• ベストアンサー

ヤフオクはじめよ・・・・

ヤフオクはじめようかなと思います。出品&落札で それでは質問致します。 【出品】 1)クレカ必須ですか? 2) 【落札】 1)確実に落札したい商品があったらオークション終了7秒で入札するのが必勝法でしょうか? 2)入札者なし落札者なしでオークションが時間切れで終了した商品ほしい場合ってどうすればいいでしょうか? 3)2)の場合って同じ商品をまた出品してもらう事って可能なんでしょうか? 恐れ入りますがご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.2

>1)クレカ必須ですか? クレジットカード所持は必須ではありませんが 利用料支払いのためにYahooの指定銀行に 口座が必要になります。郵送で自動振り替えの手続きをしないと いけません。 出品するには配送本人確認をしないと 出品できるようにはなりません。 >1)確実に落札したい商品があったらオークション終了7秒で入札するのが必勝法でしょうか? 自動延長が設定されていれば 終了5分前から現在価格が変われば永遠に終了時刻が延長されるので 効果ありません。 自動延長なしだと高い金額を入札すれば落札できる可能性は高くなりますけど 相場を無視した落札でも取引しなければなりません。 >2)入札者なし落札者なしでオークションが時間切れで終了した商品ほしい場合ってどうすればいいでしょうか? アラート設定しておいて再出品されたら入札するしかありません。 過去に取引した相手ならなら直接メールする手もあるでしょうが 今は個人のメールアドレスはショップ以外には通知されませんのでその手は使えません。 他の出品商品に質問から依頼すると言う手もあるでしょうが 大抵は嫌がられて無視でしょう。

kiritani-mirei1
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。いやホントに嬉しい限りです。

その他の回答 (1)

回答No.1

【出品】 1)必須ではありません。 Yahoo!プレミアムの使用料を支払える指定銀行が有ればクレジットカードは必須ではありません。ですが指定銀行は少ないので、ヤフーカードなどを作った方が現実的な場合があります。 必須なのは商品代を受け取る口座などの代金の受け取りしゅだんとなります。 【落札】 1)その場合とそうじゃない場合があります。 自動延長というシステムがあり、出品の際に有効にしていると15分未満に入札があると自動的に15分延長されます。そのシステムを有効にしていない商品については有効ですが、同じ方法で高額入札をする人が居る可能性が有るので必ずしも落札できるとは限りません 2)自動再出品や手動再出品、他の人が出品をするのを探します。 3)その人が出品しているその他の商品ページの質問に「不躾なお願いで申し訳ありません...」など再出品をしてほしいとお願いすると物理的には可能になるかもしれませんが、確約はできませんしマナーとしてスマートでは無いのでオススメしません 以上になります。

kiritani-mirei1
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。今回まどかまぎかでオークションに参戦しようと思っています。ちなみに出品する場合の質問ですが・・(1)初回設定金額はいくらが望ましいのでしょうか?やはり1円とかでしょうか?(2)即決金額は設定しておいた方がいいのでしょうか?(高値で売りたい場合) 恐れ入りますがご回答宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • ヤフオク 出品者によるオークションの取り消し

    ヤフオクで入札中の商品について、終了時間10分前に高値更新されたので、再入札→高値更新→再入札を数回繰り返していたところ、いきなりオークション終了となりビックリしました。 該当ページも、入札件数がゼロとなっています。 『出品者の操作にてオークションが途中で取り消されました』とのことですが、こんなことは初めてです。 出品者は、以前ヤフオクで落札したものを出品していて、出品者が落札した金額の半額程度の入札額でしたので、ギリギリになって金額に納得出来なくて取り消したのかなとも思いましたが… ずっと探していたものでしたので残念でしたし、最低落札価格の設定をして頂きたかったです。 このような場合、出品者に『悪い』 の評価はつかないのでしょうか? 今のところ、何も評価は変わっていません。

