• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフオクはじめよ・・・・

ヤフオクはじめようかなと思います。出品&落札で それでは質問致します。 【出品】 1)クレカ必須ですか? 2) 【落札】 1)確実に落札したい商品があったらオークション終了7秒で入札するのが必勝法でしょうか? 2)入札者なし落札者なしでオークションが時間切れで終了した商品ほしい場合ってどうすればいいでしょうか? 3)2)の場合って同じ商品をまた出品してもらう事って可能なんでしょうか? 恐れ入りますがご回答宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数150
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2985/7534)

>1)クレカ必須ですか? クレジットカード所持は必須ではありませんが 利用料支払いのためにYahooの指定銀行に 口座が必要になります。郵送で自動振り替えの手続きをしないと いけません。 出品するには配送本人確認をしないと 出品できるようにはなりません。 >1)確実に落札したい商品があったらオークション終了7秒で入札するのが必勝法でしょうか? 自動延長が設定されていれば 終了5分前から現在価格が変われば永遠に終了時刻が延長されるので 効果ありません。 自動延長なしだと高い金額を入札すれば落札できる可能性は高くなりますけど 相場を無視した落札でも取引しなければなりません。 >2)入札者なし落札者なしでオークションが時間切れで終了した商品ほしい場合ってどうすればいいでしょうか? アラート設定しておいて再出品されたら入札するしかありません。 過去に取引した相手ならなら直接メールする手もあるでしょうが 今は個人のメールアドレスはショップ以外には通知されませんのでその手は使えません。 他の出品商品に質問から依頼すると言う手もあるでしょうが 大抵は嫌がられて無視でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ご回答ありがとうございます。いやホントに嬉しい限りです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

【出品】 1)必須ではありません。 Yahoo!プレミアムの使用料を支払える指定銀行が有ればクレジットカードは必須ではありません。ですが指定銀行は少ないので、ヤフーカードなどを作った方が現実的な場合があります。 必須なのは商品代を受け取る口座などの代金の受け取りしゅだんとなります。 【落札】 1)その場合とそうじゃない場合があります。 自動延長というシステムがあり、出品の際に有効にしていると15分未満に入札があると自動的に15分延長されます。そのシステムを有効にしていない商品については有効ですが、同じ方法で高額入札をする人が居る可能性が有るので必ずしも落札できるとは限りません 2)自動再出品や手動再出品、他の人が出品をするのを探します。 3)その人が出品しているその他の商品ページの質問に「不躾なお願いで申し訳ありません...」など再出品をしてほしいとお願いすると物理的には可能になるかもしれませんが、確約はできませんしマナーとしてスマートでは無いのでオススメしません 以上になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございました。今回まどかまぎかでオークションに参戦しようと思っています。ちなみに出品する場合の質問ですが・・(1)初回設定金額はいくらが望ましいのでしょうか?やはり1円とかでしょうか?(2)即決金額は設定しておいた方がいいのでしょうか?(高値で売りたい場合) 恐れ入りますがご回答宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • ヤフオクについて

    今ヤフオクで入札しています。その商品のオークションが終了するのは日曜日なのですが、私は日曜日の朝から2日間旅行で留守にしてしまいます。自動入札もしているのですがもし万が一落札できた場合は連絡が遅くなってしまいます。連絡できるのが水曜日になってしまいます。 そのことは出品者様への質問で言えばいいのでしょうか? 携帯が壊れているので携帯ではできません。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 米国ヤフオク:本当に落札できているのでしょうか?

    以前も米国ヤフオクの落札後の事で質問し、回答をいただきました。 その後すぐに入金し、発送連絡を待っている状態なのですが、先日eBayの代行を利用した際に落札できたと思っていたら、出品者の希望額に達していなかったため、実は落札できていなかったという事がありました。 そのため、もしかしたら米国ヤフオクの方でも落札できていなかったのではないかと不安になりまして… 入札後の流れは下記の通りです。 Current Bid: $29.00、Buy Price: $44.00の商品を$30.00で入札、2月2日にオークションが終了し、落札通知がきました。 出品者のPaypalアカウント、送料が書いてあったので、こちらで質問し回答をいただいた後、2月5日にPaypalで送金しメールしました。 しかし、現在まだ連絡等は一切なく、同じ出品者の方が落札した商品と同じ商品を出品しています。 過去の評価を見る限りでは、Buy Priceに達していない商品も落札できているようですし、オークションの終了から長い場合は半年後に評価が入力されている(とは言え平均は1ヶ月余ですが)出品者様ですので、大丈夫だと思っていたのですが… どうなのでしょうか。 経験者の方、回答をよろしくお願い致します。

