菅直人の「みのもんた降板は国家陰謀説」について

このQ&Aのポイント
  • 菅直人の「みのもんた降板は国家陰謀説」についての要約文1
  • 菅直人の「みのもんた降板は国家陰謀説」についての要約文2
  • 菅直人の「みのもんた降板は国家陰謀説」についての要約文3
回答を見る
  • ベストアンサー

菅直人の「みのもんた降板は国家陰謀説」について

これって、みの氏をオトリ&傀儡にしての、自らの総理時代の原発事故への対応の不適切糾弾に対する自己弁護・被害妄想・我田引水・便乗反撃ではないのだろうか・・・ 貴方は、菅直人元総理の言動についてどう思われますか? ※質問の切っ掛けとなった記事 http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20131028/Menscyzo_201310_post_6719.html?_p=2 ◇引かれ者の小唄・被害妄想と自己弁護に躍起な100害あって1利なしの人物のボヤキ&愚痴 ◇愚痴老人・亜子の政治家の醜い悪あがき ◇憐れな時代錯誤と虚栄心と保身からの叫びだが全くの的外れ&ピンボケ発信 ◇一顧するに値する警鐘&心に響く問題提起 ◇その他

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

過去に自民党から嫌われてTV番組を下ろされた人が何人かいます。 大昔ですが前田武彦は東京都知事選で美濃部亮吉が大勝した時に、音楽番組の司会をしていて「私は今日は非常に気分がいい」なぜかは言えない」と言ってにんまりと笑った事があります。 その後、一月も経たないうちに、マエタケの愛称で呼ばれ、4っつほどレギラー番組をもっていた売れっ子だったのに、前田武彦は全ての番組から降ろされました。 自民党からの圧力があった事は本人も言っていましたから確実でしょう。 久米宏が日曜日の8時ころ、日テレでニュースバラィティー番組をやっていて、結構人気番組だったのですが、ある時、自民党の森喜朗(当時は無役だけれど自民党の文教族として力があった)を呼んで討論をした。その時久米宏は自民党の文教政策をケチョンケチョンにこきおろした。 すると、マエタケと同じように3っつほどの人気番組の司会から一気に降ろされる事になった。 TBSのトップテンと言う歌番組まで降ろされた。 本人は語らないが、語らなかった事で次の復活が許されたのだろうと思われる。マエタケは自民党に降ろされた、と言った為に復活できず、沈んでしまった。 その後、ニュース・ステーションの司会として復活した久米宏の司会は自民党憎し、みたいな立場で番組を仕切る事になったのです。 このように自民党がテレビの司会者などの選別に影響する事はあり得る事です。 ただし、みのもんたの場合は息子の不祥事ですから、自民党が影響を与えたと言う事は、先ず考えられませんね。 テレビ番組でも報道関係だけから降ろされただけです。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >このように自民党がテレビの司会者などの選別に影響する事はあり得る事です。 ただし、みのもんたの場合は息子の不祥事ですから、自民党が影響を与えたと言う事は、先ず考えられませんね。 テレビ番組でも報道関係だけから降ろされただけです。 懐かしい人物のご紹介を頂いてのご意見ご考察、誠に恐縮です。 個人的には、久米氏・前田氏の印象は単なる左翼崩れ・学生運動ノンポリの安全な席からの政権・政策へのチョッカイ・嫌味屋に過ぎないと評価し思っておりました。 犬の遠吠え、放送局や番組を安全網とした中での関西弁で言う所のエーカッコシー以上でもなければ、建設的な批評、有為有用な提言建策を述べ語る訳でもなかった皮肉屋の観が有る。 さらに、みの氏に至っては元より報道番組のMCと言うよりもバラエティの司会者としか思えず、直接の切っ掛けは次男の窃盗事件への責任を感じケジメを付ける為だと思うが、番組降板は番組のマンネリ化と彼の役割におけるコストパフォーマンス・費用対効果から、番組の刷新の潮時でもあるとの認識が自他・周囲の反応にも顕れてると思う。 何よりも、問われるのは、31歳の成人が犯した罪と責任や謝罪の取り方が問題であり、その点ではみの氏の降板とは別次元・別問題の印象もある。 それでも事件を親として(MCとしての日頃の発言や態度も大きい)叱りつけ糺し正す事が出来なかった点、出処進退の取らせ方を誤った点が、時間経過・推移を見ると社会を少しナメテいる、世間に甘え過ぎ、保身のスタンスが窺える顛末だったのでは・・・

lions-123
質問者

補足

※関連記事:賞味期限寸前の大物MCと渡りに船のリストラ・コスト削減に弾み? http://news.infoseek.co.jp/article/newscafe_1351555

その他の回答 (8)

• gusin
回答No.8

みのはてっきり、自民党の犬だとばかり思っていましたが、自民党の敵だったとはびっくりしました・・・ 結局、自民からも民主からも、敵対視されていたんですね、彼はwwwwwwwwwwwwwwwww

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >結局、自民からも民主からも、敵対視されていたんですね、彼は 結局は幇間:別名「太鼓持ち(たいこもち)」、「男芸者」などと言い客の受けを狙うだけの芸。 相手の意向や客筋で風見鶏でもあり、金の切れ目では手の平を返すのも早いので、相手からも真の支持信頼や理解はされていないのかも・・・

