• ベストアンサー

ルイガノかジャイアントかビアンキで迷ってます。

2014年1月頃に、クロスバイクを買おうと思っています。候補は、ルイガノのcr07、シャッセか、ジャイアントのr3、roam3、クロスか、ビアンキのカメレオンクロス1です。(もし、ほかにいいものがあるのならおしえてください。)予算は5から6万程度です。アクセサリーの代金は別です。どれがいいか教えてください。ちなみに近所にここに出ているブランドをすべて扱っている自転車屋があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.5

>cr07と、ビアンキのローマ3もどうでしょうか。 正直な話、自転車って使い方でおすすめが変わるんですよ。 街乗りするならママチャリがベストですよ。 低速での安定性。買い物した後の籠のありがたみ。あとはしっかりしたスタンドのあるやつだとなおベストですね。 スポーツとして乗りたいなら、個人的にはシクロクロスなんかお勧めします。 http://www.giant.co.jp/giant13/bike_datail.php?p_id=00000084 見た目がロードバイクっぽいオフロードバイクなんですが、やはりオフロード用の太いタイヤは走っていて安定感がいいんですよね。 走行時の軽快感とかを考えるなら、フォークはカーボンのほうがお勧めですねー。 http://www.cb-asahi.co.jp/item/87/07/item100000020787.html http://www.cb-asahi.co.jp/item/37/30/item100000013037.html つーわけで、閑話休題♪ ビアンキのローマ3に関しては、、、 個人的には、ビアンキにあまりいいイメージがないんですよね。 以前買ったロードのチタンフレームは高速での加速がいまいちだったし、アルミフレームはすぐに折れたし、カーボンフォークも購入後すぐに折れた。 知人の買ったロードバイクはヘッドチューブにひびが入ってクレームつけたけど対処してくれなかっそうだし、、、、 まぁ、カタログスペック読む限りではいい感じですから、あなたが気に入ったなら購入を止めることはしません。 今はよくなっているかもしれへんしねー。 あ、ぼく個人と、ぼくの周りではトラブルの多いメーカーですが、乗った感じはものすごくよかったですよ。 コーナーでの挙動も素直でクイックだったし、加速時の反応も良かったしね。 乗り味に関してはお勧めできるメーカーです。

481-352
質問者

お礼

2度もありがとうございました。私はビアンキが好きなので、ビアンキにしようと思います。

その他の回答 (4)

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.4

早くほしくて買う自転車屋さんが決まっているなら、自転車屋さんに相談したほうがいいですよ。 自転車屋さんにも問屋さんにも在庫がない場合は早くても1か月程度。長ければ半年待ちになります。 購入する時期によっては発売前に完売になって、来年モデルを待つしかないなんてこともありますよ。 ちなみにこうほはこれですよね? ルイガノ cr07 http://www.louisgarneausports.com/bike/louis/lgs-cr07.html シャッセ http://www.louisgarneausports.com/bike/louis/lgs-chasse.html ジャイアント r3 http://www.giant.co.jp/giant14/bike_datail.php?p_id=00000057 roam3 http://www.giant.co.jp/giant14/bike_datail.php?p_id=00000077 クロス http://www.giant.co.jp/giant14/bike_datail.php?p_id=00000085 ビアンキ カメレオンクロス1 http://www.cycleurope.co.jp/bianchi/bikes/sport/camaleonte/camaleonte_cross_1_alu-acera_tourney_7sp_triple.html この中から選ぶならルイガノのcr07ですねー。 理由はドロップハンドルのほうが乗ってて楽だから。 あと、サスがないほうがペダルが軽くて楽なので、個人的にはサス付は無条件で除外です。 オフロード走るなら話は別ですけど、ちょっと歩道を走る機会がある程度ならサスはいらないなー。 でもこれらはぼくの好みでしかないですから、あなたが気に入ったもの買うのが一番ですよ。

481-352
質問者

お礼

cr07がいいですかー。ありがとうございます。あと、質問ですが、cr07と、ビアンキのローマ3もどうでしょうか。回答お願いします。

  • ikuzecia
  • ベストアンサー率26% (364/1363)
回答No.3

その価格帯のクロスバイクならルイガノは多分中国で ビアンキは台湾で作られてます。 企画、製造、販売が別々で複雑です。 それくらいなら同じ台湾製でも企画、製造、販売が 一貫しているジャイアントがお勧めです。 以前はジャイアントはコスパが売りでしたが 今は結構値段も高く、高級志向になってきてます。 また、日本に輸出するものは中国向けの粗悪品と違い 気合の入ったものが多いようです。

