• ベストアンサー

銀行ATM(セブン銀行ATM)について

いつもお世話になっています。 早速質問です。 セブン銀行ATMで信用金庫の口座からお金を引き出したいのですが、 取り扱っている銀行・信用金庫であれば、全国どこのATMでも利用できるのでしょうか? 詳しく説明しますと、東京の八王子近辺の信用金庫なのですが、羽田空港、もしくは沖縄のセブン銀行ATMで引き出せるのか、ということです。 セブン銀行のHPを見たところ、そういったことについての記載や質問が見つからなかったので… やはり地域によって、使えなくなってしまうのでしょうか。 わかる方が居ましたら、よろしくお願いいたします。 (カテ違いでしたら申し訳ありません!)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kibino
回答No.2

取り扱っている銀行・信用金庫であれば、ATMを設置しているセブンイレブンであれば、全国どこでもおろせます。羽田ではおろせそうですが、沖縄では、1件しかおろすところがないみたいです。

その他の回答 (2)

• jk39
回答No.3

沖縄県にはセブンイレブンはありませんよ。 また地方に行くと首都圏ほどコンビニATMが設置されていないので 気をつけてくださいね。 沖縄で利用するなら、 銀行口座から引き落とすよりも、 クレジットカードのキャッシング機能の方が 使いやすいと聞いたことがあります。 沖縄のカテゴリでATM事情を聞いておくとよいでしょうね。

moss47
質問者

お礼

沖縄の銀行でやってみたところ、普通におろせました! みなさんの回答を読み、安心することができました…。 締め切りが遅れた上、まとめての御礼になってしまい申し訳ありませんが、ご回答ほんとうにありがとうございました。 また、何かありましたらお願いいたします。

• t78abyrf9c
回答No.1

セブン銀行は、同行のATMが設置されていれば提携金融機関の取引が全て可能です。 設置場所・地域によって取引条件が変わる事はありません。 ただし、セブンイレブン以外の設置では、24時間稼動していない場合がありますのでご注意ください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E9%8A%80%E8%A1%8C#.E3.82.BB.E3.83.96.E3.83.B3-.E3.82.A4.E3.83.AC.E3.83.96.E3.83.B3.E4.BB.A5.E5.A4.96.E3.81.AEATM.E8.A8.AD.E7.BD.AE.E5.BA.97.E8.88.97.E3.80.81.E6.96.BD.E8.A8.AD http://www.nomura.co.jp/service/branch/branch/atm_change.html