• ベストアンサー

ヤフオクはじめよ・・・・

ヤフオクはじめようかなと思います。出品&落札で それでは質問致します。 【出品】 1)クレカ必須ですか? 2) 【落札】 1)確実に落札したい商品があったらオークション終了7秒で入札するのが必勝法でしょうか? 2)入札者なし落札者なしでオークションが時間切れで終了した商品ほしい場合ってどうすればいいでしょうか? 3)2)の場合って同じ商品をまた出品してもらう事って可能なんでしょうか? 恐れ入りますがご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.2

>1)クレカ必須ですか? クレジットカード所持は必須ではありませんが 利用料支払いのためにYahooの指定銀行に 口座が必要になります。郵送で自動振り替えの手続きをしないと いけません。 出品するには配送本人確認をしないと 出品できるようにはなりません。 >1)確実に落札したい商品があったらオークション終了7秒で入札するのが必勝法でしょうか? 自動延長が設定されていれば 終了5分前から現在価格が変われば永遠に終了時刻が延長されるので 効果ありません。 自動延長なしだと高い金額を入札すれば落札できる可能性は高くなりますけど 相場を無視した落札でも取引しなければなりません。 >2)入札者なし落札者なしでオークションが時間切れで終了した商品ほしい場合ってどうすればいいでしょうか? アラート設定しておいて再出品されたら入札するしかありません。 過去に取引した相手ならなら直接メールする手もあるでしょうが 今は個人のメールアドレスはショップ以外には通知されませんのでその手は使えません。 他の出品商品に質問から依頼すると言う手もあるでしょうが 大抵は嫌がられて無視でしょう。

kiritani-mirei1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。いやホントに嬉しい限りです。

その他の回答 (1)

回答No.1

【出品】 1)必須ではありません。 Yahoo!プレミアムの使用料を支払える指定銀行が有ればクレジットカードは必須ではありません。ですが指定銀行は少ないので、ヤフーカードなどを作った方が現実的な場合があります。 必須なのは商品代を受け取る口座などの代金の受け取りしゅだんとなります。 【落札】 1)その場合とそうじゃない場合があります。 自動延長というシステムがあり、出品の際に有効にしていると15分未満に入札があると自動的に15分延長されます。そのシステムを有効にしていない商品については有効ですが、同じ方法で高額入札をする人が居る可能性が有るので必ずしも落札できるとは限りません 2)自動再出品や手動再出品、他の人が出品をするのを探します。 3)その人が出品しているその他の商品ページの質問に「不躾なお願いで申し訳ありません...」など再出品をしてほしいとお願いすると物理的には可能になるかもしれませんが、確約はできませんしマナーとしてスマートでは無いのでオススメしません 以上になります。

kiritani-mirei1
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。今回まどかまぎかでオークションに参戦しようと思っています。ちなみに出品する場合の質問ですが・・(1)初回設定金額はいくらが望ましいのでしょうか?やはり1円とかでしょうか?(2)即決金額は設定しておいた方がいいのでしょうか?(高値で売りたい場合) 恐れ入りますがご回答宜しくお願い致します。