• 締切済み

教官にお菓子

つい最近、教官のことが気になっていることを相談させていただいた者です。 私は21歳、教官は24歳です。 前々回の教習の際に、お菓子屋さんでのアルバイトの話をして、冗談で「今度持ってきますね~」と言いました。その話をしたことをすっかり忘れていたのですが、前回の教習の時に教官から「そう言えば持ってきてくれた~?この前話したよね??」と言われました。持ってくればよかった…と思ったのですが、これもやはりリップサービスで間に受けない方がいいのでしょうか。 そもそも持って行ったところで受け取ってもらえるのかもわかりません。 よければ相談に乗ってください。 お願いします。

みんなの回答

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.3

こんにちは。 以前のご質問については存じかねますが、 お菓子を持っていくという発言が「リップサービス」ですよ……。 約束は約束ですので、頑張って多めに持って行ってくださいね。 何故かと言いますと、その教官一人に渡すのはまずいからです。 「皆さんで食べてくださいね!」 そう言い添えて、他の教官にも行き渡る量を渡してください。 それなら問題にはなりませんし、約束も果たしたことになります。 ではでは(^_^)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

あなたは「今度持ってきますね~」をどういうつもりで言ったのですか? 本気だったんなら持って行けば良いだけですが、そうではなく社交辞令のつもりだったのなら持って行く必要はありません。 それがリップサービス(社交辞令)だったのかどうかは教官側の問題ですよ。この場合。

回答No.1

他の人間のいない、見られていない場所でなら受け取ってくれると思います。

関連するQ&A

  • 教官が気になります

    自動車学校の教官が気になっています。 私は21歳の大学生で、教官は24歳です。 ネットで教習所で教官に恋をしてしまう事例の相談をたくさん読みました。教官はたいてい遊んでいる、一時の気の迷い、などの回答を見てやめておいた方がいいのかなぁと思いました。 でもその教官といろいろなことを話すうちにどんどん惹かれ、もっと教官のことを知りたいと思うようになってしまいました。教習中は、誕生日の話、過去の恋愛の話や旅行の話などをします。この間は「そういえば旅行のお土産買ってきてくれた?」と聞かれました。自動車教習はサービス業ですし、ただのリップサービスだとは思いますが、買ってくればよかったと後悔しました…。 指名制度があるのであと10回ほどは教習してもらえる予定ですが、それ以外の接点はありません。 最後の教習の時に連絡先を聞きたいと思ったのですが、やはり生徒からそういったことをされるのは迷惑なんでしょうか?一時の気の迷いだと諦めるでしょうか? 周りの人にはなかなか相談できません…。 相談に乗ってください。 よろしくお願いします。

  • 自動車教習所の教官にお菓子を…(恋愛ではないです)

    こんばんは。質問がありますのでよろしくお願いします。 現在、自動車教習所に通っており、一人の教官と仲良くなりました。結構趣味とかの話も合って、ケーキやお菓子のデザートの話になると大変盛り上がります。今日も路上を走っていて、自分のお気に入りのお店の前を通ったんで、「ここのお菓子美味しいんですよー」と私がいうと教官の方は「食べたことないよー」と言ってました。 そこで質問なんですが、よくこちらで『免許を取ったお礼にお菓子を渡したい』とかいう項目を見かけるのですが、取る前はあげない方がいいのでしょうか?かしこまった感じに渡すのではなく、自分の家の近所のお店の為、家族に買ったついでにクッキーを1、2枚ほど「よければ食べますか?」という感じであげたいんですが、それもやめた方がいいでしょうか? ちなみにその教官は検定を見ることはできない教官です。 よければ教えてください。よろしくお願いします。

