• 締切済み

お風呂って超面倒くさくないですか?><

お風呂って超面倒くさくないですか?>< しかし、臭いと思われたくないので必死に毎晩入っていますが、頭を洗うのも体を洗うのも、顔を洗うのも、とても面倒です。時間もかかりますし。 しかも、洗ったら洗ったで「乾燥しすぎ」とかで肌荒れが起きたりニキビが出来たりしますし、とんだわがままボディですよね? どう思いますか?

みんなの回答

回答No.21

坊主にしなさい!! 超面倒くさいが面倒くさいに少し緩和されます

windows723
質問者

お礼

坊主にすれば、時間は10分~15分くらいは浮くし、手間も大分省けますが、しかし、何も悪いことはしていないのに・・・>< 回答ありがとうございました。

windows723
質問者

補足

皆さん回答ありがとうございました! 決められないのでベストアンサーは無しで締めたいと思います。 それでは、また~!

  • sara-106
  • ベストアンサー率21% (41/194)
回答No.20

こんばんは。 私はお風呂の前後が面倒くさいです・・ アイメーク落として、クレンジングで顔洗って、着替え用意して・・出た後も、化粧水付けたり、ドライヤーで髪を乾かしたり(←ロングなのでこれが一番面倒くさい) スッピンでそのまま入って、髪の毛も乾かさないという日は楽々です♪

windows723
質問者

お礼

女性の場合はお化粧もあるし、髪も長い方が多いので男性よりも大変そうですね。 確かに普段がそうだと楽に感じそうです。 回答ありがとうございました。

  • sirousagi1
  • ベストアンサー率35% (717/2007)
回答No.19

アルコールをしこたま飲んだ時は、えらく面倒に思える時です。 ただ、汗をかいた時は、すぐにでも入りたい。 また、出るのが面倒な時は、ぬるいお湯の時。

windows723
質問者

お礼

お酒を飲んだ人はそのまま寝てしまうイメージがあります。 汗をかいたら入りたくなるかもしれませんが、しばらく空調の効いた部屋にいると汗もひくので、結局「まぁいっか。」となることも・・・。 湯船から出たくなる時は私も昔あった気がします・・・。 回答ありがとうございました。

  • wamodan
  • ベストアンサー率10% (13/123)
回答No.18

男性か女性かわかりませんが、たぶん女性でしょうか? かわいらしい質問で思わず笑ってしまいました(*^_^*) わたしも超めんどくて嫌いですw 1日入らないで過ごす日もまれにですがありますw しかもこれからどんどん寒くなるからますます入りたくなくなるし。 髪長いからよけい大変だし。 出たらその長い髪を乾かすのがまた大変だし。 嫌いだよーお風呂なんてーwww

windows723
質問者

お礼

だ、男性なんです、すみません。 私も休日で外出する予定の無い日はお風呂を入らないで過ごす時もあります。 女性の場合は髪が長かったりで余計に面倒に思うのでしょうね! 回答ありがとうございました。

noname#186647
noname#186647
回答No.17

入るのが面倒くさい。 しかし、一旦入ると出るのが面倒くさい…

windows723
質問者

お礼

湯船に浸かってゆっくりし始めてしまうとそうかもしれません・・・。 回答ありがとうございました。

noname#187573
noname#187573
回答No.16

お風呂はリラクゼーションです。必要不可欠だと思います。幸せを運んできてくれる要素です。

windows723
質問者

お礼

いつからかゆったりとした気持ちで入るということがなくなってしまいました。 時間を見つけてゆったりとした気持ちで入ってみたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.15

>お風呂って超面倒くさくないですか? そう思う時期もありました。その時間で他のことが出来るのにって考えてしまうんですよね。 でもそれ言ったら、家事全般一切できなくなりますよ。 そういうのをやってくれる人を雇えるくらいに大金持ちとかでもない限りは。。。 >洗ったら洗ったで「乾燥しすぎ」 これに関しては使用している石鹸やシャンプーが強力すぎて肌に合わないのか? スポンジでも駄目な程、肌が敏感なのではないかと思います。、 臭いをとるだけなら手に石鹸を泡立てて全身に塗り付けるだけでも問題ないようですよ。 あと、風呂の温度は温めにして、ゆっくりと湯に浸かる方が健康にはいいようです。 自分は脱衣所にラジカセ置いて、音楽やラジオを聴いたりしてます。

windows723
質問者

お礼

お風呂に入る分の時間が浮いたら色んな事が出来そうです。しかし、時間がかかるだけでなくお風呂の場合は結構体力も必要だというところが余計面倒臭いです。 腰の辺りが乾燥しがちなので、試しにそのやり方で洗ってみます! 湯船にはそもそも浸かっていないのですが、使った方が良さそうですね。 回答ありがとうございました。

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.14

ぜんぜん・わしには、ゆいつのいこいの”場所”で!*それが、いやで、”まさか・ホームレス類の方と思われて、匂う・臭い・汚い・臭い・だせー・ぼけ・しねば*・・といわれて、にんげんの屑と言われない内がはな・華ですどれがいいのか。しりまへんがな。

windows723
質問者

お礼

ホームレスじゃないのにホームレスと言われたら嫌ですね。でも、ホームレスだけどホームレスと言われるのもきっと嫌なのでしょうね・・・。 回答ありがとうございました。

回答No.13

お風呂がめんどくさいなんて、子供ですか!・・・と思ったら、お風呂めんどくさ派多いんですねw 私にとっては至福タイムです。副交感神経優位になって超リラックス。一日の区切り、気分の切り替えになります。 質問者さんはそういう感覚が無く、「作業」でしかないのかも知れませんね。 欧米はシャワーだけだし、水の貴重な国では拭く程度だったりして、国際的には毎日お湯に浸かるのは少数派でしょうね。 洗って乾燥や肌荒れが起こるんであれば、入浴の習慣が体に合ってないのかもしれませんね。体臭が少ない体質なら毎日入らなくてもいいのではないでしょうか。

