• 締切済み

教えてください。

10月29日に内痔核で手術します。 手術ゎ1泊2日です。 手術内容ゎ結紮+ジオン注射みたいです。 結紮て何ですか!?ジオン注射ゎ? 下半身麻酔みたいです。麻酔が切れたあとゎ痛みますか!?

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.1

>結紮 しばることです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%90%E7%B4%AE >ジオン注射ゎ? 「内痔核硬化療法の一つです 血管を硬化して血流を遮断する作用と炎症(無菌性) を起こし組織を癒着固定させる作用です。 この二つの作用に内痔核が消退し、 元の位置に癒着固定するのです。」 http://hachicli.or.jp/hemo/hemo02.html >麻酔が切れたあとゎ痛みますか!? 比較的痛みは少ないようです。