  • ヤフオクの入札

    はじめまして。 最近どうしてもほしいものがあってヤフオクで買いたいと思っています。 先日、オークション終了直前に入札し(2,1秒前位)、‘あなたが最高落札者です’というふうにでました。私の入札後すぐ、時間のカウント表示が‘オークション終了’というふうにでたので、すっかり私が落札できたのかと思ったのですが、15分後位に詳細入札を見てみたら、他の人が私より約10分後に落札されていました。 10分後には終了していたはずなのに! 入札制限があって、私は‘新規’だからでしょうか? なぜそんなことになったのかわかりません。 それと、入札者がひとり、とか、あまり値があがらなかったものについて、出品者がもう一度オークションにかけることはできるのですか?(入札者がひとりいるのに) よろしくお願いします。

  • ヤフオクで出品取り止めなんてできますか??

    ついさっき、ヤフオクでお目当ての商品があったので入札しようと思い、パソコンを立ち上げました。 他にもしなければならないことがあったので、とりあえず「残り時間」の窓を開きながら、あと数分ある…と時間をチェックしていました。 その時点で入札者は数名いて残り2分を切ったところで… 突然、「残り時間」の窓に「オークション終了」の文字が! えぇ?!早期終了??と思い、あわてて商品ページを確認すると、入札履歴が「0」になっていて。 つまり入札者なしの状態(?)でオークション終了していたんです。 入札者が数名いたはずなのに…! こんなことってあるのでしょうか? どんなことが起こったのでしょうか? ちなみにその商品、若干割高のスタート金額で何度も再出品していましたが落札がなく、今回突然値をかなり下げて出品されていたもので、入札者がいた、という経緯のある商品でした。 落札者の方が、あまりにも売れないから値を下げたはいいがこんな安値で売りたくない!と思い、出品取りやめしたのでしょうか?? でも、入札者がいてそんなことできますか??

  • ヤフオクで 出品者は

    ヤフオクで入札しようと思っていた商品が気付いたら誰からも落札されずに既に終了してました。 この商品を落札したかったのですが、忘れてました。 出品者は普通、出品した商品が落札されなかったら、そのままもう一度出品しますか?

  • ヤフオクでのお取り置き

    ヤフオクでのお取り置き ヤフオクで出品中です。 終了日の違う商品に、同じ人が入札してくれています。 どちらもまだ終了していないので、特にお取り置きの依頼はないですが 普通に考えて特に急ぎでない限りは、後で終了する方のオークションを 待つことになると思います。 その方に両方落札していただけるかはわかりませんが・・・ 今日、そのうち1つのオークションが終了するのですが こういう場合は、まず通常通りの取引連絡(発送方法や送料、振込先など)をして 落札者にも連絡先や発送の希望などを聞いておくのがいいのでしょうか? もう1つ入札してもらっている商品が終了して、そちらも落札いただけたら その時にまた同梱での送料や振込額をご連絡します・・・という感じで。 それとも、とりあえず落札お礼とこちらの連絡先などを伝えて 取引詳細はもう1つのオークションが終了した後にご連絡します。 とかでいいのでしょうか。 どのようにするのがスムーズで分かりやすく出来ますか? オークションに慣れている方なら、どちらでご案内してもいいのかもしれませんが… 終了日が同じ商品を複数落札していただいたことはあるのですが 終了日が異なる場合、お取り置きをする場合は、 皆さんどういう風にやり取りしていますか? 何回もごちゃごちゃ連絡すると却ってわかりにくいのかな、とも思うんですが 全て終わってから詳細はご案内します、では不足でしょうか。 分かりやすくスムーズに、ということで、お取り置きの場合の アドバイスをお願いします。