回答No.7

こういう人が政治家やってて、ましてや首相にまでなったというのは恐ろしいですね。みのもんたを降板させて、国にメリットがあるわけないでしょうに。せいぜい、僕のように元々みのもんた氏が嫌いな人間がちょっとスッキリする程度です。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >みのもんたを降板させて、国にメリットがあるわけないでしょうに。せいぜい、僕のように元々みのもんた氏が嫌いな人間がちょっとスッキリする程度です。 そうですね・・・ 私も、ご本人を良く知らずに偏見と決め付けで申し訳ないが、騒々しく、一方的によく喋り、口から唾を飛ばすような語り方の印象があり→「みのもんた」「明石家さんま」「松岡修造」は苦手です。 同様に質問の菅直人は→目つきと口元に意地悪さと自尊心と猜疑心の強さが窺え、心の中の浅薄さが漂い「松本人志」の風貌にも似た点が有り、人相的にも親しみがわかず信用が出来ません。

• key00001
回答No.6

> 貴方は、菅直人元総理の言動についてどう思われますか? 精神疾患の症状でしょう。 さもなきゃ、何か変なクスリでもやってるのか・・。 以下、ウィキの「被害妄想」より引用 「心的外傷後ストレス障害やうつ病、統合失調症などの精神病患者たちに多く見られる症状の一つで、他人への根強い猜疑心等が生まれる。覚醒剤など薬物の使用によって現れることもある。」(引用終わり) 現実の問題に対応する政治家であり、一国の宰相を務めた人間が、安直に「陰謀」などと口にする時点で、まともなワケが無いです。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >現実の問題に対応する政治家であり、一国の宰相を務めた人間が、安直に「陰謀」などと口にする時点で、まともなワケが無いです。 その意味でも、妄想・虚言癖・自尊心と被害妄想の塊と言う面で鳩ポッポと双璧の亡国の輩、傾国の徒、売国奴だと思います。

• Epsilon03
回答No.5

自称原子力の専門家でしょう!?クズ菅。 自らのデタラメで福島原発事故を悪い方向へも行かせたのに、全てを東京電力へ転嫁して何処かへ逃げていった奴。 被害妄想も甚だしい奴でもあるし、知ったか振りなのか思い込みなのか両方なのか激しい様でもありますし。 コイツの発言など一々取り上げる必要性は無いでしょう。 そのうちにハトポッポの真似をして中国へ行って、中国が喜ぶ発言をしそうで国家にとっては危険人物の一人。 何せ自分が正解の中国共産党に相通ずる面を持っているようですし。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >自らのデタラメで福島原発事故を悪い方向へも行かせたのに、全てを東京電力へ転嫁して何処かへ逃げていった奴。 被害妄想も甚だしい奴でもあるし、知ったか振りなのか思い込みなのか両方なのか激しい様でもありますし。 コイツの発言など一々取り上げる必要性は無いでしょう。 本当に、お詫び行脚のお遍路の旅を終生していれば良いのに・・・ それでも誰も捜索依頼をしないし、日本国には一部ネタ枯れ話題探しのマスコミを除き、その方が喜ばれ役立ち貢献するのではないだろうか?

• hideka0404
回答No.4

原子力ムラって、原子力村でないとカムラって何?って思いました。 それはそうと、総理辞任が原発関連と勘違いしているクソ元総理経験者。 ただただ痛々しいだけですね。 菅が二次補正予算の提出をせず、特例公債の特例法などを可決・成立させずに国会を閉じるという旨の発言をしたことが原因なのに、陰謀? みのはセクハラ、菅は怠慢ですよ。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >原子力ムラって、原子力村でないとカムラって何?って思いました。 みのはセクハラ、菅は怠慢ですよ。 カムラはラーメン店「正式呼称は神座:かむくら」ではないです。 怠慢は、権力を笠に着ての東電や有明漁協とのタイマンにも通じるのでしょうね。 相変わらずの、本当にゲスな、小賢しく、こずるい、相手を見ての横柄な言動は愚劣嫌味な→クズ菅・ダメ菅・ズル菅・イラ菅だった。

• kyo-mogu
回答No.3

放射脳って言われる人達の末路でしょう。  自分を信じてくれということで嘘でも何でも良いから自分に振り向かせようとしているだけです。    政治家を引退と言うより人生から引退して欲しいほどです。  反原発の人も、こういった人を排除しないとまともな活動出来ないぞ。話が通じないでは意味が無い。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >政治家を引退と言うより人生から引退して欲しいほどです。 本当に此奴は利用できるなら何でも誰でも→市川房枝・鳩ポッポ・小沢一郎・山本太郎・小泉純一郎 と同行二人で政界遍路を狙ってるのだろうが・・・

• guchiliy
回答No.2

菅直人元総理の言動は、原発事故対応不適切糾弾への自己弁護便乗反撃ではないと考えます。 彼は、半島系工作員として、原発破壊テロを実行し、それを事故と偽って原発の危険性を吹聴して日本中の原発を停止させることに成功しました。その狙いは、原発技術者の居場所を無くし、半島からの猛烈な勧誘攻勢に曝させることにあったのです。 事故対応自己弁護ではなく、工作隠しを意図するものだと考えます。 http://yohkan.iza.ne.jp/blog/entry/2353454

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >その狙いは、原発技術者の居場所を無くし、半島からの猛烈な勧誘攻勢に曝させることにあったのです。 事故対応自己弁護ではなく、工作隠しを意図するものだと考えます。 恐ろしい話ですが・・・あながち虚構ではない現実・推移に一段の不安と憂いを持ちます。

• tomoka_m
回答No.1

キチガイなんだから、誰も注目しなければいい。 そうすれば自然と老いさらばえていくだけです。 相手にするから図に乗るのです。 菅直人の表現を借りれば、彼の初期不良っぷりも 陰謀なんでしょうね。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 >キチガイなんだから、誰も注目しなければいい。 そうすれば自然と老いさらばえていくだけです。 なるほど! しかし、消滅までの期間や半減期が売国・亡国・傾国の極みだから困るのです。 鳩ぽっぽと並び称されるワースト総理の双璧であり、歴史の上で彼らの言動を消せるものなら消去したいものです。