• ベストアンサー

もうなんでMS-IME2000の日本語入力がOFFのままなの~?!

akki-の回答

  • akki-
  • ベストアンサー率32% (18/56)
回答No.1

似たようなことは自分だけでなかったことに、安心しました。 と言いつつ、自分のパソコンでは現象が今は止まっています。 私の試したことを。 1.常駐ソフトを全部やめてしまった。   ツールバーなどの常駐ソフトを必要最低限にしました。   <リソースを増やす> 2.IEを再インストールしなおした。   IEが起動すると、パソコンが異常を起こしていました。 3.スキャンデスク、デフラグを徹底的におこなった。   DOSモードでも、SAFEモードでもやりました。   <パソコン自体のクリーン化> 経験からですが、参考にしてください。

sydneyh
質問者

お礼

あー、今このお礼を入力してる時もOFFですよ。はー…。 ご紹介の3つの作業ですが2.はできそうですね。他の2点は会社のPCなので、めったなことが出来ないんです。(仕事中にGoo見てる私) 情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本語入力できません

    webブラウザを起動すると、半角/全角キーを押してもタスクバーの文字切り替えができず、アルファベットしか入力できません。 ブラウザ以外の、メモ帳等では普通どおりできるので、この質問も一度メモ帳に書いてコピペしました。 ブラウザはsleipnirを使っていますが、IEでも同様でした。 分かる方お願いします。

  • 日本語入力ができません。IMEバー不具合?

    当方、Windows7を使用しています。 今までは、IEやFirefox等のブラウザ、エクセル等のOfficeを立ち上げれば、 右下に言語(IME)バーが表示され、(Alt+半角で)すぐに日本語入力ができました。 それがある日突然、言語バーには、キーボード・ペン・ヘルプのアイコンしか表示されなくなり、 (Alt+半角)を行っても、半角英数しか入力できなくなりました。 文字入力の場面ででキーボードのアイコンをクリックし、「Microsoft Office IME 2010」の 赤いアイコンをクリックすると、「あ」や「般」等のボタンが並んだIMEバーが表示され、 今質問を書いているように、日本語が使えます。 しかし新しいウインドウを開くたびにこの手順をしなければならず、 以前のような状態に戻したいのですが、 コントロールパネルから「テキストサービスと入力言語」→「言語バー」で設定しても、 CTFローダーをスタートアップに設置しても、この現象は治りません。 ウイルスかとも思い、フルスキャンしてみましたが、感染はありませんでした。 言語バーが表示されてない訳ではないため、いろいろ調べても、 解決法が見つかりません。 ご教授願います。よろしくお願いします。

  • IMEの入力モードが切り替えられない

    PCの環境は、Windows XP Service Pack 3           Office 2003 pro         ブラウザはIE8を使用しています。 今のところユーチューブでしか発生していませんが、 IMEの入力モードが、入力を受け付けない状態になり、ひらがな、漢字が入力できない 状態です。 IMEを2010にしてみましたが解決しませんでした。 どなたかお知恵をお貸しください。

  • MS Office Word2007でうまく日本語入力ができません。

    MS Office Word2007でうまく日本語入力ができません。 どなたか対処法を教えていただけると幸いです。 【症状】 MS Office Word2007で、画像を挿入した後、 その画像の「文字列の折り返し」の設定を「行内」以外にすると、 日本語を入力する際、1文字1文字入力するごとに確定されてしまいます。 例えば、「よろしくおねがいします」を打つと「yおrおsいkうおnえgあいsいmあsう」となります。 1文字ごとに確定されるため、変換も不可能です。 画像の文字の折り返し設定を再び「行内」に設定しなおすと、 通常通り入力できるようになります。 なお、他のソフト(メモ帳やワードパッド)では通常通り入力・変換可能です。 【OS】 Windows7 64bit 今までwindows XP 32bitでOffice2007を使っていましたが、 こんなことはありませんでした。 どなたか対処法をご存じないでしょうか。 報告書を仕上げられず、困っています。 ご返信いただけたら幸いです。

  • 日本語入力ができなくなりました

    タイトルの通り、半角/全角キーを押しても半角入力のままで、全角の文字が入力できない状態になりました。 IEのみならず、Word、メモ帳など全てのアプリケーションにおいて入力できません。 解決方法を教えて頂けませんか? OSはWindows Vista、使用機種はFMV-BIBLO NF70Uです。

  • 日本語入力が出来なくなる

     ネットをしていたら、日本語入力できなくなってしまう場合があります. ”あ”に車両通行止めのマークが出てきてしまいます? なぜでしょうか? ちなみに右クリックもできません??? ブラウザーを再起動すれば直るのですが・・・面倒です. 関係ないかもしれませんが・・・ IE 6.0 OS 98 IME 2000

  • 日本語入力について(ATOK、IME)

    現在ATOK2008を試用しています。 ATOKを常にONにしとくことはできないでしょうか? IEでタブを増やしたり、違うソフトを立ち上げたときは、 すべて半角英数入力ですよね? 私は日本語を入力をすることが多いので、 その度に、半角全角キーを押すのが煩わしいです。 これができれば、IMEでもいいです。むしろIMEの方がいいです。 そもそもATOKを入れた理由もそれなんですが、 なれてないせいか、IMEのほうが使いやすいです。 そういうのができる、ソフトでもいいのでご教授お願いします。 環境は、 Windows XP Home Edition Version 2002 Sevice Pack 3 Mobil ADM Athlon(tm) 64 Processor 3000+ 2.00GHz 992MB RAM です。よろしくお願いします。 ※当方初心者なので、わかりやすい言葉だと助かります。

  • 日本語入力が出来なくなってしまうんです。

    Windows XPでウインドウを切り替えると、それまで出来ていた日本語入力が 出来なくなってしまうことが良くあります。日本語入力キーを押しても 受け付けてくれませんが、一度別のウインドウに切り替えると入力できるように 直っています。 IEやエクセルなど全てのソフトで起こります。 対策をお願いします。

  • 日本語入力ができないときがある

    ランダムなんですが、インターネットにつないでこのような場所で入力しようとすると 日本語になりません。(あいうえおとか打てないでaiueoになる) 入力モードは「あ」と表示されてるのに半角英数が打たれます。 いったんブラウザーを全部閉じて再度開くと打てるようになります。 どうやったら治りますか? 何回半角/全角ボタンを押しても治らないのです。 IEのバージョンは9 Windows vista です。 他に補足があれば致しますよろしくお願いします。

  • IME2007言語バー ひらがな入力時について

    使用環境は下記のとおりです WINDOWS XP IE7 Microsoft Office Online IME2007 全角ひらがなと半角ローマ字の混在文を入力したいとき、 ひらがな入力で、ローマ字を打とうとすると、全角ローマ字で記載されます。 これを、ひらがな入力のまま、半角ローマ字で記載することは可能ですか? 文例で説明すると、 「こちらからTOPページへ戻る」と入力したいのに ←TOPは半角、他はすべて全角 ひらがな入力で入力すると 「こちらからTOPページへ戻る」 ←TOPも他すべても全角 となり、(TOP)の3文字だけローマ字半角で入力しなければいけないのが面倒なのです。 よろしくお願いします。