隼は利用不可。
  • フレッツ光隼ではなくフレッツ光プレミアムを利用する必要があり、高速インターネットと固定電話の基本料の節約ができない。
  • NTTが制限をかけており、一部の利用者に影響が出ている可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

ひかり電話はフレッツ光隼ではむり?

2008年新築マンション入居時、Bフレッツを契約しました。 この度、フレッツ光隼(はやぶさ)プラスひかり電話付きのプランに変更を 申し込みましたが、NTTからは利用不可との事を言われました。 ひかり電話付きのプランでは、フレッツ光隼(はやぶさ)1Gのスピードが 出ないためフレッツ光プレミアムとの利用になるとのこと。 その時はあきらめましたが、その後NTTのHPを見ると 「フレッツ・光プレミアム マンションタイプ」は、2013年6月30日より 以下の通り新規お申し込み受付を終了させていただきます。」との掲載があります。 固定電話の基本料の節約にもなり、1Gのネット環境も 実現できると思っていたのに残念です。 こう言う事をNTTから言われた方は他にどなたかおられませんでしょうか? 情報をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.3

1Gも普通の光フレッツも、実効速度はまったく変わりませんよ。1Gはあくまでバックボーン回線の理論値で、実際のエンドーエンドの(アクセスサイトとあなたの間の)帯域(速度)はせいぜい数十MBですから。1Gにこだわらなくても良いのでは。

その他の回答 (2)

• mac1963
回答No.2

マンションに設置してある機器が隼に対応していないんですよ うちはね隼に対応しているけど1Gに対応していないという物です 金額も隼の料金じゃなく以前のままだけどね

• te2kun
回答No.1

ひかり電話は、BフレッツハイパーファミリーやBフレッツマンションタイプ以降に提供された回線で利用可 >「フレッツ・光プレミアム マンションタイプ」は、2013年6月30日より 以下の通り新規お申し込み受付を終了させていただきます。」との掲載があります。 よく読んでいる方がよいですよ http://flets-w.com/hikari-p/service_menu/mansion/ フレッツ光ネクストが契約出来るマンションは、新規受付終了って意味での記載があります 光プレミアムって嫌がらせのように複数の機器を強制的にレンタルするプランしか契約出来ない場合は、それを利用するか、引っ越しをして、NTT東のエリアにいくか、他社のFTTHを契約するかの選択肢しかありません。