• ベストアンサー

見逃しました!

昨夜の日テレ(夜8時)からの番組で、携帯電話の特集してましたが、メールで通信料安くするにはRe:をどうにかすればいいとか、無題で送るとこうなるとかってテレビをボーっと見てて見てませんでした。 見た方どんな事すれば良かったのか、教えて下さい。 お返事お願いします。

noname#7395
noname#7395

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

よーするに、一文字ごとに通信料が加算される訳ですから、文字数を少なくした方がいいよって事で「Re:」とか「(無題)」とかは削除して送った方がいいよ、という事でした。あと絵文字は通信料が半角文字の4倍もかかるので使いすぎには注意、とか。 あと、圏外では電源を切った方が充電が長持ちする(圏外だと探し続けてよけいな電力を食うから)そーですよ。 でも私ケータイ持ってないのでよーわからんのですけど(笑)。

その他の回答 (2)

  • suzuhide
  • ベストアンサー率20% (32/156)
回答No.3

見ていましたが要するに要らない物は極力削除して送信すると云う事でしょう。 例えば件名のRe:もデータの内だから消して送信する。 絵文字は4倍データ量が有るので使わない。 圏外の場所ではスイッチを切る。 等を放送していました。 他に転送機能とか整形をしてくれるHPとか、文章を関西弁にしてくれるHP等を紹介していました。

noname#7395
質問者

お礼

皆さんお返事ありがとうございます。 この場を借りてお返事します。 お返事順にポイント付けさせて頂きます。 どうもありがとうございました♪

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.2

その番組を観てはいないのですが、Re:も情報量に含まれるので、Re:を削除して、題名から本文の一部を書き込めば少しだけですが、パケット料金の節約になると思われます。 ただ、メール代金なんて安いものなので、パケット料金を節約したければ、ネットする時の画像表示設定をオフにしたりする方が確実ですが。

関連するQ&A

  • 返信を【RE:】でなく【無題】で返す人?

    携帯でメールする時に、【RE:】は使用せず、【無題】で返信する人はなぜですか?めんどくさくないのでしょうか?? 彼氏・彼女(夫・妻含む)がおられる方も、異性と携帯でメールする時は、【RE:】は使用せず、【無題】にしてから返信してますか? それは・・・なんとなくはわかるんですが、なぜか聞いてもいいですか?

  • こんな私は変でしょうか?

    20代の男です。 下記の考えは変でしょうか? (1)遊びに誘うのは自分ばかり誘うのが嫌 (2)集合時間になっても来ない人に電話するのが嫌 (3)メールの返事でリバースで来るのが嫌 (4)メールの返事が来る前に、また新しいメールはしたくない(送る用事があっても) <<理由>> (1)こっちが誘わなければ、あなたは私と全然遊ばなくなるけど、それで良いのね?  誘われるのは関心持たれている事だから嬉しい (2)本来は遅れてくる奴が電話してくるべきなのに、  何でこっちから電話しないといけないんだ!  しかも電話代かけてまで。 (3) 例えば、「明日の件」に対して「Re:明日の件」は内容に沿っているから何とも思いません。 しかし、「今、○○に着きました」に対して 「Re:今、○○に着きました」は内容に沿っていないので腹立ちます。 リバースで返す人には無題でメールを送る事にしています。 (4)Aと言うメールを送って、その返事が来る前にBと言うメールを送ると、 大半はBに対しての返事しか来ない。 Aに対してのメールの返事が来ない率が極めて高い。 (1)~(4)のように思う私は変でしょうか?

  • メール(携帯)の題名について

    1.メールを返信する時にRe:は消しますか? 2.メールを新規で送る時は、題名は入れますか? できれば年代と性別も教えて下さい。 私は返信機能を使って返信する時は、Re:を消さずに送っています。 新規で送る時は題名を入れる時もあれば、無題の時もあります。 (どちらかというと最近は無題の時が多いです。) でも、Re:で返信したり無題なのは失礼だということを聞いたので、みなさんはどうしているか教えて下さい。 私は20代前半、女です。

