• ベストアンサー

エクセル VBA コンパイルエラーについて

エクセル2010 VBAにて制作中のファイルについて皆様のお知恵を頂きたいと思い投稿致しました。    私のPC【Windows XP SP2 エクセル2010】では正常に作動するマクロが  他のPC【Windows XP SP2 エクセル2010】ではエラーになります。  エラーメッセージは      「オブジェクトが存在しません」  と出ます。  エラー箇所は     intA = Format(intB,"00")  です。  intA,intBについては変数宣言済です。    皆様宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.1

>他のPC【Windows XP SP2 エクセル2010】ではエラーになります。 一行だけでは、本当はきちんとした判定は出来ませんし、質問文では、全角で書かれていますから、それ自体は、間違いだとは思います。ただし、VBEditor 上で、半角にはなっているはずです。 現在の段階で調べていただくことは、VBEditor 内のツールメニューの中で、 参照可能なライブラリファイルが、きちんと、チェックが入っているかどうかです。 Visual Basic for Application Microsoft Excel xx.x Object Library Microsoft Office xx.x Object Library の3つが正しく設定されているかどうかです。 されていない場合は、Instrall が必要だったはずです。

coZ-nakkan
質問者

お礼

有り難う御座います ライブラリファイルのチェックで解決できました。