  • ヤフオク 落札者からキャンセルのお願いをされた

    ヤフオクに出品をしていました 終了日前日から、忙しくパソコンに触れていなく オークションが終了してから数時間後に、出品していたオークションを覗いてみたら 落札者から、取引ナビにてキャンセルのお願いをされていました それに落札者から ■オークション終了日前日に、商品(子供服)の、サイズとカラーの質問 ■オークション終了間際に、子どもがイタズラして入札してしまったため 入札のキャンセルをお願いします と、■2つの質問をされていたのですが、パソコンに触れていなかったので ■を見たのは、落札後になってしまいました いつもなら、キャンセルはお断りしていたかもしれません しかし今回は、サイズ等の質問に答えていなかったことと 終了前に入札キャンセルのお願いがきていたことを考えると、 キャンセルに応じた方がよいのかな?とも思っています この様な場合、皆さんならどう対応しますか? よろしくお願い致します

  • ヤフオク 出品者によるオークションの取り消し

    ヤフオクで入札中の商品について、終了時間10分前に高値更新されたので、再入札→高値更新→再入札を数回繰り返していたところ、いきなりオークション終了となりビックリしました。 該当ページも、入札件数がゼロとなっています。 『出品者の操作にてオークションが途中で取り消されました』とのことですが、こんなことは初めてです。 出品者は、以前ヤフオクで落札したものを出品していて、出品者が落札した金額の半額程度の入札額でしたので、ギリギリになって金額に納得出来なくて取り消したのかなとも思いましたが… ずっと探していたものでしたので残念でしたし、最低落札価格の設定をして頂きたかったです。 このような場合、出品者に『悪い』 の評価はつかないのでしょうか? 今のところ、何も評価は変わっていません。

  • ヤフオクでのお取り置き

    ヤフオクでのお取り置き ヤフオクで出品中です。 終了日の違う商品に、同じ人が入札してくれています。 どちらもまだ終了していないので、特にお取り置きの依頼はないですが 普通に考えて特に急ぎでない限りは、後で終了する方のオークションを 待つことになると思います。 その方に両方落札していただけるかはわかりませんが・・・ 今日、そのうち1つのオークションが終了するのですが こういう場合は、まず通常通りの取引連絡(発送方法や送料、振込先など)をして 落札者にも連絡先や発送の希望などを聞いておくのがいいのでしょうか? もう1つ入札してもらっている商品が終了して、そちらも落札いただけたら その時にまた同梱での送料や振込額をご連絡します・・・という感じで。 それとも、とりあえず落札お礼とこちらの連絡先などを伝えて 取引詳細はもう1つのオークションが終了した後にご連絡します。 とかでいいのでしょうか。 どのようにするのがスムーズで分かりやすく出来ますか? オークションに慣れている方なら、どちらでご案内してもいいのかもしれませんが… 終了日が同じ商品を複数落札していただいたことはあるのですが 終了日が異なる場合、お取り置きをする場合は、 皆さんどういう風にやり取りしていますか? 何回もごちゃごちゃ連絡すると却ってわかりにくいのかな、とも思うんですが 全て終わってから詳細はご案内します、では不足でしょうか。 分かりやすくスムーズに、ということで、お取り置きの場合の アドバイスをお願いします。

  • ヤフオクで 出品者は

    ヤフオクで入札しようと思っていた商品が気付いたら誰からも落札されずに既に終了してました。 この商品を落札したかったのですが、忘れてました。 出品者は普通、出品した商品が落札されなかったら、そのままもう一度出品しますか?

