• ベストアンサー

見逃しました!

昨夜の日テレ(夜8時)からの番組で、携帯電話の特集してましたが、メールで通信料安くするにはRe:をどうにかすればいいとか、無題で送るとこうなるとかってテレビをボーっと見てて見てませんでした。 見た方どんな事すれば良かったのか、教えて下さい。 お返事お願いします。

noname#7395
noname#7395

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

よーするに、一文字ごとに通信料が加算される訳ですから、文字数を少なくした方がいいよって事で「Re:」とか「(無題)」とかは削除して送った方がいいよ、という事でした。あと絵文字は通信料が半角文字の4倍もかかるので使いすぎには注意、とか。 あと、圏外では電源を切った方が充電が長持ちする(圏外だと探し続けてよけいな電力を食うから)そーですよ。 でも私ケータイ持ってないのでよーわからんのですけど(笑)。

その他の回答 (2)

• suzuhide
回答No.3

見ていましたが要するに要らない物は極力削除して送信すると云う事でしょう。 例えば件名のRe:もデータの内だから消して送信する。 絵文字は4倍データ量が有るので使わない。 圏外の場所ではスイッチを切る。 等を放送していました。 他に転送機能とか整形をしてくれるHPとか、文章を関西弁にしてくれるHP等を紹介していました。

noname#7395
質問者

お礼

皆さんお返事ありがとうございます。 この場を借りてお返事します。 お返事順にポイント付けさせて頂きます。 どうもありがとうございました♪

• oneball
回答No.2

その番組を観てはいないのですが、Re:も情報量に含まれるので、Re:を削除して、題名から本文の一部を書き込めば少しだけですが、パケット料金の節約になると思われます。 ただ、メール代金なんて安いものなので、パケット料金を節約したければ、ネットする時の画像表示設定をオフにしたりする方が確実ですが。