  • 教官を好きになってしまった

    私は教習所の教官を好きになってしまいました。 相手は30代の既婚者で子持ち、私は高校3年生女です。 その教官はほとんどの生徒からは怖い、話しずらい、などあまり良く言われてない人です。しかし、話せば楽しくお喋りで盛り上がるし、優しいし、私のからの印象と周りの生徒からの印象は全く違います。担当以外の時も普通に会うと気軽に話してくれたり、いたずらしてきたり、パンをくれたりしてくれました。私が積極的すぎるのかもしれませんが… 私はこれだっ!って思ったら積極的に出てしまうタイプで、たまに自制心のブレーキをかけきれないときがあるんです。 この前担当がその教官になった時、ノリっぽく「今度私の住むとこ遊びに来てくださいねー!」「今度どっか食べに行きましょ!」とか誘い文句ばっか言ってしまって、その時「嫁に変な風に思われるだろ」などとやんわり断られてしまいました。 もうこの時点で私が教官を好きなことばればれですよね。それからか少し教官の態度が少し冷たくなった?気がします。ただの勘違いかもしれませんが… そして昨日の教習での会話をみてください。 私「卒検受かったらお祝いしてね」 教「何?」 私「食べ物でいいよ!」 教「この前パンあげたのに?」 ここはチャンス!と思って 私「じゃあどっか連れてって!」 って言ったんです。 そしたら「(まだ私が高校生だから?)それはまずいだろ?」みたいなこと言われて、私が「卒業したらもう高校生じゃない!」とか色々言ったら渋々「忘れてなかったらいいよ」っ言ってくれた感じです。 これは流されてる感じですよね? 好きだけど教官が結婚してるか関係なしに、付き合うとかそうゆう関係をもつようなことは考えてません。もちろん私を生徒の1人として思ってくれていいです。ただ私は教習の時間だけでは足りないからもっと2人で喋りたいってしか思いません。 やっぱり教官からしても迷惑だと思いますか? 諦めないで誘っていいと思いますか? そもそも恋愛にいくわけじゃないそうゆう約束はまずいことなんでしょうか? あとパンを貰ったお礼に、とあと少しで教習終わりなのでお世話になったお礼に、何か作ってあげようかと思うんですけど(私の好きな教官ともう1人恋愛とか関係なしで好きな教官の人に)、好きな教官にとっては重いと思いますか?

  • 教官との関係について…

    はじめまして、相談に乗って頂きたいのですが 私は現在18歳で自動車教習所に通っている女なんですが、 教習所をあと少しで卒業します。私の教習所は、毎回配車機がランダムに教官を選ぶシステムで、指名制などもありませんし、元々教官と教習生が仲良く話すような雰囲気の教習所ではありません。 ですが約3カ月通って何度か担当してくださった教官数名と仲良くなりました。休み時間等、声をかけてくださったりしてよく話します。皆30~50歳前後の方々です。 私は人懐っこい性格なので、懐いてしまって(^^;)情けない話しですが、別れがつらいんです(泣) 今はメル友という手段で繋がっていられると思うんですが、メールアドレスを伺うのってご迷惑ですかね…?車についても聞きたい事が沢山あるので。恋愛感情などは全くないんですが。

  • 教習所の教官に手紙

    限定解除のため教習所に通っていましたが、昨日卒検に合格し、マニュアルの免許が取れました。 限定解除のため4時間しか教習を受けていなくて1週間ほどしか通っていないので教習所のスタッフさんからしたら印象には残っていないと思いますが、教習所へ一人の教官宛にお礼の手紙を出したいと思っています。 マニュアルの運転が上手くできず理解しづらかったのですが、見極めの時に担当していただいた教官の指導が分かりやすくて、おかげで卒検に何とか合格できたと思いました。(マニュアル車の運転にはまだ慣れない点も正直ありますが…) 卒検後の結果待ちの時に、その教官に検定で運転できたか一声かけていただき、気遣っていただいてたことが嬉しかったです。合格後に、直接お礼を言いたかったのですが、教官に会うことができず、他の職員さんに呼んでいただくことも恥ずかしくてできないまま帰ってしまい、後々になって後悔しています。 教習所に出向くのも恥ずかしいので、手紙で伝えようかと思ったのですが、1時間しか担当していない教官からしたらどう思うのでしょうか?(技能教習では他に2人の教官にもお世話になったのですが、その方たちや教習所のスタッフさん方からしたら変に思われるのでしょうか) 教官は若い教官です。教習中は運転に必死だったのでたいして話もしていなかったので覚えていないかもしれません。 教官からしたら仕事だからお礼を言われるまでもないのでしょうか? いろいろ考えてしまいます… それと、恋愛感情なのか分かりませんが、お友達になりたいとも思っていて、お話をしてみたいとも思っているのですがさすがに引かれますよね…? 手紙にはお礼状を書くつもりですが、そもそも手紙が来ること自体どう思われるのでしょうか? 質問が長くなってしまい読みにくくなりましたが回答いただけたらと思います。

