• 締切済み

スーパーカブ50 キャブレター変えてもダメ

スーパーカブ50カスタム、19000km走行。 アイドリングの不調、不安定と、パワー不安定(特に坂道は1速でやっと登る状態)の症状が出てきた為、キャブレターを新品に交換しました。 しかし、症状は変わらずガックリ。 他に何を疑うべきでしょうか?

みんなの回答

• fxq11011
回答No.6

>アイドリングの不調、不安定と、パワー不安定(特に坂道は1速でやっと登る状態 どのような乗り方をしたのか不明ですが、人間でいえば、ご老体の症状のように思います。 補器でなく、本体=シリンダー、ピストン、バルブ関係をいじる必要も十分考えられます。

• seble
回答No.5

キャブレターのセッティング。 単に、新品にしただけじゃだめでしょ。 でも、2万近いから、走り方によってはシリンダーの磨耗なども考えられます。特に50で常にブン回しているような状態だと寿命なのでは? ボーリングするか、費用との兼ね合いでシリンダー周りを新品にするんですね。 ついでだから70ぐらいのエンジンに載せかえればhappy オイルは量が問題なのであって、必ずしも交換頻度じゃないからね。補充が重要なのであって、交換じゃ無い。ごっちゃに書いてるし。

noname#187562
noname#187562
回答No.4

オイル交換(4スト) プラグ交換 圧縮漏れテストをするかしてもらう。  

noname#223899
noname#223899
回答No.3

ホンダのバイク屋でみてもらったほうがよくないでしょうか。 私は中古で買ったカブの調子が悪かったのですが キャブレターのメインジェットが違うものがついていたのをすぐにみつけてくれました。

• oo14
回答No.2

カブはオイルがなくても走るというのは神話です。 たしか、ベトナムあたりの内乱で、 2スト車はエンジンがかからず(止まって)敵につかまって、殺されたが、 カブはオイルがなくても助かったとか言う話が誇張されているのでは そういうことも間違いないですが、 断言します。 カブはメーカーが推奨とかの理由で3000kmもの間オイル交換しないやつはアホです。 たしかに、壊れはしません。水平シリンダーのチェーン飛沫という最終兵器をもってますから。 でも、2000kmで交換すると別世界が待っています。カイカンってやつです。 あと、タイヤ。空気入ってますか?これでも約30%のパワーアップが期待できます。 エコランじゃないではないですが、カブは褒めてなんぼ。 はたらけ、はたらけ、お前はそこまでグズじゃないはずなんて、 鞭を打つと、まちがいなくいじけます。

noname#196301
noname#196301
回答No.1

ピストンリングの磨耗で圧縮が下がってないですか?。