• ベストアンサー

初歩的な事なのですが・・

IP電話から携帯や固定電話にかけた際の料金形態についてはプロバイダの説明等を読んでわかったのですが、逆に携帯電話や固定電話からIP電話(050番号)にかけた場合の料金については・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • storioni
回答No.3

>plalaと他のIp電話の会社でIP番号での通話は >可能なんでしょうか? なるほど、事情は分かりました。 ところでご利用のIPフォンは「plalaフォンforフレッツ」で合っていますか。それを前提に回答。 「可能です。」 下記のURLから「料金表」をクリックしたら出てきました。 <通話可能な無料IP電話サービス> メチャメチャたくさんありました。 「2」通話料金表の図にリンクがありました。   「通話無料なIP電話サービス」のアイコンを    クリック。   「通話無料なIP電話サービスの詳細はこちらから」    のリンクをクリック。    ここでたくさんのIP電話サービス名称が、    ザクザクと表示されます。    ここに書くには書ききれないのでアクセス方法まで。 <通話有料なIP電話サービス(=税込3分8.4円)> 「2」の通話料金表の図に戻ります。   「通話有料なIP電話サービス」のアイコンを    クリック。    以下のような物が出てきました。 IP電話番号                 IP電話基盤事業者名 050-3300-XXXX ~ 050-3450-XXXX 050-3900-XXXX ~ 050-3901-XXXX エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社 050-2000-XXXX ~ 050-2016-XXXX 日本テレコム株式会社 050-5500-XXXX ~ 050-5532-XXXX 050-8864-XXXX ~ 050-8866-XXXX フュージョン・コミュニケーションズ株式会社 案外少なかったのでコピペしてみました。 ご参照ください。

参考URL:
http://www.plalaphone.com/flets/index.html
hi10-suzu
質問者

お礼

いろいろとご丁寧にありがとうございました。 また何かわからないことがあったら宜しくお願いします。

その他の回答 (2)

• storioni
回答No.2

#1です。申し訳ない。 質問を読み違えていたので再度回答。 前述のように 携帯→IP電話=各携帯会社の料金設定に準ずる ですが、 固定→IP電話=各InternetServiceプロバイダが独自に設定しているはずですので、それぞれ確認する必要があります。 つまり「hi10-suzuさんがどのIP電話にかけたいか」で回答が異なるのです。 どこのプロバイダのIP電話にかけたいかが分かれば、後はそこのHPに書いてあるはずですので確認してみてください。 ちなみにヤフーBB/BBフォンへかける時は、全国の固定電話から一律3分10.5円です。 通話先が遠ければ遠いほど安いと思いますが、同一市内区域の人にかけたい場合は通常の電話番号にかける方がずっと安いですよね。 (通話先がBBフォンの場合・・・)URLを参照ください。

参考URL:
http://bb.softbankbb.co.jp/bbphone/050/
hi10-suzu
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます。 私の場合、PlalaのIP電話を使用していて電話機が2台あったので固定番号とIP電話番号とを分けて使用していてplala同士だとただという事でplalaのIp電話を使用している友人からはIP番号にかけてもらっていてその他の人には固定電話番号にかけてもらっていました。もう1つお聞きしたいのですが、plalaと他のIp電話の会社でIP番号での通話は可能なんでしょうか?

• storioni
回答No.1

携帯電話→IP電話  各携帯キャリアの料金設定に準ずる 固定電話→IP電話 http://virus.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=827192 の#5で私が回答しています。ご参照ください。

参考URL:
http://virus.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=827192