  • ヤフオクでの繰上げ落札について。

    初めてこちらで質問をさせて頂きます。 先ほどヤフオクに参加していたのですが、終了後に不思議な?ことが起きました。 (1)ある商品に入札→少し経って高値更新通知が届きました (2)私は入札金額を更新しないまま、オークション終了(落札者は(1)で入札した方・Aさんとします) (3)1時間ほど経ってから、オークション終了の落札通知と、出品者の方から取引内容のメールが届きました 過去ログを見たところ、繰上げ落札の場合はその旨が書かれたメールが来たり、次点落札者には『受け入れる』『拒否する』といった選択があったりするらしいということが解ったのですが、そのようなものは一切無く、本当にいつも通りの落札通知が来たのです。 マイオークションの落札ページを見ると、落札者の名前は確かに私のIDになっており、AさんのIDは入札履歴から消えていました。また、Aさんと出品者の方両方の評価を見たのですが、落札者を削除した等のauction_masterによる評価はありませんでした。 このようなことってあるのでしょうか? まだオークションに参加してからの日が浅く、そのまま取引に応じて良いのか不安です。 どなたかお解りの方、いらっしゃいましたらご回答下さい。宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • ヤフオクでの入札(落札)のキャンセルについて

    ヤフオクでの入札(落札)のキャンセルについて Yahoo! オークションで、即決・数量:2で出品されている商品の入札(落札)のキャンセルについての質問です。 即決で 1点を入札(落札)しましたので、その商品画面には、「おめでとうございます!! あなたが落札しました。」とのメッセージが出ていますが、オークションの終了日は明日なので、その商品は『マイ・オークション』の「落札分」ではなく、「入札分」に表示されています。 出来ればこれを取り消したいのですが、出品者にQ&A欄から依頼をして了承を得れば、【入札の取り消し】と同様の処理(落札者に対して、auction_master からのマイナス評価は付かない)が可能ですか?  それとも、【落札の取り消し】となり、「落札者都合によるキャンセル」で処理してもらう他ないのでしょうか?  よろしくお願い致します。

  • ヤフオクで落札されたあとの事について。

    私はそんなことはまだないのですが・・。 先日、ヤフオクで入札者が50くらいの商品で終了したのがありました。 その中の1人に私も入札させてもらってたのですが予算を超えてしまった為あきらめました。 結局80000円くらいで終了したのですが、落札者がキャンセルしたみたいでした。 翌日、落札者がキャンセルの為再出品しますと・・また1円スタートで出品されていました。 それも終了したのですが、私はこの商品以外に欲しい物があったのでそちらの方に入札していて、この商品は入札せず、様子だけはたまにに見たりしていました。 でも終わる5分前くらいには50000円くらいでした。 さらに、翌日みると「落札者なし」で1円で終わったみたいです。 ヤフオクって、キャンセルされて再出品すると前より安く終了する傾向が多いのでしょうか? 商品や、その時のリアルタイムで新たな欲しいものが出ると気持ちも移り変わりますし、どうなのでしょうか? また、再出品時の時、5分くらい前までまで見ていて入札者20くらいで、ずいぶん少ないなぁ・・と。でも、またもや落札者なしで、最高の落札者がキャンセルしたわけでもなく、にゅ出品者の都合でキャンセルしたわけでもない様子。 これは終了する寸前に何人もの入札者を削除したのでしょうか?(金額が安くなってしまった為?) でも、そうだとしたら時間的に1人1人削除している間に終了してしまうような気がして、そんな早ワザできるのでしょうか? それとも一括で、入札者を削除できるのか?とても不思議でした。 1回目の時に、次点候補者に譲ればよいのに・・と私だったら思いましたが・・。 どういうことなのでしょうか? 気になったので質問しました。 アドバイスなど宜しくお願い致します。

  • ヤフオクの方がもっと高値で売れるのに、なぜ・・・?

    普段ヤフオクを利用しています。 先日、ある化粧品が欲しくてヤフオクで探してみると、 入札数が多く、落札金額はどれも大体2800円前後くらいになっていました。 ふと思い立って他のオークションサイト (楽天やBIDDERSなどではなく、もっとマイナー系の所)で探してみると、 同じ商品が1300円で出品されていました。 急いでそのオークションに登録して入札したのですが、 結局最後まで私の他に入札者は現れず、 めでたく1300円で落札できました。 出品者の方からのメールの文面も丁寧で、対応も迅速。 昨日発送されてきたのですが、商品も完全なものでした。 ちなみに、その方のそこでの評価は3ケタくらいありました。 ここで疑問なのですが、 ヤフオクに出品すれば間違いなく2800円前後で落札されるものを、 わざわざマイナー系のオークションサイトに出品するのは何故なのでしょうか? 確かにヤフオクは参加費等がかかりますが、 それを含めてもやはりヤフオクに出品した方が トータル的にはプラスになりますよね? 余計なお世話なのですが、それが何故なのかが非常に気になります。 どなたかおわかりになる方がおられましたら 是非おしえて下さい。