• 締切済み
  • すぐに回答を!

iPad air simフリー でメール

よろしくお願いします。 現在、通信用でiPad air simフリーをocnモバイルoneのsimを入れて使用し、 通話とメールをMEDIASのN-04C(ドコモ)で使用しています。 今後はN-04Cを通話のみにし、iPad airでメール(@docomo.ne.jp)の送受信をしたいです。 そこで、ドコモメールを設定しようかと思い調べました。 調べてみるとまず、N-04CでドコモIDの利用設定をしないといけないみたいですが 利用するに出来ませんでした。 iPad air simフリー で(@docomo.ne.jp)は出来ないんでしょうか? やり方があれば教えていただきたいですお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

それをやるためには、ドコモメールに対応した(つまり、ドコモのスマホ以外ダメ。)スマホを先に用意しなければなりません。 ドコモとしてはそう言う様に使われたくないので、必死になってブロックをしているんです。

質問者からのお礼

そうでしたか…機種変更を検討してみます。 ありがとうございました。