481-352
質問者

お礼

なるほど。。細かいことがわからなかったので助かりました。店の人に聞いてみます。ありがとうございました。

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

>2014年1月頃に、クロスバイクを買おうと思っています。 まともにオーダーしていたら来年の夏、それ以降になるかもしれないので 目の前にあなたに合ったサイズと好みのカラーがあるならビアンキ ジャイアントとルイガノは納期もそれほどかかりません、お好みでどうぞ。

481-352
質問者

お礼

納期とかあるんですか。知りませんでした。早く欲しいので、助かりました。

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

正直、「好きなデザインのものをどうぞ」という回答になってしまいます。 コスパならGiant、ブランドイメージならビアンキをお勧めします

481-352
質問者

お礼

他の回答も見ながら、好きなものを買おうと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ルイガノかジャイアントで迷ってます。(もしくはビアンキ)

    通勤(自転車で片道10分程度ですが上り坂あり)と週末にちょっと出かける程度(遠くても街中で自転車片道30分程度)に利用するためクロスの購入を検討中です。今はママチャリです。 自分で調べた結果GiantのEscapeR3(ピンクか白)かルイガノのTR1(白かマスカット)が良いなと思っています。お店の人に聞いたらルイガノは見た目がいい(&そこそこ走れる)、ジャイアントはとにかくコストパフォーマンスが良い(このレベルでルイガノだったらもっと高くなる)と教えてくれました。ビアンキはお店にあまりなくて見れなかったのですが、この上記の2台と同じくらいの機能&値段のものがあったら検討リストに入れたいと思います。この週末に買いに行きたいので皆さん宜しくお願いいたします!

  • ルイガノTR1の泥除け

    この春から自転車通勤をしよう思い、クロスバイクの購入を考えています。候補として、ルイガノのTR1と、ジャイアントのCR3200を挙げています。片道6キロ、坂もあり、雨の日も関係なく使います。そう考えるとジャイアントでは泥除けがはじめからついているので最適だと思います。でも、ルイガノも捨てがたく、できれば泥除けを後付けしたいのですが、どれが合うのかわかりません。フルフェンダーで前輪後輪両方つけるタイプのものを探しています。もし、見当あるかたがいらしたら、教えてもらえないでしょうか。よろしくお願いします。

  • ジャイアントかルイガノで混乱中です

    自転車通勤をはじめてみようかと思い、クロスバイクの購入を検討しています。 近くの自転車屋さんに足をはこんでみたところ、予算を言うと、ジャイアントのESCAPE R2か、ルイガノのLGS-RSR4がいいのでは?といわれました。 ついでに、もう一軒まわってみたところ、そこでは、RSR4は最下位機種だからあまりよくないし、ジャイアントもR2よりR3の方がコストパフォーマンス的にもいいから、R3にして浮いたお金で他のもの買ったほうがいいよといわれてしまいました。 全然違う回答が帰ってきてしまったため、混乱しています。 しかも、まったく初めてなので、クロスバイクについても、本を見始めたばっかりでわからないことだらけで、何がいいのかわからなくなってしまいました。 ルイガノはデザインがおしゃれでいいなあと思ったのと、ジャイアントは本をみると、お勧めと書かれていたのでどちらかがいいかなあと思ってます。使用用途は、徐々に距離を伸ばして、1日往復20キロの通勤に使えるようになりたいと思ってます。予算は5万~6万位が希望ですが、ちょっとこえる位なら大丈夫です。 お勧めの種類があれば、他のメーカーでもかまいませんので、教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • トレックとジャイアントとルイガノで迷ってます。

    29歳女性です。 基本的にはあまり体力がないのですが、体力をつけることとダイエット(基礎代謝の回復)を目的に、 クロスバイクを購入することにしました。 バランスよく筋肉がつく自転車に乗りたいと思っています。 使用は通勤がメインになります。 距離は10km以下です。 1.GIANT ESCAPE R3 2.TREK 7.2FX 3.ルイガノ CHASSE のどれがオススメでしょうか? 違いがよくわからないので、アドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ジャイアント、ビアンキ、オルベアで迷ってます。

