• ベストアンサー

TV番組がみれなくなった

ウインドウズ7のPCでメディアセンターでTVが観れてましたが、急に番組表から番組(チャンネル)を選択してクリックすると 以下の表示が出てみれなくなりました 回答よろしくお願いします 『画像または音声出力の競合』  現在の要求に対応できるチューナーがありません。 こんな表示がでます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211806
noname#211806
回答No.2

「メーカー製やショップメイドパソコン」なら「付属のリカバリーディスク」で「出荷(購入)時」に戻す。 「自作」なら、「HDDをフォーマット(初期化)してOSのクリーンインストールと全てのインストールしたソフトウェアやデバイスドライバもインストールし直す事」で改善される場合があります。 それで駄目ならば、「チューナーを搭載した部品の全体か一部が故障している為」でしょうから「新たに『パソコン用テレビチューナー』を購入して増設する」しかないです。

aomaru_chan
質問者

お礼

「付属のリカバリーディスク」で「出荷(購入)時」に戻す。 の件 d(-_☆)ラジャ 了解いたしました 時間がかかるかもですが、やってみますね ご返答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kamikazek
回答No.1

ちがうかもしれませんが、 自作PCで テレビも見れるように構成したとき、 テレビを見たいときは、それ関係のメディアデバイスが テレビ機能のみ 独占接続になり、ほかのメディア機能が テレビを見ている間は使えないという症状は出たことがあります。 これはコピーを防ぐためだったような。 つまり、なにか常時起動ソフトが、テレビを立ち上げるのを 邪魔しているのではないでしょうか。 または、なにかのメディア機能が待機状態になっているとか。。 メッセンジャー・スカイプなどの機能もオフにして 試してみては。

aomaru_chan
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます 試してみましたが、現状は変わりなく TVが観れない状態です 番組を録画したのは観れるのですが リアルにテレビを観る事はできません かなり困ってます また、他の方法があれば ご意見、お願いいたします。