• ベストアンサー

ジャイアント、ビアンキ、オルベアで迷ってます。

1月にクロスバイクを購入しようと思っています。前はビアンキがいいのではないかとアドバイスをいただきましたが、近くのサイクルショップを見に行ったところ、オルベアのアクアフラットバーもいいなーと思いました。エスケープR3かカメレオン2かオルベアのアクアフラットバー、どれがいいと思いますか。予算は6万と少しです。ほかにもいいものがあれば、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは^^ この三台の中でしたら、オルベア・アクアフラットバーですね~コンポもSORAでフレームもロード用のフレームを使っているようですね^^ エスケープR3とカメ2とは天秤にのらないかもです^^これがエスケープR3とカメ2と同じ値段でしたら・・オルベアを買うべきかと・・好みは別としてですが・・ あと・・特価で・・1月に残っている保証はありませんが・・・ http://kanzakibike.com/s_06gios.html ↑のHPのをスクロールしていくと、GIOSのカンターレと言うクロスがあります。色はジオスブルーとげんていですが、 これも、ロードのフレームにSORAのコンポフロントホークカーボンと2013度モデル最終特価・・ 定価92400円が、67000円・・です。僕はこれ・・おすすめです・・^^

481-352
質問者

お礼

これは安いですねー。安すぎて…って。あはは・・    ここではオルベアですか。ありがとうございました。これを参考にオルベアを購入しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • 2525pico
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

概ね、予算から考えると、スペックに拘らずに、「これがいい!」と、思ったものを購入するのが良いとおもいます。自転車が好きななれば、どんどん、ステップアップしていきますから。

481-352
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。気軽に買ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MIKAN_123
  • ベストアンサー率20% (23/111)
回答No.4

http://matome.naver.jp/odai/2136469497589112901 名前だけは、【ビアンキ】 欠陥自転車が出回っているのが現状です。 ビアンキだけは止めた方がよいと思います。 http://www.cb-asahi.co.jp/ サイクルベースあさひの自転車も 候補の一つとして考えてみてはどうでしょうか。 ここでしたら、リコールが出たら、すぐに対応をしてくれると思います。

481-352
質問者

お礼

ビアンキって名前だけだったんですか。初めて知りました。あさひの自転車も候補に入れようと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196301
noname#196301
回答No.2

安いビアンキは、イマイチ不安がありますね。 やはりジャイアントかな。とはいえ、オルベアもいいかな。といったところです。

481-352
質問者

お礼

なるほど。まあビアンキは納車も遅いですからね。ジャイアントかオルベアにしてみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kakibesuto
  • ベストアンサー率19% (248/1301)
回答No.1

どれもそれぞれに良いところがあるんでね、カタログ見比べたり、店頭に足を運んでアドバイスもらったりするのが決断に繋がる近道だと思います。 実際に手に取り見たものが良く見えるのでジャイアントとビアンキも見て来てください。 見比べた感じ、私の好みではカメレオン2がいいですね。 デザイン的に「ルイガノ」もいいと思います。

481-352
質問者

お礼

ルイガノも候補だったので、もう少し考えます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ルイガノかジャイアントかビアンキで迷ってます。

    2014年1月頃に、クロスバイクを買おうと思っています。候補は、ルイガノのcr07、シャッセか、ジャイアントのr3、roam3、クロスか、ビアンキのカメレオンクロス1です。(もし、ほかにいいものがあるのならおしえてください。)予算は5から6万程度です。アクセサリーの代金は別です。どれがいいか教えてください。ちなみに近所にここに出ているブランドをすべて扱っている自転車屋があります。

  • ジャイアント escape r3 と同等のクロスバイクについて

    ジャイアント escape r3 と同等のクロスバイクについて 連休中に、escape r3くらいのクロスバイクを買おうと思っていますが、 クロスバイク初心者につき、escape r3が気に入ったというより、それしか知りません。 予算はescape r3 (5万円以内)で、escape r3と同じくらいの走行性能がいいです。 ブランド名には特にこだわりません。サイクルベースあさひが近く(20kmくらい)にあるので、あさひブランドでもいいです。 輪行できるのと、オプションでもいいので、カゴがつけられるのがいいです。

  • ビアンキVia Nirone 7 のサイズ選び

    ご質問させていただきます。 当方ロードバイクは初心者です。クロスバイクは2年乗りましたがビアンキのVia Nirone 7 Alu Carbon Shimano Ultegraの購入を考えています、身長は175cm股下は80cm座高は94cmです。 お店にも行きましたがビアンキの試乗車も無く決めかねています、店員さんは53サイズか55サイズで大丈夫ですが53が適正だと言われましたが腰がよく痛くなるのでクロスバイクのハンドルは高めのセッティングにしていると話すと55が楽だとのことでしたが、どちらのサイズを購入するか迷っています。それでご質問なのですが経験豊富な皆様のご意見を参考に購入したいと思いますのでよろしくお願いいたします。近くにはあまりサイクルショップがありません。

  • ジャイアントエスケープ

    クロスバイクの購入を考えています。 ジャイアントエスケープr3 の購入しようとしているのですが エスケープには r3.1や2などあって迷います。 何が違うのかを知りたいです そして 私は女で身長も148くらいしかありません。 学生なのであまりお金もなく 7万前後で考えています。 30キロ~慣れたら たくさん走りたいと思っています ある程度、部品交換しなくても 対応しているのはどれでしょうか? よろしくお願いします。

