• ベストアンサー

美容師の失礼なメールに腹が立ちます。

たった一回行っただけの美容院 そこの美容師からの、呑みの誘いメールがしつこくてうんざりしています。 やんわり断っているのに今日はどうですか今週はどうですかなどとメールが入ります 正直、客相手にいきなり呑みに誘うとか、 どんな理由であれ失礼だと思いません? しかも私は未成年です。 こんな美容師プロ失格ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vodka0220
  • ベストアンサー率11% (46/415)
回答No.3

失礼とか言うレベルでしょうか? 何であなたのアドレス知っているんですか? 未成年のお客様を誘うとか常識アリマセン。 てかストーカーですよそれ。

greentealove
質問者

お礼

ありがとうございます。 カットモデルしませんかと声をかけられたのでアドレスを教えてしまったんです。 本当ですよね。 常識疑いました。

その他の回答 (7)

回答No.8

そうですね。 公私混同(こうしこんどう)って分かりますか? 社会人が特に気をつけないといけないことです。 そして、個人情報保護法という最も守らなければいけないことが、できていません。 その人より上の役職の人に、保護した送受信メール(証拠)とともにお話されてください。 相手に、誘われて嫌と伝えることも、とっても勇気がいりますが、ハッキリ相手に伝えてください。

greentealove
質問者

お礼

ありがとうございました。そうですよね。 美容師の常識を疑いました。 はっきりと断れるように努力します。

  • wagunaria
  • ベストアンサー率9% (25/256)
回答No.7

メアドを教えたなら自業自得、気のある素振りしといてその言い様、人として終わってます。勝手にアンケートのあれやこれやから見て送ってくるならストーカー被害として店と警察両方に連絡を入れましょう。

greentealove
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.6

 美容師 「ねえ、飲みにいこうよ」  あなた 「テメエ、あたいのダチ公にヤキ入れてもらうからな。その時になって、吠え面かくなよ!」

greentealove
質問者

お礼

ありがとうございました。w そんなかっこいいことが言えれば最初から誘われないんでしょうね。 はっきりと断れる人になれるよう努力します!

noname#235729
noname#235729
回答No.5

 その美容師って店長とか責任者なんですか?  もし違うなら美容院の責任者にクレームを入れた方が良いですよ。  個人情報を悪用しているわけだし、明らかに違法です。  ご自分で言うのが怖いなら、親御さんに頼んでみてはどうでしょうか?  相手が責任者で取り締まれないということなら、警察に通報した方が良いと思います。

greentealove
質問者

お礼

ありがとうございます。 下っ端みたいな人でした。 こんな美容師がいる、と、ここでいろんな人に聞いていただけで充分です。 ありがとうございました。

  • master_gk
  • ベストアンサー率16% (61/365)
回答No.4

おそらく、最初のアンケートの際に書いたメールアドレスなどが私的に流用されてるんですね。店側にクレームを出すべきだと思います。

greentealove
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう二度と行くこともないと思うのですが、 とりあえず店長に言ってみようかと思います。

回答No.2

メールアドレスを個人的に教えていないのであれば、顧客情報を私的に利用しているのでお店のオーナーに迷惑している事を伝えましょう。 メールアドレスを個人的に教えてしまったのなら、未成年であってもちっょと軽率です。 ハッキリとお断りしましょう。 それでもしつこく誘われるようなら親御さんに相談、警察の生活安全課に相談ししまょう。

greentealove
質問者

お礼

ありがとうございます。 説明不足でした、カットモデルやりませんか?と声をかけられ 日時決めるためにも、とアドレスを教えてしまったんです。 かなり軽率でした。 これ以上エスカレートしたら警察行くこともちょっと視野にいれます ありがとうございました。

noname#186080
noname#186080
回答No.1

ここで言うより警察に通報したら? ソッチのほうがあなたの気持ちもすっきりするんじゃないかな?

greentealove
質問者

お礼

ありがとうございます。 たかが呑みに誘われた程度でそこまでするのはさすがに気が引けますね…

関連するQ&A

  • 美容師さんとのメール

    美容師さんとメールのやりとりをしていました。(2か月ほど) 私は異性としての気持ちがあるのですが、たぶん彼のほうは、お客さんとしての返信だけのような気がします。 でも最近メールの文面からたぶん、わたしの気持ちに気づいてきたように思います。 個人的な相談事をもちかけるメールをしてからもう10日ぐらい返信がありません。 私からも催促のメールや全く違う話題のメールをしたりは全くしていないので、ぷっつりやりとりが途絶えてます。 彼の思いはわたしに異性として特に興味ないということがこのことでわかったのですが、 今までどおりに彼の美容室に行ってもいいと思いますか? 私は彼の技術がとても気に入っているので(だから好きになりました。)美容師さんを変えたくありません。でも、彼にしてみれば、お客さんとして失礼のないようにメールを返信していたのにあるとき全く返さなくなったということは、もうお店にもきてもらわなくてもいい、と思ってしたことなのでしょうか。 もう予約をいれてしまっているのですが、彼からは何も連絡はないです。(あるわけないのですが) 普通に行って何事もなかったようにすれば、また今まで通りお店に通えますか? ご意見伺いたく、よろしくお願いいたします。

