• ベストアンサー

もうなんでMS-IME2000の日本語入力がOFFのままなの~?!

akki-の回答

• akki-
回答No.1

似たようなことは自分だけでなかったことに、安心しました。 と言いつつ、自分のパソコンでは現象が今は止まっています。 私の試したことを。 1.常駐ソフトを全部やめてしまった。   ツールバーなどの常駐ソフトを必要最低限にしました。   <リソースを増やす> 2.IEを再インストールしなおした。   IEが起動すると、パソコンが異常を起こしていました。 3.スキャンデスク、デフラグを徹底的におこなった。   DOSモードでも、SAFEモードでもやりました。   <パソコン自体のクリーン化> 経験からですが、参考にしてください。

sydneyh
質問者

お礼

あー、今このお礼を入力してる時もOFFですよ。はー…。 ご紹介の3つの作業ですが2.はできそうですね。他の2点は会社のPCなので、めったなことが出来ないんです。(仕事中にGoo見てる私) 情報ありがとうございました。