• 締切済み

ダサいですか…?

私は 今月 22歳になりましたが、 今まで 一度も メイクをした事が無く、髪を染めたり ピアスを開けたりした事もありません 所持しているアクセサリーは誕生日に貰ったネックレスだけです 最近知り合った人と話している際に この事を言ったら 「ダサっwww」と笑われました。 その方は バリバリメイクをして髪は明るい茶色 ピアスもおへそまでつけているので、 私の事をダサいと思ったのかも しれませんが… 一般的にはどうなのでしょう? やはり ダサいですか?

noname#209865
noname#209865

みんなの回答

回答No.11

メイクをしない=ダサいと言う数式はおかしいと思います。 着る服に依るんじゃないでしょうか?メイクが必要な服は確かに存在しますね。ドレスや着物の時は、それに見合ったメイクが必要だと思います。逆に洋服が地味なのに、メイクだけ派手なのも滑稽ですね。 髪型や洋服がスッピンに合ってて、トータルで似合ってれば格好いいんじゃないでしょうか? 余談ですが、顔立ちが派手なのに必要以上にメイクをしてダサい感じになってる人はいます。 逆に少しメイクをすれば映えるのにもったいないなと言う人も確かにいます。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.10

人としてならダサくありません。 女としてならダサいです。 ご自分がどちらで居たいかで、どの辺で手を打つか考えれば良いと思います。 個人的にはピアスや茶髪はさておき、眉の手入れと目元のメイク、うっすらリップくらいは女性としての身だしなみだと思います。 因みにこの位のメイクだと男性は殆ど気付きません。

noname#202739
noname#202739
回答No.9

メイクしていない自然体が好きっていう男も多いよ。 その友だちは、「自分がメイクをがんばっているのに、 なんでアンタはそのままで平気なの?」 って気持ちが入っている。 要はやっかみだ。 化粧は個人の自由だ。

noname#246720
noname#246720
回答No.8

私、似たような経験を中学の頃にしました。 中1か中2くらいの時に、ブラジャーをつけているかどうかみたいな話になって、派手系の子は 「もちろんみんなつけてるにきまってるじゃん~」っていう感じだったのですが その時私はつけていなくて。 直接言葉にはしなかったですがそういう空気を出したところ、何とも言えない雰囲気になったのを覚えています。 結果的にあの経験があったからちゃんと下着に気を使うようになったので、今となっては良い経験ときっかけでしたが、あの時は気まずくて「こんなことくらいで疎外するなんてなんて奴らだ!」と周りに対して思ったものです。 で、今回の質問者さんのケースですが、やっぱり言い方ってものはあると思うので「ダサっww」は酷いですね; でも、その人はそういう表現しかできない人なんでしょう。 要は「ダサい」という言葉の重さは質問者さんが考えるほどのものではないという事だと思います。 普通だったら「へー、そうなんだ」が、彼女にとっては「ダサっ」なのです。 で、それはそれで置いておいて、染髪やピアスはともかくメイクに関してはこれから必要になってくるかと思いますので、良い機会と考えて少しだけ考えてみては如何でしょう。 学生さんなら別に良いと思うのですが、社会人になるとそういう経験や知識が必要になる場合が多いので… 職種によるので断言もできませんが、身だしなみの一環として身につけておくべきかな?と思います。 …ちなみに、成人式もすっぴんだったのでしょうか。 それが悪いっていうことでもないですが、ちょっとだけ気になりました。

  • hi-sekai
  • ベストアンサー率41% (274/667)
回答No.7

ダサくなんかないです。 流行や回りの目に振り回されて 似合いもしないのにバリバリメイクや染髪、ピアスを開けるよりも 確固とした自分というものを持っているようで素敵です。 そんな事を「ダサッ」と考える狭い了見の方がよほどダサいし 自分の頭が悪い事を世間にアピールしているようで恥ずかしいです。

回答No.6

こんにちは。 別にださくないし カミングアウトした時点でえ??と思われたなら メイクしなくてもかわいい顔だってことですね 私の知り合いにも一人いましたが 一切メイクも髪を染めたこともないといってました すごく綺麗な子でした。 髪を染めたり ピアスをつけたりは 一般的には擦れた子だな と見られることが多いですね ただ 紫外線の影響があるので 日焼け止めは塗っておいた方がよろしいですよ 個人的にメイクバリバリよりも 自然な感じのほうが 好印象を得られるので 別にかまわないと思います。ただし 企業によっては軽いメイクをした方がいいという 所がありますね。顔色が悪いと心配してしまうので  そういった時は色つきのリップクリームで対応しておいてください   

