• ベストアンサー

美容師の失礼なメールに腹が立ちます。

たった一回行っただけの美容院 そこの美容師からの、呑みの誘いメールがしつこくてうんざりしています。 やんわり断っているのに今日はどうですか今週はどうですかなどとメールが入ります 正直、客相手にいきなり呑みに誘うとか、 どんな理由であれ失礼だと思いません? しかも私は未成年です。 こんな美容師プロ失格ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vodka0220
回答No.3

失礼とか言うレベルでしょうか? 何であなたのアドレス知っているんですか? 未成年のお客様を誘うとか常識アリマセン。 てかストーカーですよそれ。

greentealove
質問者

お礼

ありがとうございます。 カットモデルしませんかと声をかけられたのでアドレスを教えてしまったんです。 本当ですよね。 常識疑いました。

その他の回答 (7)

回答No.8

そうですね。 公私混同(こうしこんどう)って分かりますか? 社会人が特に気をつけないといけないことです。 そして、個人情報保護法という最も守らなければいけないことが、できていません。 その人より上の役職の人に、保護した送受信メール(証拠)とともにお話されてください。 相手に、誘われて嫌と伝えることも、とっても勇気がいりますが、ハッキリ相手に伝えてください。

質問者

お礼

ありがとうございました。そうですよね。 美容師の常識を疑いました。 はっきりと断れるように努力します。

• wagunaria
回答No.7

メアドを教えたなら自業自得、気のある素振りしといてその言い様、人として終わってます。勝手にアンケートのあれやこれやから見て送ってくるならストーカー被害として店と警察両方に連絡を入れましょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• borg121
回答No.6

美容師 「ねえ、飲みにいこうよ」  あなた 「テメエ、あたいのダチ公にヤキ入れてもらうからな。その時になって、吠え面かくなよ!」

質問者

お礼

ありがとうございました。w そんなかっこいいことが言えれば最初から誘われないんでしょうね。 はっきりと断れる人になれるよう努力します!

noname#235729
noname#235729
回答No.5

その美容師って店長とか責任者なんですか?  もし違うなら美容院の責任者にクレームを入れた方が良いですよ。  個人情報を悪用しているわけだし、明らかに違法です。  ご自分で言うのが怖いなら、親御さんに頼んでみてはどうでしょうか?  相手が責任者で取り締まれないということなら、警察に通報した方が良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 下っ端みたいな人でした。 こんな美容師がいる、と、ここでいろんな人に聞いていただけで充分です。 ありがとうございました。

• master_gk
回答No.4

おそらく、最初のアンケートの際に書いたメールアドレスなどが私的に流用されてるんですね。店側にクレームを出すべきだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 もう二度と行くこともないと思うのですが、 とりあえず店長に言ってみようかと思います。

回答No.2

メールアドレスを個人的に教えていないのであれば、顧客情報を私的に利用しているのでお店のオーナーに迷惑している事を伝えましょう。 メールアドレスを個人的に教えてしまったのなら、未成年であってもちっょと軽率です。 ハッキリとお断りしましょう。 それでもしつこく誘われるようなら親御さんに相談、警察の生活安全課に相談ししまょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 説明不足でした、カットモデルやりませんか?と声をかけられ 日時決めるためにも、とアドレスを教えてしまったんです。 かなり軽率でした。 これ以上エスカレートしたら警察行くこともちょっと視野にいれます ありがとうございました。

noname#186080
noname#186080
回答No.1

ここで言うより警察に通報したら? ソッチのほうがあなたの気持ちもすっきりするんじゃないかな?

質問者

お礼

ありがとうございます。 たかが呑みに誘われた程度でそこまでするのはさすがに気が引けますね…