• ベストアンサー

今の悩み

僕は、中学生です。 実は、今好きな人がいます。 前までは、片思いだと思っていたのですが、 この頃、何だか授業中に目がよく 合ったりします。 しかも、この間の給食の配ぜんの時に、並んでいたら、ぐうせん前にその人が居て、急に振り返って、 顔を赤くして、何も話さずに 向き直ってしまいました。 普段はあまり話さないけど メールはよくするレベルの友達です 彼女は俺の事好きなのでしようか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

好意があるのだと思います。 一緒に帰ろうとか言って、声を掛けたら良いと思います。

Kazuma1214
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげで、こんど遊ぶ約束までできました。

その他の回答 (1)

  • mors333
  • ベストアンサー率32% (96/299)
回答No.1

好きかどうかは分かりませんが、質問文を読む限りではある程度好意はもってくれているのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 悩み

    私は自分の笑った顔が嫌いです。 とても可愛くなくて醜いんです。 笑った時にクシャッとなる顔が。 笑った時につぶれるめが。 まず、自分の顔が嫌いです。 好きな人の前ではもちろん ニコニコしていたいです。 でも自分の顔が嫌い➕笑った顔がブス 近くに居る時はなので真顔か顔を隠すか 顔を背けたり目を逸らしたりしてます。 片想いしてるあの人、周りの人は 私の顔、笑った顔に対してどう 思ってるんでしょうか。 皆さんはどうですか?

  • 恋の悩みです。

    恋の悩みです。 私は大学3年生で、今好きな人がいます(片思い)。 彼は同じ学年だけど年上の留学生でマスクもよく、人気があります。 もちろん性格も明るく、でも女遊びをするような人ではありません。 最近まで私と仲良くしていてくれたのですが、 このごろ同じ授業の女の子につきまとわれているようです。 彼もまんざらではない様子。。。 その子は彼のことを好きなようなので、とても心配です。 その子に取られてしまう前に告白するべきか否か迷っています。 今後の私の対応にアドバイスをお願いします!!

  • 今日学校で先生に怒られました。

    こんにちは。私は中学生です。今日先生にすごく怒られました。 原因は給食のあとの授業で、私と前の席の人が勝手に本来の席の配置を変えて座っていたことです。 授業中、先生がそれに気付いて「やばい」と危機感を感じた私たちはすぐ席を正しい位置に変えました。 言い訳がましいかもしれないのですが、実は私たちは給食のとき(給食のときは班の中で席を変えていい)にすでに席を変えていて、給食の後の5時間目にその事を忘れたまま授業の予鈴が鳴ったので席を変えないまま授業を受けていました。 最初先生は怒ることなく授業を進めていたのですが、急に「なんかいらついてきた」と言って、私たちの元へ来て「何故席を変えたのか?」とたずねてきました。そこで正直に説明したのですが、「社会の授業だからそんなことしたんだろ?」と言ってきました。私に向かって「聞いてるのか!?」と怒鳴り机を蹴り飛ばしてきました。机の上や中の物が床に落ち、私の身体に当たりました。その後、前の人の頭を殴りました。「なめてんのか?」「勉強なめんな」「学校来るな」と暴言を吐き、唖然としていたら「返事しろや!」とまた机を蹴ってきました。私は「すみませんでした。」と言ったのですがまた暴言を吐いて、しまいには関係ない女子や男子の頭を叩き「お前らも自分は関係ないと思うなよ!」「だから、お前は頭悪いんじゃ!」と言いました。 クラス全員にむかって「だからお前らはしょぼいんじゃ!」「リーダーI(学級委員)がしょぼいから、こんなしょぼい奴らが生まれるんだよ!」と言いました。 しかしその後人が変わったように笑いだして「ホントは俺優しいんだよ?」と言いました。 この後、学級委員長の2人が泣きました。 明日先生の授業があるのですが私はどういう態度で授業に臨めばいいのでしょうか? 先生と顔を合わせるのがこわいです。 今回怒られたのは私や友達が原因だということは反省しています。でも関係の無い人が先生に叩かれたりしたことは正直おかしいと思います。 皆さんはどう思いますか?

