• ベストアンサー

ナビ 修理 保証 取付費用は?

ビの保証圏内で、故障とか不具合になるとナビを取り外しメーカー?に送ると思いますが、この際の取り外し&取り付けの費用はどうなりますか?自腹ですか?(カー用品店で取り付けてもらうには料金かかりますが) ちなみに、ケンウッド MDV-Z700でオーバックスで買い3年修理保証に入りました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rosso2ch
回答No.1

>ケンウッド MDV-Z700でオーバックスで買い3年修理保証に入りました ケンウッドが3年修理保証しているものでは無いと思います。 http://www.autobacs.com/static_html/shp/av_3years.html 「修理受付1回毎に、自己負担金として2000円(税込)が必要となります。」とありますね。費用はこれだけでいいと思いますが、どの道オートバックスに修理依頼することになるので、詳しくはオートバックスに問い合わせるのが一番ですね。

kaiserwave
質問者

お礼

はいオートバックスのですが、修理が無料になるのではなく上限が2000円になるということですか?

その他の回答 (3)

• rgm79quel
回答No.4

もちろんユーザー様のご負担です。 但し、ほとんど全てのお店では 購入頂いて尚かつ取り付けまでさせて頂いたお客様に限り、料金をサービスしているようです。

kaiserwave
質問者

お礼

ありがとうございます

• FZR-2000
回答No.3

オートバックスは直営店とフランチャイズ店が有ります。 フランチャイズ店の場合店舗によって違う場合も有りますが、一度付けたナビの取り外し、取り付けは5分もあれば十分出来る作業なので、無料なのではないかな。

kaiserwave
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

8年前、オートバックスで購入取り付けしましたが、当時は補償年内なら取り外し、取り付け交換は無料だったです。ただ別に回答されている様に最近は自己負担金を求めるかもしれません、購入店で聞いてください。

kaiserwave
質問者

お礼

ありがとうございます