windows723
質問者

お礼

お風呂が面倒派たくさんですね! 湯船に浸からないので「作業」感覚なのかもしれません。誰かが毎日お風呂掃除をしてくれたならば・・・。 汗のにおいとかはしてしまうので、難しいです。お風呂に毎日入らなくて済む方法を模索してみます。 回答ありがとうございました。

noname#243276
noname#243276
回答No.12

 それ以上に風呂掃除の方が・・・いえ何でもないです。  セクハラ発言かも知れませんが、洗浄の際は、よく泡を立てる、あまり力を入れ過ぎない、洗剤を少なめにする等ご検討下さい。  体質に合わない洗剤使ってないですか?

windows723
質問者

お礼

勿論お風呂掃除も面倒くさいです!私は一人暮らしなので掃除する手間を省略するためお湯を張ることも全くありません!温泉に行きたいです。 体質に合っていないかもしれません。最近色々と試しているので合うのを見つけたいです・・・。 ご忠告ありがとうございます。 気をつけて洗ってみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お風呂に入るのが面倒でしようがない

    毎晩お風呂に入るのが億劫です。 自動で体を洗ってくれる人間洗車機のようなものはないかと日々考えています。ドラえもんの道具以外にはないでしょうか。 もしあったら教えて下さい。

  • 面倒くさがり、風呂嫌いを治したい

    タイトル通りですが、私は風呂が嫌いです。 理由は、 (1)服を脱ぐのが面倒くさい (2)髪や体を洗うのが面倒くさい (3)湯船につかる、歯を磨くといったことに時間をかけるのが   面倒くさい (4)風呂に入った後、髪や体を乾かすのが面倒くさい これらが主な理由です。本当に風呂が嫌いです。 仕事がある日でも、1日ぐらいだったら風呂に入らなくても 出社してしまいます。 また、風呂だけでなく掃除も苦手です。 部屋の掃除はあまりしたことがなく、布団もかびています…。 この面倒くさがり、風呂嫌いを治したいです。 他人のためだったらいくらでも尽くせるのですが、自分のことだと どうでもよくなってしまいます。 何か良い方法はありませんか?

  • お風呂に入るのが面倒くさい

    毎日お風呂に入るのがとても面倒くさいです。 いつも、「入りたくないな~、もうちょっとしてから入ろう…」と思って夜更かししてしまったり、そのまま寝てしまって次の日に慌てて入ります。 多分、時間がかかるからではないかと思っています。20~30分はかかってしまいます。リンスインシャンプーを使ってみたら多少早くなりましたが、髪がガビガビになってしまったのでやっぱりリンスも使っています。ユニットバスなので湯船にはつかっていません。 みなさんは面倒くさくないですか? お風呂の時間を短くする方法、または、どうしたら少しでも面倒くさく思わなくなるのか、知恵があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • お風呂に入るのがめんどうで…

    この頃お風呂に入るのがめんどうでしかたが無いのです (-_-;) お風呂といっても私は湯船につかると出た時に気分が悪くなってしまうので、週1回のシャワーだけなんです。 仕事から帰ってボンヤリTVをみたり、ネットしたりで顔も洗わず寝てしまいます。歯磨きは何とかします。 昔はあんなに綺麗好きだったのになぁと思うと自分でも信じられません。洗濯は週2回。 好きな人もいなくて生活に何もはりあいがないのです。 いったいどうしたら一日おきくらいに入れるようになるのでしょうか m(_ _)m

  • あなたのお風呂事情を教えて下さい

    お風呂に関してみなさんはどうしていますか? (1) みなさんは体を何で洗っていますか? (2) 入浴時間はどのくらいですか? (3) 体は毎日洗いますか? (4) 毎日湯船に浸かっていますか? (5) 体を洗うのにボディソープを使っていますか?石鹸を使っていますか? (6) 髪を洗う時、リンスやコンディショナーを使いますか? (7) お風呂に入るのがめんどくさいと感じる時はありますか? (8) 朝、シャワーを浴びますか?

  • 風呂、シャワーが面倒な人

    どれくらいいますか?私は面倒なため流しで頭と顔を洗って下着を替えるだけですましてます。体洗ってないけどワキにデオドラントは塗ります。いい大人がこれではヤバイかな?と思い投稿しました。皆さんどんなもんですか?

  • 風呂行っても、頭洗うのめんどくさい、なんかいい方法ない?

    風呂行っても、頭洗うのめんどくさい、 なんかいい方法ない?

  • 顔の肌荒れって手みたいに綺麗に治りますか?

    手が良く乾燥すると荒れてたんですが、夏になるとまた綺麗になります。 顔の肌荒れも頑張れば綺麗になりますか? ニキビ後って潰すと一生残るんでしたっけ?顔の場合1回肌荒れしちゃうと綺麗にはならないんですかね?

  • 入浴剤の入った風呂の湯

    入浴剤の入った風呂の湯で顔や頭をすすいでもだいじょうぶですか? にきびやふけの原因にはならないのですか?

  • お風呂を嫌がります

    今月2歳になる女の子です。 今までは私の膝の上に座るような形で、頭、顔、体を洗っていたんですが、4日前ぐらいから膝の上に座るのを嫌がるようになっちゃって、洗うのがすごい大変になってしまいました。 体は立たせて洗えるのですが、頭と顔は…。 頭はシャンプーハットを使ったらいいかな~と思うんですが、顔だけはどうやって洗ったらいいのか。 あんまり無理にやって、お風呂嫌いになっても困りますし。