• ベストアンサー

MS04-013のパッチ

先日公開されたMS04-013について、わからないことがあるので教えてください。 WindowsUpdateを実行したのですが、回線の都合か、どうもうまく終了できなかったようで、「一部、適用できなかったパッチがある」という表示がでました。うっかりしていたことに、そのメッセージをメモしておかなかったので、何がどう適用できなかったのかわかりません。 もう一度Windows Updateを実行しましたが「適用できるパッチはない」というメッセージが出ます。 すごく不安なので、手作業でパッチを当てようと思います。 MS04-11,12,14についてはWinXP SP1のパッチファイルを当てればいいとわかったのですが、MS04-13はどれを当てればいいのかわかりません。適切なパッチをダウンロードするには、Outlookのバージョンを知る必要がありますが、私はOutlookを使っていないので、これのためだけに起動して変な設定をされてしまうのが心配です。Outlookを起動せずに、必要なパッチを知る方法はないものでしょうか。 以上、よろしくお願いします。

• pokuda
  • お礼率51% (158/305)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.1

>うっかりしていたことに、そのメッセージをメモしておかなかった >ので、何がどう適用できなかったのかわかりません。 >すごく不安なので、手作業でパッチを当てようと思います。 手作業でパッチを当てる前に、 WindowUpdateのページを開いて「現在、利用可能な更新はありません。」の表示が出たら 左のフレームの「その他のオプション」の「インストールの履歴の表示」をクリックしてみて下さい。 失敗したか成功したかの結果と、失敗したパッチの名称が出て来るので、Outlookを起動せずとも、必要なパッチそのものズバリが判ります。

pokuda
質問者

お礼

うまくいきました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• snoopy64
回答No.2

これでどうでしょうか。 頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;827780&Product=wupd