  • 恋人からきた意味不明なメール。酔っ払い。

    忘年会に参加した恋人から昨日の夜メールがきて わけのわからない文章が送られて来ました。 「俺はもう おくさんがいる わるいが めう メールしないでくれ」 件名が無題だったのでアドレス帳から送ったのだと思います いつもは Re: で送ってくるのに・・・ 正直怖かったので何も返事しなかったのですが、今朝になって 普通におはよう、昨日は酔っていてメールしたかったけれどできなかったごめん、と メールがきたので昨日のことを聞くのが怖いです。 電車を乗り過ごしたそうで家に帰ってすぐ寝たらしいのですが… それならなぜメールが? 件名は Re: で来ました。送信ボックスをみていないのでしょうか? 知らないフリをしたほうがいいのでしょうか? また、記憶が飛んで気づいたら誰かにメールや電話をして絡んだ経験がある方いますか? 酔っ払いに対してどう接すればいいですか? お酒のみの人が怖いです。

  • Message from skymail

    こんにちは。最近頻繁にお世話になっています。 困っていると言う訳ではありませんが、一年程頻繁にメールのやり取りをしている人のことで少し気になったので、質問させて下さい♪ 私の携帯はドコモ、相手はジェイホンなのですが、 題名の所が『Message from skymail』『無題』『●●●●』(←題名が入っている)『Re:』の4種類あります。 題名がきちんと入っている事は稀です。 『Message from skymail』『無題』の違いは何ですか? その中で一番不思議なのは、送ると間髪いれずに返信がある時に、以前は『Re:』(返信)が多かったと思うのですが、『Message from skymail』で返ってくるのです。 私はドコモなのでジェイホンのことは解らないのですが、返信ってボタンを押さずに、電話帳からメアドを見つけて新規で書いてるって事ですか? 面倒ではないのかな?と思いまして。。 以前が『Re:』だっただけにちょっと不思議です。 好きな人の事なので、ちょっとした事なのに気になってしまいます。 でも本人には聞けません。 何かお解りになる方アドバイス等頂けると幸いです 宜しくお願い致します♪

  • 郵便振替で間違えてしまいました

    ある通販サイトの支払い方法を「郵便振替」にしました。 その時に入力した電話番号は携帯の電話番号だったのですが、間違えて郵便振替の用紙に自宅の電話番号を書いてしまったのです。 家に帰ってからそのことに気付いてメールをしましたが、直接電話でお問い合わせした方がいいのでしょうか? メールにはきちんと詳細を書いたのですが、件名をどうすればいいのか分からなくて無題にしてしまいました。 そのメールをしたのが昨日(10/23の金曜日)の夜だったので数日(10/26の月曜日くらいまで)待ってもお返事がなかったら…と考えているのですがどうすればいいのでしょう?

  • 女性の方に質問です。

    自分は男です。 皆さんは携帯メールの件名はどうされてますか? 最近知り合った女性に無題でメールすると必ず「こんばんは」とか何かしろのお題が入っています。 以前はReだった時もありますが、彼女は神経質なんでしょうかね? 丁寧な返信と言えばそうなんですが、皆さんはいかがですか?

  • 男性→女性のメールのタイトル。どんなのがいいですか?

    大学生の男です。携帯電話のメールについて、仲良くなりたい女性に送る際に、タイトルをどうすべきかいつも悩みます。 たとえば以下のようなパターンがあります。 ・あいさつ「おはよ~」 ・本文の導入「今日の○○って」(△△だよね? などと本文につながっている) ・驚かせるような言葉「助けて!」(本文を開けると、助けるほどでない話だとわかる) ・無題 ・最初は無題、2通目以降は「Re:」 女性の方は、どんなタイトルに好感がもてますか?どんなのが嫌ですか? 教えてください。

  • TV番組

    先日、TVで短時間バイトのようなものの特集をやってたとおもうのですが、どこの局の番組だったかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。私のうる覚えの記憶では放送日時が2006年12月11日頃~15日頃の夕方5時~7時にOAしてた番組の特集だと思いますが・・・ ちなみに局は4(日テレ)6(TBS)8(フジテレビ)10(テレビ朝日)のどれかなのですが・・・HPで調べてもわからなかったので、、、

  • 削除したメールの戻し方

    昨夜テレビを見てたら青田典子さんが “携帯電話の削除したメールを見ることができる” ような事を言ってました。 もし、できるのであれば私も知りたい。 どなたかご存知ですか??