  • 教官への片想いが辛いです

    相談に乗って頂けると嬉しいです。 大学生の女です。二十歳離れた自動車教習所の教官に片想いをしています。 見た目はあまりタイプではなかったはずなのに、面白くて優しくて、一緒にいると自然と楽しい気持ちになる…気がついたら彼の内面に惚れ込んでいました。 でも、彼は既婚者です。奥さんの話を聞かされたことはないのですが、娘さんの話をされたことがあります。だから、父子家庭でもない限り、奥さんはいるはずです。 それが分かっていたので、私は自分の想いは心にそっと秘めて、教習の中で彼と話せる時間を大切にしようと思っていました。実際、それまでの私は彼が隣に座ってくれるだけで満足でした。 それなのに、ある日突然彼が「結婚してくれ」と言ってきたのです。 一瞬驚きましたが、勿論冗談だと思います。所謂、リップサービスでしょう。彼は笑っていましたし、普段の何気ない話をする時と口調が全く変わらなかったからです。その場の空気を和ませるために、軽口を言ったのだと思います。 それに、彼は私のことを子供だと思っています。四十の彼から見たら、私なんて二十歳そこそこの小娘です。最初から相手になんてされないと分かっていました。 分かっている筈なのに…彼の『軽口』を聞いてから、冷静でいられない自分がいます。もしかしたら…なんて、淡い期待を心のどこかに持っています。 教習中彼が隣にいてくれるだけで幸せ…そう思っていた私は、どこかへ行ってしまいました。彼はそんなつもりでは無かっただろうに…。とても辛くて涙が出ます。 後数回路上教習を受けたら、卒業検定です。技能で彼の予約が取れなくて、辛くて辛くてどうしようもなかった私は、「貴方に乗って欲しい。貴方じゃないと、安心して卒業検定を受けられない」と駄々をこねてしまいました。 優しい彼は、「予約が取れるように努力する。また話し合おう」と言ってくれました。 彼を困らせたい訳じゃないのに、気持ちのもって行き場が無いのです。こんな子供じみた自分が嫌になります。とても、とても苦しいです。 このままだと、どうして期待を持たせるようなことを言ったのかと彼を恨んでしまいそうです。 また、彼の家庭を壊したい訳でもないです。 私は、どうしたらいいのでしょうか? このもやもやした気持ちを外に吐き出すために、卒業後に手紙で正直な気持ちを伝えてもいいものでしょうか…? 彼との関係の進展は望みません。というより、家庭があるので恐らくは望めません…。 ただ、自分の想いに区切りをつけて、キッパリと彼の事を諦められればと思います。 ここまで読んで下さってありがとうございます。長々と失礼いたしました。

  • 教習所の教官を忘れられない(>_<)

    自動車教習所を卒業して2年近くが経ちました。 その教習所にとても気になる人が居ました。その人は教官見習いの方でした。 でも、「あこがれかな?」と思い、卒業したらそういう気持ちはなくなるだろうと思っていました。 しかし、教習所が大学に行く途中にあるためか、なかなか忘れることができず、ずるずると2年も経ってしまいました。 そして、今私の妹が教習所に通っていて、その担当教官がその人です。 2年の間に見習いから教官になっていたようです。 そこで、妹が色々聞きだしてくれたらしく、彼女はいないということはわかりました。私のことも思い出してくれ、教習中に私の話もするみたいですが、やはり営業トークというか、お仕事なので話題づくりとして話しをしてるだけかなって思います。 そして、今日になって妹が「メールアドレスを渡してあげる」というんです。 でも、当時だってほとんど話したことがなかったし、今だってその人は私の顔すら覚えていないと思うんです。 そんな中、アドレスを渡すまでの勇気がないです。しかも私は恋愛経験がものすごく少なく、自信もあまりありません(>_<) ちなみに私は20歳、気になる人は30歳です。 どうしたらよいのでしょうか?

