• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

SIMロックフリー

GP02を使ってEMの3Gプランを利用しています EMは圏外が多すぎるので EMを継続利用で 遠出する時にNTTドコモのクロッシィを利用したいです EMのSIMとOCNのSIMを交互に使用する場合 SIMを入れ替える設定はめんどくさいですか? OCNの利用は月2~3回と仮定します 詳しい方よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

APN(アクセスポイント)の変更が都度必要で、設定自体は慣れればどうということはありませんが、面倒は面倒だと思います。 EMを解約して端末を残して、OCNのSIMに一本化ではダメなのですか? そもそも、今の環境だとEMの回線に不満があるのでしょう? EMを使い続けなければならない理由があるのでしょうか?

質問者からのお礼

今のプランが2千円で使い放題なんです (自宅では問題なく唯一の回線です) OCNの場合通信容量制限があり 2GBプランでSIM2枚購入しても足りそうにありません 経済的なことを考えると質問の使い方が一番安そうです >慣れればどうということはありません とのことですのでトライしてみようと思います ありがとうございました