• ベストアンサー

Macのノートパソコン

仕事でデザインなどもする事がたまにあるのでMacのノートパソコンを買おうと思ってます。 Macは初心者です。 いろんなモデルがあってどれを買えばいいのかわかりません! CDドライブも付い ているモデルが良いのですが… Macに詳しい方がおりましたら参考程度でよいので教えていただけませんか? 宜しくお願いしますm(_ _)m

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

>いろんなモデルがあってどれを買えばいいのかわかりません! たまにそういう方がいらっしゃいますが、落ち着いてよく見てみましょう。 実は大きく分けて2モデルしかありません。 MacBook ProとMacBookAirだけです。 前者は13インチと15インチ、後者は11インチと13インチのそれぞれ画面サイズが違うものがあります。 他にCPUの性能の高い低いはあります。 そこから自分が必要な画面サイズと、多少スペックは落ちても軽い方が良いのか、その逆なのか。 それがハッキリすればMacBook ProなのかMacBook Proなのかが決まります。 更には予算が決まっているのであればCPUをどれにすればいいのか自動的に決まります。 殆ど迷う事は無いはずです。 但し、CDドライブ(搭載されているのはsuperdriveと言うDVDも扱えるものです)を搭載していなければならないのであれば、 MacBook Pro13インチ一択です。 http://www.apple.com/jp/macbook-pro/specs/ 別のCDドライブを搭載したWindowsPCがあり、同じネットワーク上であればMacの「リモートディスク」でそのWindowsのドライブを利用出来ますからMacBook Pro13インチ以外の選択肢も増えます。 http://support.apple.com/kb/HT1131?viewlocale=ja_JP

その他の回答 (2)

• cliomaxi
回答No.3

ANo.1の回答で訂正があります。 誤)それがハッキリすればMacBook ProなのかMacBook Proなのかが決まります。 正)それがハッキリすればMacBook ProなのかMacBook Airなのかが決まります。 すみませんどちらもMacBook Proになってました。

love_pet2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#186023
noname#186023
回答No.2

確かにMacBook ProとMacBookAirだけしかありませんね。 選択肢は限られてます。 自分は13インチ使ってますが、デザイン仕事(Illustrator 、Photoshop)で作業すると 画面が小さくて結構不便ですね。 仕事場に頻繁に持って行くんであれば。軽いMacBookAirかMacBook Pro13インチ 据え置きメインであれば15インチがいいでしょう。

love_pet2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。