-PR-
解決済み

サンダーバードでメールを移せません。

  • 困ってます
  • 質問No.5372189
  • 閲覧数48
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

今まで、Windows XP を使っていました。
パソコンを買い換えて、Windows Vista になったのですが、
メールソフトにサンダーバードを使っていて、
メールの引越しをしようとしたら、できません。
どうしたら、よいのでしょう?
ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

XPでのメールデータは、今どうなっているのでしょうか?

XPでのThunderbirdのプロファイルフォルダをコピーされているのか、
それともその中のMailフォルダをコピーされているのか、

はたまた、XPでThunderbirdを起動できるのか、
その状態によって対処が変わりますが。

取りあえず、トレイ毎のメールデータのエクスポート(mbox形式やeml形式に)とインポートが可能になる拡張機能のImport Export Tools(旧名:Mbox Import)を使える状態であるのが一番です。
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/28838742.html

この拡張機能では、受信トレイ(Inbox)、送信トレイ(Sent)のmboxファイルを直接選択してもインポート(サブフォルダに)できます。
また、フォルダに入ったeml形式のものも、単体のeml形式のファイルも取り込めます。

なお、ドラッグ&ドロップでは、eml形式のファイルは取り込めません。

状況次第でどうにでもなりますが、その状況が不明ですから、以上です。
もし、状況補足が可能であれば、そうしてください。
お礼コメント
amane3h2

お礼率 100% (2/2)

早速のご回答ありがとうございます。
Mbox Importで解決いたしました。;;
助かりました。
一時はどうなることかと。。。;;
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2009-10-16 21:38:11

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

プロファイルをコピーして下さい。
コピーが終わってから起動して下さい。
http://level.s69.xrea.com/mozilla/index.cgi?id=profilefolder
お礼コメント
amane3h2

お礼率 100% (2/2)

早速のご回答ありがとうございます。
やってみます。
投稿日時 - 2009-10-16 21:13:31