• 締切済み

レクサスプランニングの契約開始のタイミング

タイトルのとおりですが、レクサスプランニングで次の条件でスマホを注文した場合、auとの契約開始は今月中に間に合うでしょうか? ・レクサスプランニングに火曜日にネット申し込み ・クレジットカード払い レクサスプランニングの使用条件を守り契約翌月にLTEネットとLTEフラットを解約する予定なので、日割りの料金を少なくしたいと思っており、今月中にどうにか間に合わせたいと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kaoru0103
回答No.2

>それも無理でしょうか。 契約開始月を10月にできればそれでOKです。 それは僕にはなんとも・・・レクサスさんと相談なさってほうがいいですね。 例えば申し込んで、書類到着後、当日返送でバイク便などを使う。 もしくは豊島の店まで手でもっていくとか。 それと、お詫びと訂正を1つ。 >auの書類やカタログなどが届きますが手段が普通郵便です。 すみません、これメール便速達でした。 間違いをお詫びします。

• kaoru0103
回答No.1

僕もよくレクサスプランニングは利用しますが・・・今回ばっかりは間に合いません。 基本的に順調にいけば書類を書いて送って4日前後できますが(僕は都内在住ですが)自分で書くための書類の不備、スタッフの人手不足、在庫の変動などで多少は遅れることもあるでしょう。 実際に火曜日に申し込みで、まず向こうから書面が届きます。 これはauの書類やカタログなどが届きますが手段が普通郵便です。 それが届くのに2日程度、同日書いて送っても2日程度(休業日含まず)かかります。 というわけで今月は諦め、来月にしたほうがいいです。 ただ、MNPなんかだと、前の携帯が止まる=MNPの完了なのでその日から契約上はMNPが完了しているため、手元に無くとも157で変更はできます。 >レクサスプランニングの使用条件を守り契約翌月にLTEネットとLTEフラットを解約する予定 あれ?レクサスは到着後一ヶ月じゃなかったでしたっけ??? どうぞご確認を。

hirutaro0316
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 できる限り来月にしたいと思います。 1つだけ気になったことです 焦って書き忘れていたのですが、今回の手続きは MNP転出でauに乗り換えとなります。 この場合、手元に端末がなくとも、10月中にauと「契約」したことになれば良いのですがそれも無理でしょうか。 契約開始月を10月にできればそれでOKです。 なかなか珍しい事例で申し訳ありませんが、もしよろしければまた回答お願い致します。