• ベストアンサー

ジャイアント、ビアンキ、オルベアで迷ってます。

1月にクロスバイクを購入しようと思っています。前はビアンキがいいのではないかとアドバイスをいただきましたが、近くのサイクルショップを見に行ったところ、オルベアのアクアフラットバーもいいなーと思いました。エスケープR3かカメレオン2かオルベアのアクアフラットバー、どれがいいと思いますか。予算は6万と少しです。ほかにもいいものがあれば、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは^^ この三台の中でしたら、オルベア・アクアフラットバーですね~コンポもSORAでフレームもロード用のフレームを使っているようですね^^ エスケープR3とカメ2とは天秤にのらないかもです^^これがエスケープR3とカメ2と同じ値段でしたら・・オルベアを買うべきかと・・好みは別としてですが・・ あと・・特価で・・1月に残っている保証はありませんが・・・ http://kanzakibike.com/s_06gios.html ↑のHPのをスクロールしていくと、GIOSのカンターレと言うクロスがあります。色はジオスブルーとげんていですが、 これも、ロードのフレームにSORAのコンポフロントホークカーボンと2013度モデル最終特価・・ 定価92400円が、67000円・・です。僕はこれ・・おすすめです・・^^

481-352
質問者

お礼

これは安いですねー。安すぎて…って。あはは・・    ここではオルベアですか。ありがとうございました。これを参考にオルベアを購入しようと思います。

その他の回答 (4)

• 2525pico
回答No.5

概ね、予算から考えると、スペックに拘らずに、「これがいい!」と、思ったものを購入するのが良いとおもいます。自転車が好きななれば、どんどん、ステップアップしていきますから。

481-352
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。気軽に買ってみようと思います。

• MIKAN_123
回答No.4

http://matome.naver.jp/odai/2136469497589112901 名前だけは、【ビアンキ】 欠陥自転車が出回っているのが現状です。 ビアンキだけは止めた方がよいと思います。 http://www.cb-asahi.co.jp/ サイクルベースあさひの自転車も 候補の一つとして考えてみてはどうでしょうか。 ここでしたら、リコールが出たら、すぐに対応をしてくれると思います。

481-352
質問者

お礼

ビアンキって名前だけだったんですか。初めて知りました。あさひの自転車も候補に入れようと思います。ありがとうございました。

noname#196301
noname#196301
回答No.2

安いビアンキは、イマイチ不安がありますね。 やはりジャイアントかな。とはいえ、オルベアもいいかな。といったところです。

481-352
質問者

お礼

なるほど。まあビアンキは納車も遅いですからね。ジャイアントかオルベアにしてみます。ありがとうございました。

• kakibesuto
回答No.1

どれもそれぞれに良いところがあるんでね、カタログ見比べたり、店頭に足を運んでアドバイスもらったりするのが決断に繋がる近道だと思います。 実際に手に取り見たものが良く見えるのでジャイアントとビアンキも見て来てください。 見比べた感じ、私の好みではカメレオン2がいいですね。 デザイン的に「ルイガノ」もいいと思います。

481-352
質問者

お礼

ルイガノも候補だったので、もう少し考えます。ありがとうございました。