回答No.5

人をつぃかまえてダサイとか言う時点でその人のレベルは知れていますから(問題外ですから)気にしなくて良いです。 元々(素材)が良ければ あれこれ弄り倒す必要はないのです。 国産の安い車をゴテゴテ改造して下品な音を出して走っている改造マニア(自称車好き)とか田舎に沢山いますが、元々基本性能の高いフエラーリ とか ポルシェとかそんなに改造しなくても十分速いですよね。 逆に言うと(元が良くない)から あれこれ改造するのであって、もともと御化粧とか修正は最小限で済めば越したことはないし、スタイルガ良ければ、シンプルな服装のほうがずっと似合うものです。

回答No.4

全くダサく無いです。 むしろ素の顔が全く分からない程に厚くメイクされている方や、やりすぎた髪、色などを用いているほうが僕なら違和感を持ちます。 絶対に身なりに気をつけなければいけないという事はないと思うので、自分が必要だと思った場合、人に気を遣ってのことであれば無理のない範囲で楽しまれたらいいと思っています。 受け取り方次第で、その人自体を否定するような発言なんて気にしないほうがいいですよ! 何様だこのやろーくらいに強気でいきましょう(^^)

noname#195426
noname#195426
回答No.3

ダサい、というのとはちと違う。 美意識が無いのです。女子力がないのです。美に興味がない女なのです。 今時小学生高学年くらいからでもそういうメイクとかに興味を持ち始めます。その中であなたは成人しても尚そのような小学生に比べて美意識がないのです。 小中学生のガキんちょよりも遅れているのです。 しかし、これらの事を表現する時に「ダサい」という表現を使うのはちょっと違う。美意識がない、女子力がない、世間知らず、遅れてる、小学生以下、というような表現が適切かと思われます

  • master_gk
  • ベストアンサー率16% (61/365)
回答No.2

確かにメイクを一度もしたことが無いのはダサイかもしれませんね。ですが、メイクしたら見苦しくなる人もいるので、そういう理由であればスッピンで良いと思います。 ちなみに私からすると、へそピアスしてる人間のほうがダサイというか、一切関わりたくもないですね。そのまま鼻にも穴開けて、牛みたく生きてくださいって感じです。

関連するQ&A

  • 彼女へのプレゼント

    彼女への誕生日プレゼントにアクセサリーを買おうと思ってます。 ネックレスとピアス、どっちがいいでしょうか? オススメのお店とかあったら教えて下さい。 彼女はアガットが好きなので、そういう雰囲気?のアクセサリーショップだと嬉しいです。

  • 男性の気持ち

    今月23日で1年になる彼氏がいます 1年の記念日にピアスを買いました 値段は2000円くらいでした 一応アクセサリー専門店で買いました 値段的にはそこまで高くないんですが見たときに似合いそうと直感的に思い買いました 来月は彼氏の誕生日なのでネックレスを買いました 9000円くらいのダイヤが入ったネックレスです これも直感的に買いました 男性から見て上記のものをもらったら嬉しいですか? また誕生日はネックレスのことは内緒にしておいて彼氏と買い物に行ってほしいものを買ってあげて後から渡そうと思ってます 自分がされたらと考えてみて意見お願いします 高2女子

  • 横須賀総合高校

    横須賀総合高校の校則についていくつか質問があります。 たくさんありますが、在校生の方、卒業生の方、知っている方、よければ教えていただけますか>< 1.校則は厳しいと聞きますが、どのくらいなのでしょうか?   例えば、   シャツのボタンは第一まで開けて、や第二までもokなど   髪染めは絶対に許されない、暗い茶色ならokなど   髪を巻いたり、パーマは禁止など   お化粧は一切駄目か、ナチュラルメイク(ベースや眉)なら大丈夫か、アイメイクも薄ければ大丈夫  なのか、など   小さいピアスやネックレスが大丈夫なのかなど      総合高校ができたときより今は校則が緩くなったと聞きました。   染めている方なども何人かいると聞きました。そうゆうのは、厳しく注意はされるないのでしょうか。      よろしければ、回答お願いいたします。   

  • もうすぐ彼女の誕生日

    もうすぐ彼女の誕生日 付き合って二ヶ月の彼女です。今大学生で18です。 彼女の普段のファッションは明るい色が多いカジュアルみたいなです。アクセサリーをプレゼントしようと思ったんですが、昔先輩から貰ったという高価なネックレスを毎日つけているためネックレスはなしで。ブレスレットも貰ったものをつけてます。ピアスは開けてません。キーケースもなし。 初めての彼女誕生日で何がいいのかわかりません。 メインのプレゼントと別に彼女の好きなアーティストの曲を集めたCDを作ってあげようと思います。メインになにか他の案を教えて下さい。また自分は初めてのときはこれだったというのも聞きたいです。お願いします。

