• 締切済み

二日酔いの解消方法

本当にひどい二日酔いの時には、 何をすると一番効果的でしょうか。 教えてください。

みんなの回答

回答No.8

本当にひどい二日酔いになってしまったら正直ちょっとおさまるのを待つほかないのではないでしょうか ただ、対策としては水分補給をすることだと思います スポーツドリンクが理想のようです タウリンもよいかもしれません 肝臓の働きを助けます しじみの味噌汁が二日酔いによいといわれるのはタウリンを含んでいるからです できれば二日酔いになるまえから対策を! 参考) 二日酔い http://seikatuyakudati.com/futukayoi/ タウリン http://seikatuyakudati.com/taurin/

• rome-o
回答No.7

ハイチオールCをタウリン入りの栄養ドリンクで飲むのが一番です。 10~20錠くらい飲んだ後に飲めばそもそも二日酔いになりません。 ハイチオールCのL-システインやタウリンは含硫アミノ酸と呼ばれこれが二日酔いに効きます。 ハイチが高いならダイソーの美・ホワイトというのがL-シスチン(システインとほぼ同じ)が入っているのでおすすめです。含有量が少ないのでそれは自分で調整してください。 オルニチンやウコンは気休め程度です。

• mors333
回答No.6

私は水かポカリスエットを大量に飲みます。 午前中で2リットルとか。 汚い話ですが、尿をだして血中アルコール?って言うのかなを下げます。

noname#259023
noname#259023
回答No.5

確かしじみのお吸い物や柿が二日酔いに 効くそうですよ(・.・*) 他に何かあったかは忘れました(^_^;) 一番は飲む前に飲むお薬(ウコンの力とか) を飲んで二日酔いを予防するのが 良いんですがね(^_^;)

• kyoromatu
回答No.4

とにかく水に勝るものはないようです

noname#190551
noname#190551
回答No.3

「本当にひどい」ときは寝てるしかありません。 水をたくさん飲んでね。 オルニチン(しじみエキス)を飲むと気休め程度だけど回復が早いかも。 一定時間が経つのを待つしかないんです。

回答No.2

水分を十分とること。寝ること。 お酒を大量に飲むと神経が興奮するので、眠りが浅くなり翌日は寝不足状態になって余計辛くなります。 あとは時間ですね。

回答No.1

みそ汁 これは効きますよ。 一発で治ります。 具が、しじみだと効果的かも?