• 締切済み

Excel2010での複数シートの横並べ方法

Excel2010を使っています。 任意に選んだ複数のワークシートを横に並べ、連結させたいのです。 ちなみに、選ぶワークシートの行と列は共通です。

みんなの回答

• MackyNo1
回答No.3

>これらのシートにまたがり、検索をしたいのです。 2つのシートのデータを同時に検索対象にしたいということなら、その2つのシートをCtrlキーを押しながら選択して、「検索」を行えばよいと思うのですが、これでは不都合なのでしょうか? もし上記の回答で不都合なら、もう少し具体的に「検索」の意味を説明してください。 また、単純にこれら2つのシートのデータを連結するだけなら、関数で対応することも可能です。 この場合も、元データのシートやまとめたいシートのレイアウトをもう少し具体的に補足説明してください。

• MackyNo1
回答No.2

>任意に選んだ複数のワークシートを横に並べ、連結させたいのです。 ご質問の意味は、2つのシートを比較するために、それらのシートがつながっているように連結して(カーソルを移動すると左右の画面が同期して移動するように)表示したいということでしょうか? その場合は、表示タブの「並べて比較」で「同時にスクロール」の機能を利用します。 同じブックの別のシートを比較する場合は、表示タブの「新しいウィンドウを開く」から「整列」タブをクリックして、最後に「並べて比較」をクリックして「同時にスクロール」がアクティブになっていることを確認してください(必要に応じて、整列から「左右に並べて表示」を選択してください)。 上記の回答と、ご質問の「連結」の意味が違う場合は、目的を含めて、もう少し具体的にご希望の操作を補足説明してください。

plana
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 詳しくお伝えします。 独自に開発したツールがあり、そのデータをExcelにエクスポートできるようにしたのですが、エクスポートしたデータが、同じブック内の複数のシートにエクスポートされます。 各々、行と列は共通なのですが、各セルに入っているデータは異なります。 これらのシートにまたがり、検索をしたいのです。 イメージとしては、各シートを新たに設けた別のシートに並べて、コペピし、この状態で検索をしたいのです。 伝わりましたでしょうか?

• shintaro-2
回答No.1

>任意に選んだ複数のワークシートを横に並べ、連結させたいのです。 シートの連結は不可能です。 もしかして、シート1のデータの右端に、シート2,3,4・・・・・・のデータをコピーするにあたって、 シートの選択は手動として、後のコピペを自動でやりたいという質問?