  • もう最悪です・・好きな人の前での失敗

    好きな人の前に限って、なぜか失敗が増えてしまいます・・。 給食でシチューが出たのですが、裾に思いっきりシチューをつけてしまったまま気づかず3分くらいいたこと。目の前に居たので絶対ばれています;; しかもそのあとフォークを落とした・・。 聞かれていたかは分かりませんが、少しおなかがなってしまいました・・ はずかしいけど、頑張って話しかけたら勢い余って凄い話し方が「圧!!」って感じになってしまった。 一昨日の事です・・こんなたくさんやっちゃいました・・;-; 今思い出すとあの時の自分を殴りたくなります・・その人を好きになる前、その人の前で、シ顔給食中に鼻をかんだり・・(大きい音は出してません) もうもうなんかもう、はずかしくて、嫌われたかな・・などとずっと考えてしまいます。 こんな失敗みなさんありますか? 片思い中の話限定で、聞かせてください・・。

  • 今まではなかったのに…

    こんばんは。いつもお世話になっております。 先日も質問したのですが、またちょっと違う角度からのご意見もお伺いしたく再度質問させて頂きます。 以前にこちらの質問をした者です。http://okwave.jp/qa4419676.html ちょっと気になったことがあるのですが、 男性で、普段は仲が良くても女性にはボディータッチをしない人っていますよね。 先日事務所の飲み会があったのですが、この片思いの彼がなぜかいつもとは違って私へのボディータッチが多かったんです。 話してて腕をグッてつかまれたり、背中を軽く押されたり、座ってる私にからかってドンって体をぶつかってきて倒してきたり 歩きながら喋ってる時に頭をポンポンされたり。 確かに彼はお酒が入っていましたが、(私は飲んでいませんでした) だけど、今まではみんなで飲んでいた時にも、 二人でも何度か飲みに行ってるのですが、そのときも全くそんなことされたことがありませんでした。 (彼の部屋で一緒に寝て、腕枕されたことはありますが・・・(^^;でも体に触れてきたことはなかったです) なので、どうしたのだろう?とちょっとビックリしています。 その時は、女性のいるスナックに行ったのですが、そういうプロの人(?)には自分からタッチしたりしないでいました。 (彼はそういうお店が好きな人なハズなんですけど・・・) その日はそして、私は飲めない状況だったのでドライバー役だったので、会社の人みんなを迎えに行ったのですが 私が出発する前に(彼も酔っていない時に)、 わざわざ『今日はスミマセンね。今度は飲めたらいいね』ってメールをくれました。 今までも何度もみんなのドライバー役をやったことがあるのに、そんな気遣いメールなんて一回ももらったことがないのに。。。 この事も、いつもと違う感じだったのでちょっと不思議に思いました。 それなのに、その次の日に会社で会うと他のみんなとは何事も無かったような顔をしていて 私とは少しの間二人きりになっても全く何も喋らなかったりして。。。 そこで質問ですが、そのメールももちろんのこと、 普段はボディータッチしない男性が、急にし出してくるのは一体どんな意味があるのでしょうか?(寂しいだけ?) そして、その後会っても何にも話してくれなかったり目を合わせてくれなかったり・・・何故なんでしょうか? それとも深い意味はないのでしょうか?? ご回答、よろしくお願い致します。

  • 今付き合っておくべくきでしょうか?

    私は中学3年生なんですが、私の周りの友達達は皆彼女ができて 休日遊びにも付き合ってもらえません。 そこで私も彼女をつくりたいと思っているんですが。 今まで前々から仲が良く気が合う人がいるんですけど その人には私はあまり恋愛対象として接してはいないんですが この頃の会話で「まだ彼女いないんでしょ」とか 「私もそろそろ彼氏つくりたいな」などのことをよく話してくるのですが、私の考えすぎかもしれませんがこれは遠回しに 私にアプローチをしているんでしょうか? そうであれば相手は私からの告白を待っているんでしょうか? 私的にもその相手の人は別にかわいくないわけではありません むしろかわいい方だと思うのですが、実は私には1年くらい前から 好きな人がいるんです。 それで私も好きな人に告白して良かったらその仲の良い子とは 付き合わないつもりで、ダメであれば仲の良い子と付き合っても いいとおもってるんですが。 なかなか好きな子に告白できず困っています。 これではそのうちどっちの女の子とも恋愛できずに 終わってしまいます。 こんな状況で私はどうすればいいんでしょうか?

