• 締切済み

マイレージを無駄にしない方法!!

JALとANA(クレジット機能なし)のマイレージカードを持っています。 国内線を年2~3回利用するだけなので、航空券に替えられるほどたまりません。 他のポイントにまとめるとか?何か有効利用したと思っていますが、分からないまま期限キレになってしまいます。 楽天ポイントは常に利用していますが、マイレージを楽天ポイントには振替えられないでしょうか? また他のポイント例えばPEXなどを経由する方法など、あれば教えてください(-人-) 毎年4~5000ポイントが上限くらいしかたまりません

みんなの回答

• chie65535
回答No.2

>毎年4~5000ポイントが上限くらいしかたまりません ANAだと、4~5000マイルで使えるのは、 ・3000マイルを、ANA SKYコイン3000円相当に交換 ・3000マイルを、ANAショッピングastyleで3000円分の支払いに使用 ・3000マイルを、UNESCO寄付 の3つしかありません。 JALの場合、マイルが使える(商品などに交換できる)のは10000マイルからです。10000マイル未満の交換・商品はありません。 >楽天ポイントは常に利用していますが、マイレージを楽天ポイントには振替えられないでしょうか? ANAは、10000マイルあれば、楽天スーパーポイント10000ポイントに交換できます。 JALは、10000マイルあれば、WAONなどの電子マネー10000円分に交換できます。 どちらも、最低10000マイルないと、ロクな物に交換できません。 ANAならANA、JALならJALで、どちらか一方のみに搭乗するようにして、マイルが分散しないようにしないと、10000マイルまで貯まらないと思います。

• yharudan
回答No.1

それぞれのホームページに乗ってます、商品の交換や他のポイントに変換など。ホテルの宿泊等もできます。