  • ビアンキとキャノンデール

    ビアンキとキャノンデール 通勤に自転車を使おうかと考えています。 片道10Kmあります。 購入候補はキャノンデールの『バッドボーイ』『クイック4 〃5』、ビアンキ『カメレオン3』『ローマ2』が気になっています。 しかし、バッドボーイとクイックの差(違う点)、カメレオンとローマの差(違う点)、さらにそれぞれ4車種の違いがよくわかりません。 シリーズごとの性格の違いや、お勧め点、これはちょっと・・・といった点などがあればお願いしたいと思います。 当方、41歳、クロスバイクは初めて、片道4Kmのママチャリ通勤は経験あります。 よろしくお願いします。

  • ジャイアントかルイガノで混乱中です

    自転車通勤をはじめてみようかと思い、クロスバイクの購入を検討しています。 近くの自転車屋さんに足をはこんでみたところ、予算を言うと、ジャイアントのESCAPE R2か、ルイガノのLGS-RSR4がいいのでは?といわれました。 ついでに、もう一軒まわってみたところ、そこでは、RSR4は最下位機種だからあまりよくないし、ジャイアントもR2よりR3の方がコストパフォーマンス的にもいいから、R3にして浮いたお金で他のもの買ったほうがいいよといわれてしまいました。 全然違う回答が帰ってきてしまったため、混乱しています。 しかも、まったく初めてなので、クロスバイクについても、本を見始めたばっかりでわからないことだらけで、何がいいのかわからなくなってしまいました。 ルイガノはデザインがおしゃれでいいなあと思ったのと、ジャイアントは本をみると、お勧めと書かれていたのでどちらかがいいかなあと思ってます。使用用途は、徐々に距離を伸ばして、1日往復20キロの通勤に使えるようになりたいと思ってます。予算は5万~6万位が希望ですが、ちょっとこえる位なら大丈夫です。 お勧めの種類があれば、他のメーカーでもかまいませんので、教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • ビアンキ ローマ4

    ビアンキ ローマ4 2014の購入を考えています。 店舗にはないので通販になるのですが、sizeが46しかありません。 私の身長は172です。股下は自分で図ったので曖昧ですが76でした。 この場合、ビアンキ ローマ4 2014 の46サイズに乗れるでしょうか? また、、ビアンキ ローマ4 2014 の46サイズの適正身長を教えていただけると助かります。 ちなみに、店舗にてエスケープr3の市場をしたところ、mサイズ(160-175)が適正でした。

  • クロスバイクの購入で悩んでいます。

    クロスバイクの購入で悩んでいます。 アドバイスをお願いします。 33歳男です。 現在マウンテンバイクを乗っているのですが、 長距離を快適にスピーディーに走れる自転車が欲しくなり、 買い替えを検討して調べています。 ロードはなんとなく抵抗があり、ロードよりのクロスバイクにしようと調べています。 予算は7万位 今のところの候補は ・ビアンキ ROMA(かっこよいけど高い。ブレーキに興味あり) ・ビアンキ ROMA2(お手頃) ・ジャイアント ESCAPE R2(パーツがよい) ・ジオス AMPIO(クロモリフレームに興味あり) オススメとか辞めた方が良いものとか、アドバイスをお願いします。 候補以外にもっと良いものがあれば是非教えていただきたいです。 あと、 ・サイズがイマイチ分からなく、身長は171なんですが50くらいで良いのでしょうか? ・都内23区でオススメのお店などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ジャイアントか?ルイガノか?

    自転車を購入しようと思ってます。 初めはMTBを普段乗り用に購入しようと思っていたのですが、 調べてるうちにクロスバイクというジャンルを発見しました。 そこで候補を絞りました。 ◇GIANT ESCAPE R 3 ◆ルイガノ LGS-RSR 4 どちらを選んでも色はブラックを購入します。 この2機種を比較した場合に、初心者に乗りやすいのはどちらでしょうか?? また、皆様ならば、どちらを購入しますか?? どちらかというと歩道メインと考えていただければ結構です。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • クロスバイクを購入しよう思ってます。初心者です。

    クロスバイクを購入しようと思っています。 今まではママチャリしか乗ったことがありません。 学生なので高価な自転車は手が届かないので、5万円くらいの自転車を探してみたところ、 GIANT ESCAPE R3 ルイガノ LGS-TR1 ビアンキ Cielo などが候補に挙がりました。 なかでもESCAPE R3はネットでの評判がよくて、クロスバイクの入門として適しているとあったので、第一候補に思っていました。 そこで自転車屋さんに見に行って実物を見てみたのですが、ESCAPE R3は思っていたよりもタイヤが細くツルツルで、本当にスポーツ用って感じでした。TR1はもう少しタイヤが太めで滑り止めのギザギザも入っているし、乗りやすそうな感じでした。ビアンキは置いてませんでした。 タイヤが細いとその分スピードは出ると思いますが、こけやすかったり、滑りやすかったりしますか?やはり初心者には太いタイヤの方が安全ですか?ロードバイクを乗っていて転んで事故ったのをたまに聞くので、不安に思ってます。 用途は週末に河川敷を走ったり、通学に使おうと思ってます。 どちらの自転車がいいのかアドバイス下さい。お願いします。