  • へそピアス(ピアス)について

    私は私立中学に通っています。 中高一貫校なんですが中学ではピアスや髪を染めたりメイクをしたり… はできませんが高校ではOKなんです。 でも、私は1年前からピアスをあけたいと思っていて この冬にへそピアスをあけることを決心しました!! 友達も夏休みにあけた子がぃますし・・ 耳のピアスは迷い中です…髪の毛で隠せると思ったけど・ ばれたら… ワラww 耳の方どうしたらぃいでしょうかね? ところで、へそピアスをあけるとお風呂に入れないとかありますか? あと、小物を売っている店で 「ピアスとピアッサーを買えば~病院で無料であけてもらえる!!」 とかって自分の耳やへそに合わなくて膿んでしまうとかありますか? 教えてください!!

  • 誕生日プレゼント

    彼32歳 私28歳 付き合って3ヶ月弱です。 来月、私の誕生日があって、彼に何が欲しいか聞かれたのでアクセサリーがいいなと言いました。 すると、アクセサリーって買ったことないから一緒に見にいってほしいと言われました。 年齢的にも指輪は重いだろうし、ネックレスがいいなと思っているのですが 私の好きなブランド(agete,4℃,ヴァンドーム青山あたり)はネックレスだと安くても2万… 付き合いも短いし、1万程度なら負担にならないかなと思っているのですが… アクセサリーに限らず、1万前後で重くならない何かオススメはありませんか? ピアスは開けておらず、イヤリングは落とすと怖いので高いものはつけません(笑)

  • 袴 アクセサリーについて

    卒業式に袴をきるのですが、アクセサリーをつけたいと思っています。 袴にネックレスはしない方がよいのでしょうか? また、つけたいピアスとリングの色がシルバーとゴールドで異なっているのですが、色は揃えた方がよいでしょうか? (つけたいピアスがゴールドで、リングは普段シルバーを着けていてゴールドを持っていないのです、、)

  • おすすめのアクセサリーのブランドを教えて下さい!

    まだ付き合い始めたばかりの彼の誕生日がもうすぐ来るので、アクセサリーをプレゼントしたいと思っているのですが、正直とても困っています。 彼はとてもオシャレな人で、服装にもすごく気を遣っています。アクセサリーも大好きで、指輪・ブレスレット・ネックレス・ピアス(耳と口)をたくさん持っています。 でも私はファッションにはほんっとうにうとくて、指輪もネックレスも買ったことないし、服も安物だし、ブランドの事も本当に何もわかりません…。ついこの間、彼がしていたアクセサリーのブランド名を聞いたのにもう忘れてしまいました(T-T) 確かビビなんとかだったような…。ちょっと長めの名前でした。 そこで、皆さんのおすすめのアクセサリーのブランドを教えてほしいです。東京・神奈川だったら買いに出れます。 よろしくお願いします!!

  • ファッションのマンネリ化打開。

    大学1年の♂です。 高校時代は制服で、大学になり私服となったのですが、 高校で制服だった分、私服の数が少なくマンネリ化し始めています。 大学に入ってからある程度は買い足しましたが、 それでループさせたとしても、あまり変わり映えがありません。 アクセサリー等の小物で多少変えたりはしていますが、 ネックレス、チョーカー、リングのみしか使っていません。 いかんせん、短髪なのでピアスも似合わない感じがします。 帽子も髪質が硬めなので、脱いだ時の跡が嫌で被っていません。 髪は落ち着いた感じの茶色にはしています。 基本下はジーンズ、上はジャージ、カーディガンと、ラフな格好が多いです。 アクセサリーなどの小物でマンネリ化を打開したいのですが、 何か良いアドバイスがありましたらご教授願います。 根本からでも、些細な事でも構いませんのでよろしくお願い致します。

  • メンズピアス

    メンズのアクセサリーについて質問です この間ティファニーのネックレスを誕生日に貰ったのですが クリスマスにお返しでピアスをプレゼントしようと思っています それで質問なのですが 良いピアスが売っている店ってありますか? それで彼は方耳しかピアスはないのでお揃いで着けようと思っています☆ 予算は一万円から考えています(>_<) 出きればシンプルな小さめのフープピアスにしようと思っています☆ ブランド等にあまり詳しくないので質問しました よろしくお願いします(*^^*)