オランダ航空を利用する場合のマイレージについて

このQ&Aのポイント
  • オランダ航空のマイレージに加入すべきか、他の航空会社に加入すべきか
  • オランダ航空のマイルの使い道は国際線のみか、他のプログラムにも使えるか
  • どのマイレージプログラムに入れば国内線などを上手に利用できるか
回答を見る
  • ベストアンサー

オランダ航空を利用する場合のマイレージについて

春先にオランダ航空のビジネスを利用するツアーに参加します。 この場合、オランダ航空のマイレージに加入すればよいのでしょうか、エールフランスなど他の航空会社に加入したほうがよいのでしょうか。また、マイルの使い道は国際線の利用にしか交換できないのでしょうか、国内線とか他のプログラムに使う方法はないのでしょうか。 今まではJALとANAのマイレージに加入しています。海外旅行(アメリカ・東南アジア方面はいかない)は年1回ぐらいツアーで行く程度、今まではJALまたはANAのグループに乗っていました。マイルはあまり貯まらないため、どこのマイレージに入れば、今回の貯まるマイルで国内線に乗るなど、上手く使えるか教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmmma
回答No.2

#1です。 >共通ということはオランダ航空からFlying blueに加入してマイルをためても、何ら違いがないということですね。 これは問題ありません。 私もFlying blueのメンバーですが、カードには両方の航空会社のロゴが書かれており、エールフランス、KLMのどちらにも搭乗し、貯めたマイルでJALの特典航空券に変えたことがあります。 >交換には国内往復で最低2,500マイル必要ということなのでしょうか。 2500マイルは少なすぎますね。ページを見てみましたが、うまく見つけられませんでした。 私の記憶だと、30000マイルくらい必要だったと思います。 詳細は電話で問い合わせられたほうが確実です。

kuma715
質問者

お礼

本当にありがとうございました。 Flying blueに加入します。

その他の回答 (1)

• mmmma
回答No.1

KLMオランダ航空は、スカイチームメンバーです。 それと、エールフランスとKLMは同じ会社で、マイレージプログラムもFlying blueという名前で、共通です。 日本の航空会社でスカイチームメンバーのところはありませんが、JALはエールフランス‐KLMと提携しているので、Flying blueに加入してマイルを貯めれば、JALの特典航空券に交換可能です。 しかし、逆はちょっと違うようで、エールフランス便ならJALのマイルに貯められるケースがあるのですが、KLM便はダメなようです。

kuma715
質問者

お礼

早速有難うございました。 ホームページ等でいろいろ調べてみたのですが、よくわからず質問しました。 Flying blueに加入すれば、JALの特典航空券に交換可能ということが確認でき安心しました。 JALにはエールフランスのマイルと交換可能と記載されているようですが、共通ということはオランダ航空からFlying blueに加入してマイルをためても、何ら違いがないということですね。交換には国内往復で最低2,500マイル必要ということなのでしょうか。それ以下のマイルでは交換できるものはないのでしょうか。 初歩的な確認ばかりですいません。