• ベストアンサー

楽天銀行デビッドカードを日本のATMで

長らく利用していないのですが、利用停止になったりしていませんよね?海外のATMでは頻繁に利用していました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

海外ATMを利用する時の暗証番号を使って引き出せないのでしたら、単に楽天銀行の暗証番号を忘れている事になりますから、カード自体が利用不可になったのではありません。 試しに、近所のコンビニ等で少額のVISA決済をしてみて下さい。 カードが有効期限内で、残高があれば決済可能ですから、それで利用停止の判断が出来ます。 VISA決済が出来ても、国内ATMが使えないのなら、両者の暗証番号が違う事が原因ですから、以前の質問で回答したように、楽天銀行側の暗証番号再設定を行うしか解決法がありません。 楽天銀行の暗証番号が分からないと、サイトで振込等の取引も出来なくなりますから、何かと不便です。 http://www.rakuten-bank.co.jp/security/howto/certify/secret_number/ なので、速めの再設定をお勧めします。