• ベストアンサー

TV番組がみれなくなった

ウインドウズ7のPCでメディアセンターでTVが観れてましたが、急に番組表から番組(チャンネル)を選択してクリックすると 以下の表示が出てみれなくなりました 回答よろしくお願いします 『画像または音声出力の競合』  現在の要求に対応できるチューナーがありません。 こんな表示がでます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211806
noname#211806
回答No.2

「メーカー製やショップメイドパソコン」なら「付属のリカバリーディスク」で「出荷(購入)時」に戻す。 「自作」なら、「HDDをフォーマット(初期化)してOSのクリーンインストールと全てのインストールしたソフトウェアやデバイスドライバもインストールし直す事」で改善される場合があります。 それで駄目ならば、「チューナーを搭載した部品の全体か一部が故障している為」でしょうから「新たに『パソコン用テレビチューナー』を購入して増設する」しかないです。

aomaru_chan
質問者

お礼

「付属のリカバリーディスク」で「出荷(購入)時」に戻す。 の件 d(-_☆)ラジャ 了解いたしました 時間がかかるかもですが、やってみますね ご返答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

ちがうかもしれませんが、 自作PCで テレビも見れるように構成したとき、 テレビを見たいときは、それ関係のメディアデバイスが テレビ機能のみ 独占接続になり、ほかのメディア機能が テレビを見ている間は使えないという症状は出たことがあります。 これはコピーを防ぐためだったような。 つまり、なにか常時起動ソフトが、テレビを立ち上げるのを 邪魔しているのではないでしょうか。 または、なにかのメディア機能が待機状態になっているとか。。 メッセンジャー・スカイプなどの機能もオフにして 試してみては。

aomaru_chan
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます 試してみましたが、現状は変わりなく TVが観れない状態です 番組を録画したのは観れるのですが リアルにテレビを観る事はできません かなり困ってます また、他の方法があれば ご意見、お願いいたします。

関連するQ&A

  • ひかりTVの番組表取得

    東芝のレグザ37Z7000で内蔵チューナを使ってひかりTVを視聴しています。 最近、番組表が現在観ているチャンネルだけしか取得できず、困っています。東芝のサポートに問い合わせたところクイックメニューの「番組表取得」ボタンを押してくださいと教えてもらったのですが、多少取得する番組が増える程度ですべてのチャンネルの番組情報が表示されることはありません。 地デジやBS、CSは「番組表取得」ボタンを押さなくてもバックグランドで取得されている様で番組表は常に全チャンネルが表示されるのですが…。 設定に誤りがあるのか、詳しい方ご存じでしたら教えてください。 尚、ひかりTV自体の視聴は問題ありませんので、ブロードバンドの通信不具合はないようです。 よろしくお願いします。

  • PCで、2チャンネル対応のTVチューナーを使っての質問です。

    PCで、2チャンネル対応のTVチューナーを使っての質問です。 ビデオ録画しようとすると「音声または画面出力の競合」というメッセージ が出て2チャンネル録画や1チャンネルは録画してもう1チャンネル で別の番組を見ることが出来なくなってしまいました。 dell xp win mediacenter edition 2005 モニタはdell 26インチでTV兼用です。 今までアナログ放送だったのですが、本日マンションの都合で アナログからj-comのCSに変わりました。 今までは、アンテナケーブルを分岐してtvとpcに繋いで使っていたのですが、 今度からはtvはCSのチューナーからD端子で接続し、PCは従来の アンテナケーブル(デジタルとアナログの両方電波が流れている) から直接繋いでいます。 従来どおり2チャンネル使えるようにすることは出来ますか?

  • 番組情報がありません

    ルーターやチューナーを再起動したり、番組を5分以上みてから番組表を表示しても、全部のチャンネルが「番組情報がありません」となります。 先週末からその状態です。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • Media Center 2005で2番組同時に録画する方法を教えてください。

    DELL Dimension 3100Cを使用中です。 Media Center 2005なのでTVチューナーカードを購入し取り付ければ2番組同時録画可能なんですが、どれを買ったら良いのかわからないので教えてください。 DELLに問い合わせて聞いたことは、ロープロファイル規格TVチューナーカードで尚且つデュアルチャンネル対応のものを購入するということなんですが、いろいろ調べてもよくわかりませんでした。 また、ケーブルテレビをMedia Center で見れるようにしたいのですが、パソコンの本体にはコネクタがありません。 ロープロファイル規格TVチューナーカード、デュアルチャンネル対応、コネクタ(黄・赤・白)付のものなど売っているんでしょうか? こういうことに関してはど素人なので、質問の仕方もわかりづらいと思いますが、よろしくお願いします。

  • TVの番組表に表示順序について

    デジタルTVの番組表の表示順序が、チャンネル番号順になっていない理由はどうしてでしょうか。

  • ひかりTVで録画した番組を正常に書き出せない。

    ひかりTVのチューナーST-3400の外付けHDDに録画した番組を、SONY PC TV Plusを使ってPCにダウンロードします。この時点で問題はないのですが、ダウンロードした番組をBlu-rayに書き出した際に、ひかりTVチャンネル等、特定のチャンネルで録画した番組の音声に金属音のようなノイズが乗ります。そのためPCにダウンロードした番組の持って行き先に困っています。ノイズが発生せずにムーブできる方法は無いでしょうか。同様の減少でお困りの方はいらっしゃるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • TV番組を録画するとスカパーが見られない

    スカパーチューナーとDVDレコーダーとTVを接続しているのですが スカパーを見るチャンネルと、TVの録画チャンネルが同じなので(L1) TV番組を録画してしまうと、 スカパーを見ようと思っても録画しているTV番組が映ってしまい、 スカパーが見られません。 やはり1台のレコーダーなので仕方がないのでしょうか? また解決策(接続方法)がありましたらご教授お願いいたします。

  • 番組表示されない

    ジェイコムのチューナーの電源をオフにしてTVを観る際に番組表が表示されなくなりました。 ジェイコムのチューナーを通さないと番組表は 表示されないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • ひかりtvアプリで地デジ番組の視聴ができない

    チューナーでは地デジチャンネル設定も完了しており、iPhoneとのペアリングもできているのにひかりtvアプリで地デジだけ番組表が取得できず視聴できません。地デジ以外の専門チャンネル、BSは取得できています。チューナー側で地デジチャンネル設定をやり直して再度ペアリングしても同様でした。 同じような状況で解決した方はいらっしゃいますか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • パソコンでTV番組

    こんにちは。 今度一人暮らしを始めるにあたって、TVを買うほどでもないのですが 時々は観たいと思っています。 そこでパソコンでテレビを観られたらいいなあと思うのですが、 専用のチューナーを買ってパソコンにさせば、こちらの地方の新聞の テレビ番組に載っている番組をパソコンで観ることができるのでしょうか。 フジや朝日などなど、チャンネルを変えて観られるのですか?? バッファローのちょいテレなんかを考えているのですが。。 全くの素人ですみません。 よろしくお願いします。