  • ヤフオクで落札されたあとの事について。

    私はそんなことはまだないのですが・・。 先日、ヤフオクで入札者が50くらいの商品で終了したのがありました。 その中の1人に私も入札させてもらってたのですが予算を超えてしまった為あきらめました。 結局80000円くらいで終了したのですが、落札者がキャンセルしたみたいでした。 翌日、落札者がキャンセルの為再出品しますと・・また1円スタートで出品されていました。 それも終了したのですが、私はこの商品以外に欲しい物があったのでそちらの方に入札していて、この商品は入札せず、様子だけはたまにに見たりしていました。 でも終わる5分前くらいには50000円くらいでした。 さらに、翌日みると「落札者なし」で1円で終わったみたいです。 ヤフオクって、キャンセルされて再出品すると前より安く終了する傾向が多いのでしょうか? 商品や、その時のリアルタイムで新たな欲しいものが出ると気持ちも移り変わりますし、どうなのでしょうか? また、再出品時の時、5分くらい前までまで見ていて入札者20くらいで、ずいぶん少ないなぁ・・と。でも、またもや落札者なしで、最高の落札者がキャンセルしたわけでもなく、にゅ出品者の都合でキャンセルしたわけでもない様子。 これは終了する寸前に何人もの入札者を削除したのでしょうか?(金額が安くなってしまった為?) でも、そうだとしたら時間的に1人1人削除している間に終了してしまうような気がして、そんな早ワザできるのでしょうか? それとも一括で、入札者を削除できるのか?とても不思議でした。 1回目の時に、次点候補者に譲ればよいのに・・と私だったら思いましたが・・。 どういうことなのでしょうか? 気になったので質問しました。 アドバイスなど宜しくお願い致します。

  • ヤフオク:どうして最初の価格になってしまったの?

    ヤフオクで・・。 質問欄からも、特に質問なし。(ですので裏取引きは、無いと考えて) 50万円で出品したこの商品。 終了時は、何人かの方が、どんどん入札して、 終了時間を1時間くらい超えてました。 最終的に「200万円」でやっと終わったのですが・・。(ずっと見たりしてました) 最初の「50万」で終わり、落札者なしになっています。 入札履歴を見ても、あるところまで行ってますよね? 入札者が全員削除されてしまったのでしょうか? それでも、履歴には残るのですか? このオークションの成り行きがわかりません。 どなたか見当つきますでしょうか? 宜しくお願い致します。 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b158706943

  • ヤフオクについて

    今ヤフオクで入札しています。その商品のオークションが終了するのは日曜日なのですが、私は日曜日の朝から2日間旅行で留守にしてしまいます。自動入札もしているのですがもし万が一落札できた場合は連絡が遅くなってしまいます。連絡できるのが水曜日になってしまいます。 そのことは出品者様への質問で言えばいいのでしょうか? 携帯が壊れているので携帯ではできません。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • ヤフオクの早期終了について教えてください。

    ヤフオクで入札を考えている商品があります。 その商品は通常のオークション形式での出品でしたが 「いたずら落札防止策として、即決価格は設定しておりませんが、 入札に気付いたらその時点の価格で早期終了します。」 と記載してありました。 早く欲しい商品なので、早期終了して頂けるとこちらは嬉しいのですが、 このような形での出品方法ってよくあることなのでしょうか? またこれってガイドライン違反にはならないのでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ヤフオクでの入札(落札)のキャンセルについて

    ヤフオクでの入札(落札)のキャンセルについて Yahoo! オークションで、即決・数量:2で出品されている商品の入札(落札)のキャンセルについての質問です。 即決で 1点を入札(落札)しましたので、その商品画面には、「おめでとうございます!! あなたが落札しました。」とのメッセージが出ていますが、オークションの終了日は明日なので、その商品は『マイ・オークション』の「落札分」ではなく、「入札分」に表示されています。 出来ればこれを取り消したいのですが、出品者にQ&A欄から依頼をして了承を得れば、【入札の取り消し】と同様の処理(落札者に対して、auction_master からのマイナス評価は付かない)が可能ですか?  それとも、【落札の取り消し】となり、「落札者都合によるキャンセル」で処理してもらう他ないのでしょうか?  よろしくお願い致します。