-PR-
解決済み

「フレッツ光ネクスト隼」と「サクッと光」

  • 困ってます
  • 質問No.9397615
  • 閲覧数103
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (212/326)

NTT西日本の「フレッツ光ネクスト隼」と、NTTドコモの「サクッと光」とは、
一戸建ての場合、どちらが料金は安いのですか?
私は、ドコモのスマホを利用しています。
ISPは、ニフティを使用しており、これは、変更する予定はありません。

よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 28% (1195/4148)

NTTドコモは「サクッと光」というサービス提供していませんけど、「ドコモ光」のお間違いではないでしょうか?

2年間の定期契約の場合だと
フレッツ光ネクスト隼: 5,400円/月+ISPの料金
ドコモ光: 5,200円/月(ISPの料金込み)
@nifty光: 5,200円/月

になります。
各種割引を含めたものについてはご自分でご確認ください。
補足コメント
hatu99

お礼率 65% (212/326)

ありがとうございました。
「サクッと光」は、ドコモのパンフレットに書いてあったので、勘違いしました、「ドコモ光」でした。済みません。

「ドコモ光: 5,200円/月(ISPの料金込み)」の、ISPの料金込みとは、どういう意味でしょうか?
ISPの料金をドコモが替わりに支払ってくれる、ということでしょうか?
投稿日時 - 2017-11-16 00:14:28

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 28% (1195/4148)

>「ドコモ光: 5,200円/月(ISPの料金込み)」の、ISPの料金込みとは、どういう意味でしょうか?

申し訳ありません。
ドコモ光の料金間違えていました。
ISPが@niftyの場合の料金は正しくは

ドコモ光: 5,400円/月(ISPの料金込み)

です。

>ISPの料金をドコモが替わりに支払ってくれる、ということでしょうか?

言葉の通りに5,400円の内訳にISPに支払う分も含まれているという意味です。
支払い先はドコモだけになるので替わりといえば替わりなのかもしれませんが。

あと#1に@nifty光も書いていましたが、こちらは料金の内訳にフレッツ光の料金が含まれていて支払い先が@niftyになります。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 18% (621/3281)

NTT西日本の「フレッツ光ネクスト隼」と、
>>これはNTTの本来のサービスなのでokです
NTTドコモの「サクッと光」とは、
>>これは代理店が勝手に呼称してるだけなので
サービスでも何でも無いです会社名じゃないでしょうか
一戸建ての場合、どちらが料金は安いのですか?
>>どちら?と言うよりネクスト隼はサービス名.さくっと光は会社名?
なので さくっと光は関係無いですよね
私は、ドコモのスマホを利用しています。
ISPは、ニフティを使用しており、これは、変更する予定はありません。
フレッツ+ニフティ+ドコモ=ドコモ光で安くなりますよ