• 締切済み

XPのライブメールをXPのサンダーバードに

Windows XP に残っているLive メールをWindows XPのサンダーバードに移したいのです。 Windows 7 には 移動させるソフト(ImportExportTools) があるようですが XPには対応していないようです。XP用 があれば教えてください。

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >設定とデータのインポートをクリックし設定とデータのインポートになった時に、インポート元のファイルタイプにLive Mailがありません。 貼りましたページの「1.アカウント情報の移行」では、「設定とデータのインポート」の(「設定」を選択)メニューからの移行は可能ですが、メッセージやアドレス帳は、Liveメールからの直接インポートはできません。 メッセージについては、「2.電子メールメッセージ情報の移行」をよく読んで確認してください。 予め、Liveメールからエクスポートです。 >また、画面の左に、ツリー式でアカウントメール、受信トレイ、ごみ箱、送信済みトレイの文字がなく、アイコンが表示され、その上部の欄外に文字が表示されます。 状況からしたら、アカウント設定自体されていないのではないですか? 前記の「設定とデータのインポート」の「設定」から手順を進んでインポートしてみてください。

• narashingo
回答No.1

>Windows 7 には 移動させるソフト(ImportExportTools) があるようですが、XPには対応していないようです このImport Export Toolsは、Thunderbird用のアドオンですから、OSは関係なくXPのThunderbirdにインストールして使えますし、現実に使っていますが。 Liveメールからの移行については、こちらのページの案内を参考にしてください。 アカウントやアドレス帳、メッセージも可能です。 (メールをWindows Live から Thunderbird に移行(引越し)する方法) http://notejp.com/pc_use/2011/09/windows_live_thunderbird/

aabbccabc
質問者

補足

ImportExportTools のアドオンをインストールして、設定とデータのインポートをクリックし設定とデータのインポートになった時に、インポート元のファイルタイプにLive Mailがありません。これは、サンダーバードの中にライブメールがないからなのでしょうか。 現在は、サンダーバードとLive Mailは別々のもので使用しています。また、画面の左に、ツリー式でアカウントメール、受信トレイ、ごみ箱、送信済みトレイの文字がなく、アイコンが表示され、その上部の欄外に文字が表示されます。 これは、正常にアドオンツールがインストールされているのでしょうか。