  • 教官が気になる

    現在、教習所に通っているのですが気になる教官がいます。20代前半の女です(学生ではありません) 私の教習所はPCがランダムで教官を指名します。その教官とは、1段階6回、2段階2回、仮免学科の試験官の時に当たりました。 はじめの印象は口うるさくて、復習項目ばかりで判子も全然押してくれなくて、中々進まず、担当になりませんようにと願うほど嫌いな教官でした。路上に入っても注意されまた複数項目&判子も押してもらえず。でも、最後はいつも優しく声をかけてくれます。 2段階後半はまったく教官に当たらなくて他の教官は判子を押してくれるのでスムーズに進んでしまい、残り複数教習の高速、山岳、卒業効果、見極め、卒検しかありません。 しかし、他の教官と話していても考えるのは教官の事、教官が注意したり説明してくれた事ばかり頭によぎり、いつの間にか目で追いかけるようになってしまって、もう会えないと思うと悲しくて涙が出てきて胸が苦しいです。これは好きなんでしょうか?本当に好きなのかと聞かれると自分でも分かりません。私は父親とかなりの不仲で、年上の頼りになる人が好きなだけかもしれません。厳しくしてくれてとても嬉しかったんです。 他の教官とは教習中、趣味やなどのよく話をしますが、好きな教官とはプライベートの話をした事がなくて、いくつなのか(見た目30代後半)指輪はしてないようですが既婚者、彼女持ちかも知れません。 教官が煙草吸っている所をちら見していると軽く会釈してくれたり、私が運転下手くそで長く教習所に居座っているので顔は覚えてもらってると思いますが(*>_<*)プライベートの話もした事がない、生徒からお礼とアドレス書いた手紙渡したらかなり迷惑ですよね・・公安指定の学校なので厳しいと思いますし、教官の立場も心配です。また、客観的にみて教官からしたら私はできの悪い教習生。ただのお客様。それだけだと分かっているのですが、教官の声や仕草がどうしても忘れられません。勉強しなくてはならない時期に恋愛なんかしてんじゃないよ。と思いますよね・・・一時の気の迷いと思い、何もしないべきでしょうか。 私は可愛くなく暗い奥手なタイプなのでこんな子にアピールされても迷惑なだけかもしれません。勿論、既婚者や彼女がいた場合諦めます。聞く機会も、もうないかもしれません。 ちなみに、常に受付がいてこっちを見ているので、教習生から気軽に話かけられる雰囲気ではありません。逆に私から近づくと好きなの?とバレてしまいそうです。もう、複数教習、卒効、みきわめ、卒検しか残っていないし、手紙のタイミングも分かりません。良かったらアドバイスをお願いします。

  • 教習所の教官について

    こんにちは♪ 私は18歳の♀で、今自動車学校に通っていて私の担当の教官についてお話なんですが… 教官は37歳で既婚者です。 少し前、技能教習中に教官から携帯番号とアドレスを教えてもらいました。 「予約の連絡をとりやすくするため」とっ言ていて、同時に「あまり他の生徒には言わないで」と言われました。 その日の夜にメールを返してその時は終わったのですが、 最近教官の方から「今日は何をしていたの?勉強してるよには見えなかったぞ~」 とか予約とは全く関係のない内容のやりとりをしてます。 やはり教官から生徒にアドレスを渡すっていうのは変(?)なのでしょうか。 その教官と前、「骨盤の歪み」についてお話していて 「骨盤の歪みを直すのは簡単だから卒業したらやってあげようか?」 と言われて私の家に来ると言っていました。 骨盤矯正といえばカイロ何とかという、マッサージをするって事になるのですが、 これは下心があると疑った方が良いのでしょうか? それとも考えすぎでしょうか? 実は、教官の事好きになりかけてたんですが 最近どうも私で遊ぼうとしているんじゃないかとか疑ってしまって悩んでいます。。 会話の内容でも「恋人に俺立候補してもいい?」とかそのような冗談言ってくるんですが あんまり言われると冗談に聞こえなくなってきてどうして良いかわからないです… どうすればいいでしょうか。。 また、この教官は一体何を考えているのでしょうか;; 回答よろしくお願いします。

  • 教習所の教官のことが気になります

    こんばんわ。22歳の♂です 1ヵ月半ぐらい前に教習所を卒業したのですが、その時指導してもらった女性の教官の事が未だに気になるんです。 つい先日教習所外で偶然教官に会ったのですがその時覚えていてくれていてくれて少しお話もできたので、今度連絡先を渡しに行こうと思っています。 ここでもたくさんの方が教官に恋をして手紙を渡しに行っているようなのですが、俺は♂なんで手紙とか書きづらいです。でもただメモ帳みたいなのに連絡先を書くだけじゃ無骨すぎますよね?いい感じに連絡先を渡す方法は何かありませんか? よろしくお願いします。