• 締切済み

顔が犬

よく顔も行動も子犬っぽいと言われます。顔はまめしばらしいです。 彼氏がたぶん猫派なようで、もうちょい猫っぽくなりたいです。犬でもかわいいって意味だったら嬉しいんですけど、何が言いたいのでしょうか?

みんなの回答

noname#187573
noname#187573
回答No.7

愛嬌のある顔で素敵だと思います。

danceok
質問者

お礼

回答ありがとうございます だといいです!

• borg121
回答No.6

まめしばが小悪魔化したら猫になれますよ。

danceok
質問者

お礼

回答ありがとうございます 小悪魔化したいです!

noname#196137
noname#196137
回答No.5

犬派・・・いつも、人の表情や機嫌や行動をよく見ている。人に良く合わせる。寂しがり屋。 猫派・・・いつもマイペース。人が気にならない。孤独が平気。悪く言えば、自己中。 豆しば・・・素朴で、小さくて可愛い。 こんなところか?

danceok
質問者

お礼

回答ありがとうございます わかりやすい答え助かりました!

• 6750-sa
回答No.4

まめしばですか、悪い意思表現ではないと思います 女性にブルドッグなんて表現は最悪ですが、まめしばなんかは猫派でも悪いイメージはないですね 「かわいげな子だな」という印象を表したのかもしれません ただ、猫派からするとそれは、恋愛感情に達していないかわいさではないかと思います 私が女性に感じた子犬の代表は女性アナウンサーの渡辺真理さんですね タイプではないけど、ちょっと困った顔に見えるかまってやりたい子犬のイメージでした。

danceok
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考になりました。

• matu22
回答No.3

犬は目がくりっとしてて、愛嬌があります。飼い主の後を嬉々として追いかけてるイメージ。 逆に猫はクールで、感情をあまりストレートに表面に出さない感じがします。呼んでもほとんど来ないし、THE自己中心的って感じです。 私も猫は大好きですけど、猫はね、動物だからいいんですよ。 あれをそのまま人間にしたら、本当にタチが悪いです(笑) 多分、一緒にいてものすごく疲れると思う。 無理に猫っぽくなろうとしなくていいと思いますよ。あなたにはあなたの良さがあるから。

danceok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんか、ちょっと安心しました笑

• NIDOH
回答No.2

60代の男性です。  ユニークな質問ですね! 一応男を長くヤッテマス・おじさんの私感ですが、 「顔はタイプなのだが、感じが今一しっくりこない」などの時に、 男が表現する事では無いかな?と思います。 (女性に失礼な表現でスミマセン)  対応なのですが、猫を飼いましょう! 飼い主に似る・では無く、飼っている猫に似る・とも言います。  彼と仲良くね!             NIKAIDOH

danceok
質問者

お礼

回答ありがとうございます 寮なので飼えないですが、写真見て研究してみます笑

• vintita64
回答No.1

懐っこくて可愛いって意味だと思いますよ。

danceok
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうだったら嬉しいです!