• ベストアンサー

wordの表の中の改行について

WORDで表を作成して、中に箇条書きをすると、ある表は改行する度に表が下に下がり文字が表示されるのですが、別の表では、表が固定され、改行が次の表の下に隠れて行ってしまいます。 表が固定されているみたいなのですが、直せないです。。助けて頂きたいのです。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiki7
回答No.2

表の行を「固定値」以外にすれば、自動的に枠が広がります。「表のプロパティ」の「行」タブで「固定値」以外にして下さい。

kimupiro
質問者

お礼

見ず知らずの私に、ご回答頂きまして有難うございます。無事解決しました。表のプロパティ→高さを指定するのチェックは外れていたので、どうしてかと思っておったのですが、チェックは外れていましたが、固定値と薄く表示されており、そこにチェックを入れて最小値にしました。表現べたですが、このように改善できました。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.1

「罫線」「表のプロパティ」でおかしな行を確認してください。 設定が「固定値」になっていませんか? 「高さを指定する」のチェックをはずすか「最小値」にしてください。

kimupiro
質問者

お礼

本当に有難うございました。助かりました。改善具合は上記に記載させて頂きましたが、何はともあれ有難うございました。