• 締切済み

ダサいですか…?

私は 今月 22歳になりましたが、 今まで 一度も メイクをした事が無く、髪を染めたり ピアスを開けたりした事もありません 所持しているアクセサリーは誕生日に貰ったネックレスだけです 最近知り合った人と話している際に この事を言ったら 「ダサっwww」と笑われました。 その方は バリバリメイクをして髪は明るい茶色 ピアスもおへそまでつけているので、 私の事をダサいと思ったのかも しれませんが… 一般的にはどうなのでしょう? やはり ダサいですか?

noname#209865
noname#209865

みんなの回答

回答No.11

メイクをしない=ダサいと言う数式はおかしいと思います。 着る服に依るんじゃないでしょうか?メイクが必要な服は確かに存在しますね。ドレスや着物の時は、それに見合ったメイクが必要だと思います。逆に洋服が地味なのに、メイクだけ派手なのも滑稽ですね。 髪型や洋服がスッピンに合ってて、トータルで似合ってれば格好いいんじゃないでしょうか? 余談ですが、顔立ちが派手なのに必要以上にメイクをしてダサい感じになってる人はいます。 逆に少しメイクをすれば映えるのにもったいないなと言う人も確かにいます。

• angelo77
回答No.10

人としてならダサくありません。 女としてならダサいです。 ご自分がどちらで居たいかで、どの辺で手を打つか考えれば良いと思います。 個人的にはピアスや茶髪はさておき、眉の手入れと目元のメイク、うっすらリップくらいは女性としての身だしなみだと思います。 因みにこの位のメイクだと男性は殆ど気付きません。

noname#202739
noname#202739
回答No.9

メイクしていない自然体が好きっていう男も多いよ。 その友だちは、「自分がメイクをがんばっているのに、 なんでアンタはそのままで平気なの?」 って気持ちが入っている。 要はやっかみだ。 化粧は個人の自由だ。

noname#246720
noname#246720
回答No.8

私、似たような経験を中学の頃にしました。 中1か中2くらいの時に、ブラジャーをつけているかどうかみたいな話になって、派手系の子は 「もちろんみんなつけてるにきまってるじゃん~」っていう感じだったのですが その時私はつけていなくて。 直接言葉にはしなかったですがそういう空気を出したところ、何とも言えない雰囲気になったのを覚えています。 結果的にあの経験があったからちゃんと下着に気を使うようになったので、今となっては良い経験ときっかけでしたが、あの時は気まずくて「こんなことくらいで疎外するなんてなんて奴らだ!」と周りに対して思ったものです。 で、今回の質問者さんのケースですが、やっぱり言い方ってものはあると思うので「ダサっww」は酷いですね; でも、その人はそういう表現しかできない人なんでしょう。 要は「ダサい」という言葉の重さは質問者さんが考えるほどのものではないという事だと思います。 普通だったら「へー、そうなんだ」が、彼女にとっては「ダサっ」なのです。 で、それはそれで置いておいて、染髪やピアスはともかくメイクに関してはこれから必要になってくるかと思いますので、良い機会と考えて少しだけ考えてみては如何でしょう。 学生さんなら別に良いと思うのですが、社会人になるとそういう経験や知識が必要になる場合が多いので… 職種によるので断言もできませんが、身だしなみの一環として身につけておくべきかな?と思います。 …ちなみに、成人式もすっぴんだったのでしょうか。 それが悪いっていうことでもないですが、ちょっとだけ気になりました。

• hi-sekai
回答No.7

ダサくなんかないです。 流行や回りの目に振り回されて 似合いもしないのにバリバリメイクや染髪、ピアスを開けるよりも 確固とした自分というものを持っているようで素敵です。 そんな事を「ダサッ」と考える狭い了見の方がよほどダサいし 自分の頭が悪い事を世間にアピールしているようで恥ずかしいです。

回答No.6

こんにちは。 別にださくないし カミングアウトした時点でえ??と思われたなら メイクしなくてもかわいい顔だってことですね 私の知り合いにも一人いましたが 一切メイクも髪を染めたこともないといってました すごく綺麗な子でした。 髪を染めたり ピアスをつけたりは 一般的には擦れた子だな と見られることが多いですね ただ 紫外線の影響があるので 日焼け止めは塗っておいた方がよろしいですよ 個人的にメイクバリバリよりも 自然な感じのほうが 好印象を得られるので 別にかまわないと思います。ただし 企業によっては軽いメイクをした方がいいという 所がありますね。顔色が悪いと心配してしまうので  そういった時は色つきのリップクリームで対応しておいてください   

回答No.5

人をつぃかまえてダサイとか言う時点でその人のレベルは知れていますから(問題外ですから)気にしなくて良いです。 元々(素材)が良ければ あれこれ弄り倒す必要はないのです。 国産の安い車をゴテゴテ改造して下品な音を出して走っている改造マニア(自称車好き)とか田舎に沢山いますが、元々基本性能の高いフエラーリ とか ポルシェとかそんなに改造しなくても十分速いですよね。 逆に言うと(元が良くない)から あれこれ改造するのであって、もともと御化粧とか修正は最小限で済めば越したことはないし、スタイルガ良ければ、シンプルな服装のほうがずっと似合うものです。

回答No.4

全くダサく無いです。 むしろ素の顔が全く分からない程に厚くメイクされている方や、やりすぎた髪、色などを用いているほうが僕なら違和感を持ちます。 絶対に身なりに気をつけなければいけないという事はないと思うので、自分が必要だと思った場合、人に気を遣ってのことであれば無理のない範囲で楽しまれたらいいと思っています。 受け取り方次第で、その人自体を否定するような発言なんて気にしないほうがいいですよ! 何様だこのやろーくらいに強気でいきましょう(^^)

noname#195426
noname#195426
回答No.3

ダサい、というのとはちと違う。 美意識が無いのです。女子力がないのです。美に興味がない女なのです。 今時小学生高学年くらいからでもそういうメイクとかに興味を持ち始めます。その中であなたは成人しても尚そのような小学生に比べて美意識がないのです。 小中学生のガキんちょよりも遅れているのです。 しかし、これらの事を表現する時に「ダサい」という表現を使うのはちょっと違う。美意識がない、女子力がない、世間知らず、遅れてる、小学生以下、というような表現が適切かと思われます

• master_gk
回答No.2

確かにメイクを一度もしたことが無いのはダサイかもしれませんね。ですが、メイクしたら見苦しくなる人もいるので、そういう理由であればスッピンで良いと思います。 ちなみに私からすると、へそピアスしてる人間のほうがダサイというか、一切関わりたくもないですね。そのまま鼻にも穴開けて、牛みたく生きてくださいって感じです。