• 締切済み

wimaxに契約したのですが、、、

先日WiMAXの方が来られて色々話を聞き契約しました。 決めた理由が現在アイフォンを使っていてLTEフラットを外してWi-Fiを使えば今より安くなるという話だったからです。 しかし、実際は割引などが適用されなくなり今より600円ほど高くなってしまいました。 うちのマンションがインターネット無料かつ外でパソコンを使うことがないのでiPhone以外で使うことはありません。 速度もLTEより遅く感じます。 持ち運びと充電が必要で、特にメリットも感じないので解約しようと思ったのですが、9日目でギリギリ間に合わず解約金が発生すると言われました。 きちんと計算せずにその場で契約してしまったの自分が悪いのですが、いまより安くなると言われて契約したのし高くなったのが騙されたみたいな気分です。 どうにかして違約金なしで解約することはできないでしょうか? 責任者に交渉してどうにかなるものなのでしょうか? 自分勝手なのは分かっていますが2年間我慢するのは厳しいです。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• koi1234
回答No.3

>どうにかして違約金なしで解約することはできないでしょうか? 無理でしょう >2年間我慢する 二年我慢するのと違約金払うのどちらがいいのかの二者択一です まあ厳密な意味でいえばいろいろ問題ありますが 身内など身の回りでWiMAX使いタダってる人がいればその人に貸してお金出してもらうとか だからってオークションで売ってしまえとかってのは根本的に間違ってるので そういったことはしないように

• ada-596-3n
回答No.2

アドバイスも何も。。。 契約というのは社会常識ともいえますね。 社会は契約を守る事で成り立っています。 >きちんと計算せずにその場で契約してしまった  自分が悪いのですが・・・ 自分が悪いと理解出来てる訳ですね。仕方無い事ですよね。 裁判を起こしてみれば、もしかしたら、状況は変わるかも しれませんよ。

• lv4u
回答No.1

>>きちんと計算せずにその場で契約してしまったの自分が悪いのですが、いまより安くなると言われて契約したのし高くなったのが騙されたみたいな気分です。 素直に騙されたってことでしょうね。 >>どうにかして違約金なしで解約することはできないでしょうか? 「消費生活センターなどに訴える」と責任者に言ってみたらどうでしょう?