• 締切済み

教官にお菓子

つい最近、教官のことが気になっていることを相談させていただいた者です。 私は21歳、教官は24歳です。 前々回の教習の際に、お菓子屋さんでのアルバイトの話をして、冗談で「今度持ってきますね~」と言いました。その話をしたことをすっかり忘れていたのですが、前回の教習の時に教官から「そう言えば持ってきてくれた~?この前話したよね??」と言われました。持ってくればよかった…と思ったのですが、これもやはりリップサービスで間に受けない方がいいのでしょうか。 そもそも持って行ったところで受け取ってもらえるのかもわかりません。 よければ相談に乗ってください。 お願いします。

みんなの回答

• 2080219
回答No.3

こんにちは。 以前のご質問については存じかねますが、 お菓子を持っていくという発言が「リップサービス」ですよ……。 約束は約束ですので、頑張って多めに持って行ってくださいね。 何故かと言いますと、その教官一人に渡すのはまずいからです。 「皆さんで食べてくださいね!」 そう言い添えて、他の教官にも行き渡る量を渡してください。 それなら問題にはなりませんし、約束も果たしたことになります。 ではでは(^_^)

• gyounosuke
回答No.2

あなたは「今度持ってきますね~」をどういうつもりで言ったのですか? 本気だったんなら持って行けば良いだけですが、そうではなく社交辞令のつもりだったのなら持って行く必要はありません。 それがリップサービス(社交辞令)だったのかどうかは教官側の問題ですよ。この場合。

回答No.1

他の人間のいない、見られていない場所でなら受け取ってくれると思います。