• ベストアンサー

VBAのエラー処理について

EXCEL VBAのエラー処理で On Error GoToを使いましたが、 あるPCでは正常にエラー処理を行うのに、違うPCでは、 実行時エラー91 オブジェクト変数またはWithブロック変数が設定されていませんというエラーが起き、エラー処理行に行きません。 理由が分かる方、回答をお願いします。

• hi229
  • お礼率34% (12/35)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

VBA画面で[ツール]-[オプション]-[全般]の「エラートラップ」が「エラー発生時に中断」になっていると見た。

hi229
質問者

お礼

まさにその通りでした。 エラー対象処理外のエラーで中断にしたところ動作しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• PAPA0427
回答No.1

Excelのバージョンは合ってますか? たとえばExcel97とExcel2000とかの担ってませんか? Excelと言えどバージョンごとに使えるステートメントが微妙に違います。その所為かなと思います。