  • 片思い

    私は,好きな人がいます。 前の質問に書いた人です(・Д・) やっぱ、告白は難しかったです。 なのでまだしてません。 私の好きな人がいるクラスは 私の親友のクラスです。 なので、給食当番を手伝いに、 給食室まで、一緒に行きました。 前に居た団体が 別の方向に曲がると、 好きな人がいました。 わ-。と思いながら、 私が、友達に話すと 声で気づいてくれたのかな? こっちを向いてくれました- 給食の物を取って、 帰るときは、 私の後ろに 好きな人がいました。 もう、なんか こんなに好きになった人はいません この14年間で。 その人は あるサッカー日本代表の選手に 似ています。 私は、その選手が好きです。 片思い中の人に似てるから 応援したくもなるし、 似てるから好きなんです。 スキって言うか、 ファンです。 好きな人とメールしてて サッカーの話をしてて つい、似てるな~いいな~●選手超カッコいいやん!! って言ってしまいました。 このまま 片思いのまま 中学校生活を終わるのも いいのですかねえ。 でも、本当に好きです。 たまに、好き ってわかられそうなこと言いそうになるし あんたの顔見てたらわかるわ って 友達に 好きな人当てられたりします そんなずーっと見てるわけじゃないんですけど メールしてるのとか 電話してるのとか 知らない間に言ってたみたいです。 このまま片思いか 告白してみるか どうしたらいいですかねえ? ほんとなんか 自分でもわからないくらい こんな恋愛初めてですね 思春期ですねー。 何度か、自分の中で 諦めよう。そうしよう。 って思うことがあるんです。 好きすぎて なんかなんかもう 自分でもわからないくらい。 でも、、メールしてたら 好きになるようなこと 言ってくれるんです 何ですかねえ? 恋って こんなものなんですか?

  • 二回目の告白って重いですか?

    夏休み明けてから告白し、返事は『君のことよく分からない。もうちょっとお互い話そう。』ってことでした。 それからしばらく気まずいだけで、何も話さないまま、11月になってしまいました…。 相手Aは、よく私を見てきました。目が合うことも多数でした。 私が見ていたというのもあるんですが、最近は見ていないのによく見られます。 最近の席替えで、隣になってしまいました…。今の状況を書きます^^ (1)数学の授業で(席は自由で、半分は違うクラスに行くことになっている)よく話せたし、ふざけたりした。 (2)給食を配る時に、中に給食が入っているのにお皿を重ねられた; (3)給食の時、Aと向かい側にいるような形で食べるのですが、今までは(違う人と隣だったときは)牛乳を後ろ向いて飲んだりしていたんですが、私は前を向いて食べてくれます。 (4)英語の授業で斜め前なのですが、今までは指されても私を見なかったのですが、最近見てくれました。 (5)美術の授業でまた隣なのですが、前にプリントを落として、拾ったら「ありがと」って言ってくれたことがあって、昨日も落としたんです。終わった後に後ろの席の友達に、「Aわざと落としてたよ」と言われました。 (6)教室でわざとぶつかって来たりします。 (7)数学の授業で、前回は私が移動するとAも斜め前に来ました。最近は斜め前に違う男子が来たので、Aは席を移動しなくなりました。すると、何回も授業中チラチラ見てきます;; (8)給食の時、食べながら見てくる。 (返事もらう前には、ガン見されてることもあり、今ではその2倍です;) しかし、後ろの席のSとの話を聞いてしまいました。 Aには好きな人が最近出来たということです。 「A顔真っ赤~」とか「あの人にはむっつり?」とか聞いてました。 ただのふざけじゃなくて、本当にいるそうなんです; 「目はよく合うよ」「合っても嬉しくないもん…」って言ってました。 二回目の告白したいんですが、重いですかね?

