• ベストアンサー

おすすめのWindows ノートパソコン教えてください。

現在MacのPower BookG4を使っております。 今年中にもう1台別にWindowsのノートパソコンを購入したのですが、 今までMacしか使ったことがないので、 どれを選んでいいか分かりません。 私的には、単純にデザインだけを見てソニーVAIOの カラーが選べるtypeCや typeN 15.4型ワイドが気になるのですが、 どう思いますか? ソニーさんは故障が多いと聞くのでちょっと心配です。 特にデザインにこだわっているわけではないので、 他に使いやすさや人気のあるものなど おすすめのWindowsのノートパソコンあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

使用目的をしっかり決めないと後で後悔することになります。 http://kakaku.ecnavi.jp/compare_guide/notepc/

trochi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ぜひ参考にさせていただきます!

その他の回答 (2)

• usatan2
回答No.3

何を重視するかによってお薦めのノートは異なります。 私は、結局2台購入して、要求を満たしましたよ(苦笑)。 旅行用に軽さとバッテリーの持ちを重視して、パナソニックのレッツノート、1.2Kg 20万円と、自宅の机の上には、画面の大きさ、キーボードの打ちやすさ、価格を重視して、DELLのInspiron、3.5Kg 10万円を購入して使用しています。OSはどちらもWindowsXPです。ファイル構成もほぼ同じ、アプリもフリーソフトはすべて同じものをインストールしています。

trochi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いろいろ勉強になりました。ぜひ参考にして自分が重視するものを購入したいと思います。

noname#43734
noname#43734
回答No.2
trochi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ぜひ参考にさせていただきます!ありがとうございました!