フレッツ光マンションタイプからネクスト隼への変更方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • NTT西日本の会員メニューでログインすると、フレッツ光長期利用者向けにアップグレードキャンペーンがあります。
  • 条件を満たすと、フレッツ光マンションタイプからネクスト隼への切り替えを無料で行うことができます。
  • 切り替えには派遣工事が必要であり、割引工事費2000円がかかる場合があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

フレッツ光マンションタイプからネクスト隼へ変更

NTTwestの会員メニューにログインすると、フレッツ光長期利用者に移行工事費、月額利用料も無料でフレッツ光ネクスト隼にアップグレードというキャンペーンがありました。 移行(品目変更)割引適用時にフレッツ光マンションタイプから隼に品目変更する場合の希望により派遣工事をする場合は割引工事費2000円と書いてあります。 無料で切り替えできたら、速度も速くなる(もし表示どおりに速くならなくても、少しはアップするならいいか程度ですが)ので検討しようとおもうのですが、プロバイダー(OCN)の契約内容も調べないといけないでしょうか? フレッツ光はもっともっと割の契約をしています。 OCNもOCN 光 with フレッツ マンション・プラン2・西日本で2年割というのに切り替えて15年9月が更新月の予定です。

• ESCO
  • お礼率88% (625/710)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TOTO2011
回答No.3

マンションではVDSL方式と言うパターンが有りマンションまでは光回線で各戸には既存の電話回線を使う方法が有ります この方式の場合は有る一定のスピードまでしか無理です(50メガぐらいが上限です) 管理事務所等て確認した方が良いと思います また今回の様な契約変更はマンションの場合 個々契約では無くマンション全体の契約変更になる場合が有ると思うのですが NTTや管理事務所等で確認していますか? 一戸建てと違いマンションは色々制約が有る場合が有りますから注意して下さい

ESCO
質問者

お礼

ありがとうございます。住所からNTTにて確認していただいたところ、フレッツ 光ネクスト マンションタイプしか変更できないとのことでした。

その他の回答 (4)

• K_byakko
回答No.5

その、マンションの(フレッツ光用の)内部配線が、光配線かどうか、確認してもらいましょう。 #違ったら、諦めるか、光配線に変えてもらうしかないです。

参考URL:
https://flets.com/next_giga/mn/service_menu.html
ESCO
質問者

お礼

フレッツ光ネクスト マンションタイプになら変更できるそうですが、そもそも隼への変更はできないマンションとのことでした。 スピードについては、今のところ不便さを感じるほどでもないので、現行どおりでいこうと思っています。どうもお手数をおかけして申し訳ありませんでした。

• aki43
回答No.4

隼にしてもisp料金は変わりませんけどNTTPlalaが安くて良いですね ocnより良いかも もう世の中ギガですよね ギガは 速くて良いですよ

ESCO
質問者

お礼

フレッツ光ネクスト マンションタイプになら変更できるそうですが、そもそも隼への変更はできないマンションとのことでした。 スピードについては、今のところ不便さを感じるほどでもないので、現行どおりでいこうと思っています。どうもお手数をおかけして申し訳ありませんでした。

• aokii
回答No.2

プロバイダー(OCN)の契約内容も調べないといけませんが、たぶんOKです。 フレッツ光ネクスト隼は、超高速度+ひかり電話+無線LANで特に利用価値があります。

ESCO
質問者

お礼

• Macpapa10
回答No.1

プロバイダーの料金が高くなります。 私もタダならって隼の契約をしてプロバイダーに連絡すると料金が2倍になる事を聞いてキャンセルしました。 我が家の場合、今でも満足するスピードですので、これ以上早くなっても・・と言う事もあります。

ESCO
質問者

お礼