• ベストアンサー

男性→女性のメールのタイトル。どんなのがいいですか?

大学生の男です。携帯電話のメールについて、仲良くなりたい女性に送る際に、タイトルをどうすべきかいつも悩みます。 たとえば以下のようなパターンがあります。 ・あいさつ「おはよ~」 ・本文の導入「今日の○○って」(△△だよね? などと本文につながっている) ・驚かせるような言葉「助けて!」(本文を開けると、助けるほどでない話だとわかる) ・無題 ・最初は無題、2通目以降は「Re:」 女性の方は、どんなタイトルに好感がもてますか?どんなのが嫌ですか? 教えてください。

noname#91340
noname#91340

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • povoqovov
  • ベストアンサー率33% (34/101)
回答No.1

はじめまして 大学生です 私だったら・・タイトルは必要ないと思います 無題で良いと思います 相手からタイトルが入ったメールが送られてきたら、 返信するときにそのタイトルを削除して良いのか迷いますし・・ あと・・「助けて」ってタイトルで送るのは止めた方が良いと思います タイトルの有無などで男の子に対する好感度は変化しないはずです

noname#91340
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり難しく考えるより、無題のほうがいいですね。受け取ったときの対応も考えなければなりませんしね。 「助けて」や「どうしよう!!」などはまだ怖くて使ったことがありませんので、封印しておきます(笑)

その他の回答 (1)

noname#98478
noname#98478
回答No.2

大学生ではないですが、女です。 まだ、仲良くなっていこうという段階なら、 朝なら「おはよ~!」「おはよう」とかで、その後のラリーはRe:のつくままに、でいいです。 その日のうちに、ラリーとは別の内容でメールするなら、 「おつかれ」とか無題が無難かなぁと思います。

noname#91340
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんな感じですと無難で好印象になりますね。奇をてらった感じもありませんし。いろんな挨拶が使えるようになりたいです。

関連するQ&A

  • 携帯メールでタイトル無しはNGなんですか?

    こんにちは。 交遊用の携帯メールでタイトル無しはNGなのでしょうか。 今はこちらから送るときは無題、返信はRe:です。 私の携帯だと受信欄はタイトルではなくアドレスが表記されるだけの設定にしているのですが、皆さんはどうなのでしょうか。 タイトル欄気になりますか?

  • ケータイに自分からメールが来ました。

    朝ケータイをチェックしたら、今日の午前3時半頃に自分のアドレスからメールが来ていました。 タイトルは無題、本文も空です。 こういう事ってあるのでしょうか?

  • 女性に質問です。

    男です。 気になる女性からのメールの件名が急にReになりました。 自分は無題でメールを送る習慣があるので、今までは合わせてくれていたのか無題で返信をくれていました。 内容が素っ気ないとかでなければ特別気にするようなことじゃないですかね?

  • 女性の方に質問です。

    自分は男です。 皆さんは携帯メールの件名はどうされてますか? 最近知り合った女性に無題でメールすると必ず「こんばんは」とか何かしろのお題が入っています。 以前はReだった時もありますが、彼女は神経質なんでしょうかね? 丁寧な返信と言えばそうなんですが、皆さんはいかがですか?

  • 携帯のメールで・・・

    携帯のメールで題名に文字を入れるとパケット代は安くなるんでしょうか?例えば 「件名:無題 本文:おはようございます。今日は楽しみだね!!」 ↑の場合と 「件名:おはようございます 本文:今日は楽しみだね!!」 ↑の場合・・・どちらも同じですよね!?友達が件名に入れたほうが安いよ っていうので・・・

  • 追いかけるのが好きな男性を女性から追いかけたら男性は逃げる?

    タイトル通りですが、自分から追いかけるのが好きな男性を 女性から追いかけると男性は逃げると思いますか? 又、男性が追いかけて女性が振り向くパターンの方が お互いにとって幸せで長続きするというのが一般的な考えだと思いますか? 個人的な意見としては、お互いが相手に好意を寄せていてその上で付き合い、 あわよくば結婚にまで至ったのであれば、 どちらからの告白・プロポーズでも構わないと思うし、 世間一般で言う幸せなんてものがそもそも存在するのかな…とも感じるんです。 今日、タイトルのような台詞を知り合いから言われました。 喧嘩になるのも嫌なので流しておきましたが、 正直この言葉にわだかまりを感じました。 皆さんは、タイトルの言葉は最もだと思いますか? 男性から・女性からというように、 「どちらから」の告白かというのは 恋愛を進める上で大事な事で、拘るべき事だと感じますか? 経験談でも結構です。 色んな方の回答お待ちしています。    ※支障無ければ性別を添えて頂けると助かります。   (任意で結構です)

  • 女性の返信メールについて

    携帯でもPCでもそうなんですが、結構返信押して自分が何か題名書いていたらそのまま、書いていなくてもRe:を残したまま返事する女性が多いのですが何故でしょうか? タイトルに1文字でもあれば携帯だとパケット利用するからパケットし放題などメール送受信無料になるプランを契約していなければ自分も相手も勿体無いし、そうでなくてもRe:だけならまだしも送られて来た時のタイトルそのままだと変な感じだったりすると思うのですが女性は気にしない人が多いのでしょうか?

  • メールタイトルがRe: ##### SPAM ##### Re:

    こんにちは。 取引先の男性がよくメールでいろいろ 巨大サイズのまま画像を何枚も送ってきたり、 コトを荒立ててくれるのですが(笑)… 今回、質問でいただいたメールに私が Re:で返信をしたところ、今日になって Re: ##### SPAM ##### Re:(~以下は前タイトルまま~) というタイトルの返信が送られてきました。 添付ファイルはなく、いちおう詳細を見ても大丈夫そう? なので開封したのですが、本文はご本人が書かれた もので内容的にも特に異常はありませんでした。 が、見た目異常がなく本人もそういうタイトルを 故意につけたのではないのに、上記のような タイトルが表示されるって、ウイルスか何かの 仕業なのでしょうか? ご本人にも忠告すべきことでしょうか? いやもしかして、当方の送信時からおかしいって ことでしょうか? ウイルスバスターのCorp.editionを搭載している XPマシン、メーラーはOutlook Express6です。 どなたかご教授お願いします。

  • 携帯メールのスタイルについて

    よろしくおねがいします。 みなんさんの携帯メールのスタイルを教えて下さい。 1.タイトルのつけ方 ・挨拶をいれる  おはよう、こんばんは ・名前を入れる  タロウです ・本文の先頭とする 今日学校で  さっきなんだけど ・その他 入れない Reの繰り返し 2.引用をしますか ・する ・しない ・それぞれの理由 3.恋人、友人、会社などの使い分け方の特徴 4.絵文字顔文字の面白い使い方などなんでも わたしは 1.名前を書きます。 2.引用します。   理由は受信に対する答えを示すため。 3.会社関係は署名を入れる場合があります。   1の名前ですがパートナーには特別な名前を使います。 4.絵文字はつかわないしワザはないです。

  • 女性とのメールについて

    23で彼女いない歴=年齢で童貞の、おとなしくまじめな男です。 最近、職場で女性から好意をもってもらえてるようで、よく話しかけてもらいます。 その方とアドレス好感して、その方から今日メール来たのですが、どうやって女性とメールするべきなのかわかりません。 何か注意点とかありますか? ちなみに写真添付されてきたメールで、返信はその写真のことについて質問を含んだ感想書いて送ったのですが、全然その質問スルーされて返事が来てました。。。 難しいです・・・