    1月にクロスバイクを購入しようと思っています。前はビアンキがいいのではないかとアドバイスをいただきましたが、近くのサイクルショップを見に行ったところ、オルベアのアクアフラットバーもいいなーと思いました。エスケープR3かカメレオン2かオルベアのアクアフラットバー、どれがいいと思いますか。予算は6万と少しです。ほかにもいいものがあれば、アドバイスお願いします。

  • ルイガノかジャイアントか

    ロード(クロス)バイク初心者です。この夏休みを利用して1週間ほど自転車で旅にでようと思っています。その後は日常生活にも使用するつもりです。 しかし、どんなものを買おうか迷っています。どこのメーカーがいいのか、どんなものがいいのかさっぱりわかりません。予算は6万~8万くらいです。 ジャイアントのOCR3やルイガノLGS-CEN、がいいなぁ~と思っています。しかし、OCR3は好みのカラー(ライトブルー)が製造中止になっていて、LGS-CENは荷物を載せるのに不備があるみたいです。TREKもいいなぁ~と思うのですが高価で。。。今の時期は売り切れが続出みたいですね。。。

  • ジャイアントか?ルイガノか?

    自転車を購入しようと思ってます。 初めはMTBを普段乗り用に購入しようと思っていたのですが、 調べてるうちにクロスバイクというジャンルを発見しました。 そこで候補を絞りました。 ◇GIANT ESCAPE R 3 ◆ルイガノ LGS-RSR 4 どちらを選んでも色はブラックを購入します。 この2機種を比較した場合に、初心者に乗りやすいのはどちらでしょうか?? また、皆様ならば、どちらを購入しますか?? どちらかというと歩道メインと考えていただければ結構です。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ルイガノTRliteEジャイアントエスケープRX3

    先日クロスバイク購入の件で相談させてもらいました。回答してくださった方々ありがとうございました。 本日自転車屋さんにいって目についたのがルイガノのTRliteEとジャイアントのエスケープRX3です。この2種類は前々からデザイン等良いなと思ってましたが自転車屋さんで実物を見てやはり良いなと思えました。 ルイガノのはフレームサイズ420(155~170cm)で自分の身長が173cmで少々合わないかなと思いましたが店長さんがハンドルのステム部分を変えれば角度変更は出来なくなるがサイズ的に乗れるようになると言われました。またタイヤサイズが32だったのですが「もっと細いのが良い」と言うと28のサイズに無料で取り換えてあげると言われました。 一方ジャイアントエスケープRXは身長が合っていました。タイヤが28だったのですが表面がツルツルでなんとなく嫌でした。タイヤ交換の話はしてません。 デザインや色では断然ルイガノだったのですが機能・性能的にはジャイアントエスケープRXなのかなと思いました。皆さんはこの2種類についてどう評価してますか??またどちらのほうがお勧めしますか??やはりサイズはきっちり合ったやつのほうが良いでしょうか?? ルイガノのは実はもう少しランクが高い種類(料金が高め)のでも良いかなと思ってましたが(確認は出来てませんが)メーカーにもう在庫がない可能性がある為このシリーズでも良いのかなとか悩んでしまいます。

  • ビアンキとキャノンデール

    ビアンキとキャノンデール 通勤に自転車を使おうかと考えています。 片道10Kmあります。 購入候補はキャノンデールの『バッドボーイ』『クイック4 〃5』、ビアンキ『カメレオン3』『ローマ2』が気になっています。 しかし、バッドボーイとクイックの差(違う点)、カメレオンとローマの差(違う点)、さらにそれぞれ4車種の違いがよくわかりません。 シリーズごとの性格の違いや、お勧め点、これはちょっと・・・といった点などがあればお願いしたいと思います。 当方、41歳、クロスバイクは初めて、片道4Kmのママチャリ通勤は経験あります。 よろしくお願いします。

  • ルイガノのクロスバイクについて

    普段自転車には乗らない者です。 今回、運動・趣味としてクロスバイクの購入を考えています。 そこで、ルイガノ CHASSE、LITE-E の2つで悩んでいます。 この2車種で検討するにあたって基準とか参考意見をいただけないでしょうか。 ・それぞれの良いところ ・こんな用途だったら CHASSE/LITE-E が良い/悪い などです。 乗り方としては休日の天気の良い日にフラフラと出かけてみたいなと思っています。 今のところ長くて片道 60~70km くらいの距離(実家まで)です。 どちらもデザイン的には気に入ってます。 #長距離を走るならロードバイクの方が良いと思うのですが、なにぶん初心者なので、まずはクロスバイクにしようと思っています。 みなさんのご意見お待ちしています。