• ベストアンサー

サンダーバードについて

こんにちは。 今 私はメールソフトにサンダーバードを使用し始めました。 所が、返信をしようとするとカーソルが一番下に来てしまいます。今まで使ってたいたoutlookでは頂いたメールの上にカーソルがあったのですが、サンダーバードではメッセージ下になってしまうので、これを直す方法をご存じの方がいたらお教えください!! 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

ツール→「アカウント設定」で、当該アカウントの「編集とアドレス入力」を選択した画面の編集の項目で、「返信時には、・・」のキャレットの初期状態の窓で「引用部の上」にしてみたら変わりませんか?

miyamachi
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます!! 早いご返事のおかげで、早速試すことが出来ました(^O^) 助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

ツール - アカウント設定 で、利用するアカウントの 編集とアドレス入力をクリックし、 □返信時には、元のメッセージを自動的に引用する のしたにある キャレットの初期状態 を引用部分の上 にすればいいのではないですか?

miyamachi
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます!! 早速試したところ、出来ました(^O^) ありがとうございます。