  • 美容師に恋(男→女性) メールの送る内容

    女性の美容師に恋をしています 自分は大学3回性です。 今の状況は、その美容院には1年ぐらい通っていて美容院の人たちとはとても仲がいいです その人は毎週水曜日だけお店に来ます。なので自分はいつも水曜日に予約して、その方にカットしてもらっています。 カット中はとても楽しく話せています。この前聞いたところによると彼氏さんはいないそうです。 そしてメールアドレスを渡しました。(プレゼントと一緒に) そのメール内に「気軽に友達として接して下さい」と送って「お客さんっていう気持ちが強いけど嬉しいです」とありました。やはりお客の壁は高いと感じました。 ここで質問なのですが、また新しくメールを送りたいのですがどんな内容のメールを送ったらよいかわかりません。お客の壁を取り除きたいですし、できるだけ楽しくメールがしたいんです。(相手にとって不快を感じさせないような) このようなことを質問するのはあまり良くないかもしれませんが、このような恋は初めてなのでできればアドバイスいただけたら嬉しいです。 ちなみに、この恋は努力しだいで実ると思いますか? 以上です 長々と失礼しました。

  • 美容師さんを好きになりました

    二ヶ月ほど前に知り合った美容師さんを好きになってしまいました。最初は一人で歩いていたらカラーモデルをやらないかと声をかけられて承諾し、自分のしたい色にカラーをしてもらいました。すごく礼儀正しくて感じのいい人だなあ~って思っていたら一ヵ月後ぐらいにパーマかけませんか?とメールがきました。ちょうどかけたかったので承諾して行ったとき、学生時代の話をしてもらったり、どこに住んでるのかとか自分は美容師だけどあんまりお客さんと明るく話せないんだ~とか色々話してくれました。最初相手は敬語だったんですけど途中からタメ語になったりしてすごく話しやすかったです。 お礼のメールを送ったら、また何かあったらすぐ連絡くださいと書いてありました。でも美容院の話以外でメールとかしちゃったら失礼ですよね?(-_-;) ちなみに私は高校生で相手は4つ年上です。

  • 美容師さんに誘われました。

    説明が不十分かもしれませんが、ご意見お聞かせください。 この前、担当の美容師さんからmixiのメールを介して カラオケのお誘いをうけました。 相手は30歳。私は21歳。指名は3回しかしていません。 今、私には3年付き合っている彼氏がいるのですが、 最近の彼は将来性が見えなくなりつつあり、 以前ほど恋愛感情が持てなくなっていたところでした。 そんなときにその美容師さんと出会い、話を重ねるにつれて 今では不覚にも素敵な方だなと、やんわり好意を抱いています。 初めて担当してもらったときに彼氏のことを聞かれた時は、 とっさに「最近別れた」と嘘をついてしまいました。 美容師さんがプライベートでの交流を通して、顧客獲得に努める話は よく聞きますが、カラオケのお誘いもその一環なんでしょうか? 美容師さんは毎回私の男関係の話をさりげなく聞いてきます。 カラオケの日程はもう決まってて夜会うのですが、 以前には「今度飲みに行こう」とも言ってくれていました。 (これは社交辞令かもですが…) 「人との関わりを大事にしないといけないことが最近よくわかったから、 もっとたくさんの人と交流したい」とも言ってるような人だから、 私はその中の一人にすぎないのか…とも思います。 それともホントにカラオケに行きたいだけなのか。 まったく相手の意図が見えません。。。 【なのでみなさんに質問です】 ☆美容師さんはどんな理由で誘ってきてると思われるか ☆私のこの行為は、やっぱり浮気なのか ☆彼氏がいることを正直に言うべきか ご意見、どうぞよろしくお願いします。

  • 美容師の方へ  こういうお客ってやはり失礼ですよね(><)