  • 少しでも可能性はあるでしょうか?

    夏休み明けてから告白し、返事は『君のことよく分からない。もうちょっとお互い話そう。』ってことでした。 それからしばらく気まずいだけで、何も話さないまま、11月になってしまいました…。 相手Aは、よく私を見てきました。目が合うことも多数でした。 私が見ていたというのもあるんですが、最近は見ていないのによく見られます。 最近の席替えで、隣になってしまいました…。 気まずかったんですが、徐々に慣れてきました。 つい最近、数学の授業で(席は自由で、半分は違うクラスに行くことになっている)仲良くなれました。 最初はふざけたりしていたんですが、距離が縮まりました^^ 昨日は、給食を配る時に、中に給食が入っているのにお皿を重ねられたりと、普段のAを見せてくれました^^ 給食の時、Aと向かい側にいるような形で食べるのですが、今までは(違う人と隣だったときは)牛乳を後ろ向いて飲んだりしていたんですが、最近それは無くなり、前を向いて食べてくれます。 英語の授業で斜め前なのですが、今までは指されても私を見なかったのですが、最近見てくれました。 美術の授業でまた隣なのですが、前にプリントを落として、拾ったら「ありがと」って言ってくれたことがあって、昨日も落としたんです。終わった後に後ろの席の友達に、「Aわざと落としてたよ」と言われました。 しかし、後ろの席のSとの話を聞いてしまいました。 Aには好きな人が最近出来たということです。 「A顔真っ赤~」とか「あの人にはむっつり?」とか聞いてました。 ただのふざけじゃなくて、本当にいるそうなんです; 周りの人は可愛い人ばっかりなので、心配です…。 少しくらいの可能性があるなら、テスト後とかにまた告白したいなぁって思ってます。 どうでしょうか?

  • 少しでも可能性はあるでしょうか?

    夏休み明けてから告白し、返事は『君のことよく分からない。もうちょっとお互い話そう。』ってことでした。 それからしばらく気まずいだけで、何も話さないまま、11月になってしまいました…。 相手Aは、よく私を見てきました。目が合うことも多数でした。 私が見ていたというのもあるんですが、最近は見ていないのによく見られます。 最近の席替えで、隣になってしまいました…。 気まずかったんですが、徐々に慣れてきました。 つい最近、数学の授業で(席は自由で、半分は違うクラスに行くことになっている)仲良くなれました。 最初はふざけたりしていたんですが、距離が縮まりました^^ 昨日は、給食を配る時に、中に給食が入っているのにお皿を重ねられたりと、普段のAを見せてくれました^^ 給食の時、Aと向かい側にいるような形で食べるのですが、今までは(違う人と隣だったときは)牛乳を後ろ向いて飲んだりしていたんですが、最近それは無くなり、前を向いて食べてくれます。 英語の授業で斜め前なのですが、今までは指されても私を見なかったのですが、最近見てくれました。 美術の授業でまた隣なのですが、前にプリントを落として、拾ったら「ありがと」って言ってくれたことがあって、昨日も落としたんです。終わった後に後ろの席の友達に、「Aわざと落としてたよ」と言われました。 教室でわざとぶつかって来たりします。(かなり焦る…///) 数学の授業で(自由席)、前回は私が移動するとAも斜め前に来て、よく話したり出来ました。最近は斜め前に違う男子が来たので、Aは席を移動しなくなりました。すると、何回も授業中チラチラ見てきます;; しかし、後ろの席のSとの話を聞いてしまいました。 Aには好きな人が最近出来たということです。 「A顔真っ赤~」とか「あの人にはむっつり?」とか聞いてました。 ただのふざけじゃなくて、本当にいるそうなんです; 周りの人は可愛い人ばっかりなので、心配です…。 少しくらいの可能性があるなら、テスト後とかにまた告白したいなぁって思ってます。 どうでしょうか?