• ベストアンサー

VBAでエラー時の分岐処理

お世話になります。 VBAでエラーが起こった時の分岐処理を記載したいと思っています。 私が知っているのは 「On Error Resume Next」 なのですが、次の行に進みたいわけではなく、 a = b+c    -(1) が成功したら Z=a エラーを発生したら Z=0 という形で ・エラーの発見対象は(1)のみ※他の箇所でエラーが発生しても、関係なし ・(1)の時のエラーの有無で処理を切り分け したいのです。 お手数ですが、何卒宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watabe007
回答No.1

On Error Resume Next a = b+c If Err Then   Z=0 Else   Z=a End If On Error GoTo 0

kgyqk433
質問者

お礼

ありがとうございます!!