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エクセルで「白字」を印刷したくないのですが

エクセル2003を使用しています。 条件付書式で、ある条件の場合文字の色を白に するようにしています。 これにより画面上ではセルは空白に見えます。 ただ印刷すると白文字も印刷されてしまいます。 白字だけ印刷しないようには出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7417/18945)
回答No.2

>ただ印刷すると白文字も印刷されてしまいます。 白黒印刷にしていませんか? 「ファイル」「ページ設定」「シート」タブで 「白黒印刷」にチェックがあったらはずしてください。

grapo
質問者

お礼

なるほど! 確かに消えてます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • akl
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.3

背景も白ですよね? 私も文字色を白にしてためしに印刷してみましたが、 白なので印刷上は空白になりますけど。 他に何か設定があるのでしょうか。

grapo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ♯2さんの仰っている「白黒印刷」のチェック がついてるんですかね。

  • GACHAMAN
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

はじめまして 白地ということは、要するに計算上は必要な数値だけど 表示はしたくないということでしょうか。 そうであれば、以下の様にするのはいかがでしょうか。   1.白地箇所のセルを指定し、セルの書式設定を選択    する。   2.表示形式タブを選択し、分類の中にあるユーザー    定義を選択する。   3.種類の真下の欄に””と記入する。     ""とは空白の意味です。 以上でたぶんセルの中は非表示になり印刷時もでてこないと思います。 一度試してみてください。条件文の中に入れる事も可能ですよ。

grapo
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し説明不足でした。すいません(^^; 常時非表示なら紹介していただいた方法でいいのですが 条件によって表示・非表示としています。 また同じような(白=非表示のつもりで入力した)セルが たくさんあるので条件付書式の式を変更したりするのが 大変なので「白」を印刷しないような方法がないものか と思っています。

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