• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

手縫いでじょうぶな方法は?

ポシェットを手縫いで作っています。 我が家にはミシンがないので、すべて手縫いです。 じょうぶに縫うためにはどうしたらいいのでしょうか。 なみ縫いと、返し縫かステッチ(?)のふたつで2度縫いしているのですが これで大丈夫でしょうか。 底からふたまで一枚の布です。 内ポケットを追加して、 ショルダー部は横のマチと併用しています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数574
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

なみ縫いよりなら、本返し縫いか半返し縫いがいいでしょう。 本返し縫いなら二度縫いの必要がないでしょう。 返し縫いでもステッチでもいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんばんは 私も今手縫い中です 半返し縫いが丈夫だと思いますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。