• 締切済み

番組表示されない

ジェイコムのチューナーの電源をオフにしてTVを観る際に番組表が表示されなくなりました。 ジェイコムのチューナーを通さないと番組表は 表示されないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

地デジだけは直接テレビにアンテナの線を接続されているということでしょうか? テレビの型式が不明ですが、番組情報取得操作を行ってみてはいかがでしょうか?

回答No.2

具体的によくわからないのですが、J:COMのチューナーの電源をOFFにすれば番組自体も見れなくなるかと思いますが。

5150nayuki
質問者

補足

何度もすみません。 J:COMのチューナーの電源OFFで 通常の地デジ放送は見れますが地デジ放送の番組表示がされないため予約録画操作に進めなくなりました。

回答No.1

番組情報はチューナーを通して受信可能です。 チューナーの電源をONにしてください。

5150nayuki
質問者

補足

ご連絡ありがとうございます。 チューナーをオンにしない場合はテレビは見れますが番組業は表示できないということですか ?引き続き質問ですみません。