    美容師の方へ  こういうお客ってやはり失礼ですよね(><) 最近、引っ越して見つけた美容室があります。 とても感じがよく、数回通ってます。 カットに行くときは、自分のコトバだけじゃ、どんな髪型にしたいのか 伝わらないので、雑誌の切り抜きなどを持ちこんで行きます。 美容師の方も、それを参考にしながらカットしてくれます。 そこで 今自分は紙を少しずつ伸ばしている最中だったんですが、大分襟足 も伸び、職場の上司からも「伸びてて、汚らしい」言われていたの もあり、切りに出かけました。 行った際には美容師に 「大分後ろの髪が伸びたので、短く。それと、ゆるくパーマをかけて 普段のセットを楽にしたい」と伝え、雑誌の切り抜きを渡しました。 「くせ毛なのでパーマ必要ないですよ。」とパーマは中止。 カットが終わってから、仕上がりを鏡で確認させてもらった時に 「後ろの紙がまだ長いので、もうちょっと短くしてください。」と言い ましたが、「トップとのバランスから、変じゃないですよ」と一言。 その時は自分も(そうかな・・)と思い、了承しました。 が、家に帰って、鏡でよく見ると、やっぱり長い(><) まだ、長いので、再度カットに行きたいんですが、前回行った時 自分のイメージ通りにいかなかったし、パーマも出来なかったの で、同じ美容室に行くか迷ってます。 イメージが伝わらないなら、その髪型が雑誌に掲載されていた別の美容室に 直接行けば、希望に近づけるのかな・・とも思います。 しかし、そこは遠いので通うのは大変そうです。 なので、一度はその有名店に行って、気に入るようにやってもらって、普段は 最近通ってる美容室に行こうかとも思いますが、なんだか浮気をしているよう で、その美容師さんにも失礼な気がして、二の足を踏んでしまいます。 美容師の方へ こんな風に、通ってくれていた自分のお客が、別のところで、自分のアドバイス とは違うパーマやカットをして、再度来店してきったら、どう思いますか?

  • 美容師さんとの恋愛

    通って一年ちょっとくらいになるのですが、(通うペースは1~2ヶ月に一度です)担当の美容師さんのことが気になっています。 相手は男性で30代前半で私は20代後半です。 半年くらい前にその美容師さんと携帯の連絡先を(向こうからしようと言ってくれて)交換しました。 ですが、今まで特にどちらからも連絡したりはないです。何となく私がお客という立場でもあるので躊躇っていました。 そんな私から誘いのメールなど来たら今更迷惑でしょうか。 ご回答宜しくお願いします。

  • どっちが失礼?

    あなたが独身だと仮定しての質問です。 直接ではなく、メールで異性から食事やイベントの誘いがあった時、 その誘いに応じるつもりが無かったら「そのまま返信しない」のと、  「応じられない旨を伝える」 (嘘の理由であったとしても、無理だということをハッキリ伝える)のとではどちらが失礼だと感じますか?

  • 美容師さんとのメール★

    美容師さんとのメール★ 初めて行った美容室でアシスタントの人と楽しく話せて、その日は終わったんですが、日に日にその人が気になって1週間後にアドレスを書いたお手紙を美容室のポストに入れました。その日のうちに返信があって、私のことを覚えててくれてました。手紙には名前を伏せてたんですけど、差出人は私じゃないかと思ったそうです笑。すぐに飲みの誘いがあって、番号も相手から教えてくれました。一日10通以上のやりとりをしています。内容は趣味の話とかプライベートな事です。いつも何時に仕事終わるのと聞かれて、4時だと答えると、じゃあ俺が休みの日(彼は平日休みで私は土日休み)たくさん会えるねと言われました。こんな事言われると期待しちゃうんですが、相手も恋愛感情を持ってるんでしょうか??ちなみにお互い別れたばかりで、美容室でもその話題で盛り上がりました。同い年って共通点も大きいと思いますが★直接彼がポストから手紙を発見して、他のスタッフは私たちのことは知らないみたいです。

  • 美容師さんへのメールってこちらからすべき?

    新しいお店に移るときに次のお店を教えるために連絡先をもらった美容師さんがいます。 先日その新しいお店に行ったのですが、また違うお店に移ることになったらしく「場所をメールしますね」と言われたんですが、いまだに来ません。 今までは髪を切ってもらった次の日に「ありがとうございました」メールを打っていたのですが、今回は打ちませんでした。(意味はないですが) お客さんからメールが来ない限り、美容師さんからは新しいお店を知らせるメールは打ってこないんでしょうか?私からメールしたほうがいいのかな・・・。 よく美容師さんにプライベートメールをする勘違い女がいるという話を聞くので、そう思われるのもなんかいやだし。 どう思いますか???

  • 美容師との出会いについて

    題名のとおり美容師の出会いについて質問させて いただきます。 常連というほどまではいかないのですが そこの美容室に先日2回目のカットをしに 行きました。 偶然にもカットしてもらったのが前と同じ 担当者で初めて行った時からけっこう経っている のにかかわらず私のことを覚えていたみたいで びっくりしました。 もしかしたらカルテのようなものに私の データがあって見直したのかもしれませんが 素直になんだか嬉しかったです。 会話も以前以上にとても盛り上がり技術も すごく上手なんです。 相手はプロだし客の喜ぶような会話も 心得ているのだろうと思いますが不覚にも 好意をもってしまいました。 よりによって美容師に・・・ 相手のことは何も知りません。 恋愛に発展させるのはやはり難しいでしょうか? そこの常連になる以外に何かいい方法はないかと 思っています。 アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう