• 締切済み

Excel2002"シートの保護"に関して

Excel2002でシートで行や列を非表示にしてからシートの保護をかけています。 これを、範囲指定して新しいファイルにペーストなどした場合でもこの保護によって公開していない行や列を保護したままにすることは出来ないのでしょうか? "シートの保護"という機能で無いものを用いた解決でも構いません。どなたかご存知だったら教えてください。

みんなの回答

noname#187541
noname#187541
回答No.1

こんにちは。 新しいファイルであれば「シートのコピー」を移動先を「新しいブック」にして行うのはどうでしょうか。

berry_late
質問者

お礼

有難うございます。それはそうなのですが、説明不足ですみません。 保護したことによって公開していない情報をファイルを受取った人間に加工されないようにしたいのです。 「シートのコピーでりようしてね」とお願いしても守ってくれない受取人も発生するかと。。。。 範囲指定をしてコピーをされてしまった場合に防ぐ方法が知りたいのです。 お知恵ありませんか?宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • EXCEL保護シートで、Σを使いたい。

    EXCEL2002のシートに保護をかけた時に、Σがグレーアウトして表示されません。 表示させるには、どのようにすればよいでしょうか? Σを入力するセルは、ロックをかけておらず、タテ(列)の合計を計算させます。 保護されたシートのすべてのユーザーに許可する操作は 「ロックされたセル範囲の選択」「ロックされていないセル範囲の選択」「セルの書式設定」「列の書式設定」「行の書式設定」「行の挿入」「行の削除」「並べ替え」にチェックをいれています。

  • シートの保護について

    Excel2000のVBAについて質問です。 シートの保護をした状態で、可視セルを範囲指定しよう思い下記コードを 実行すると、シートの保護の解除を求められます。 Range("A1:A65536").SpecialCells(xlCellTypeVisible).Select シートの保護をしたまま、可視セルを指定することはできないのでしょう か?

  • EXCEL2007でシートの保護

    EXCEL2007のシートの保護で質問です。 コントロールボックスの操作を可能にしたままシートを保護する方法と、ピボットテーブルの集計表でダブルクリックして一覧を表示させる操作を可能にしたままシートを保護する方法を教えて下さい。

  • excel2010のシートの保護について

    EXCEL2010のシートへ、行挿入を制限したいと思っています。制限するのは、「行の挿入」のみなので、シートの保護から行の挿入以外にチェックを入れました。 すると、値の入力やコピーまでができなくなりました。理由として読取り専用になったとのウィンドウがでます。 どこが悪いか教えて下さい。

  • Excel2010のシートの保護について

    Excel2010を使用しているのですが、シートの保護をする際に、例えば "AAAA" とした場合、 解除するときに "AAAA" ・ "111k" のどちらでも解除できます。 シート保護のパスワードは文字列一致ではないのでしょうか? どのような法則(?)になっているのでしょうか?

  • 計算式を保護したシートの並び替えについて @excel2007

    あちこちに計算式が入ってるシートがあり、その計算式が保護された状態で、行を並べ替えたくていろいろ試してるのですが、どうしてもできません。どなたかアドバイスお願いいたします。現在の状態は、 シート全体を選択してから「セルの書式設定」「保護」で「ロック」のチェックをはずし、 F5キー「セル選択」で数式にチェックしてOK→「セルの書式設定」「保護」で「ロック」にチェック「表示しない」にチェック、 「書式」「シートの保護」を掛ける。※ ※このとき、最初にシートの保護をかけたときは「ロックされたセル範囲の選択」「ロックされていないセル範囲の選択」だけにチェックをいれてOKしたのですが、後に、行の並べ替えをする必要がでてきたため、いったん、 「校閲」→「シート保護の解除」で保護解除し、あらためて「シートの保護」→「ロックされたセル範囲の選択」「ロックされていないセル範囲の選択」「「並べ替え」にチェックをいれてOKしました。 ただ、これで並べ替えを実行しようと「データ」→「並べ替え」すると、エラーメッセージ 「変更しようとしているセルまたは・・・保護されているため読み取り専用となっています。・・・シートの保護解除をクリックして・・・」がでます。 (注)このシートについて、保護は計算式だけでいいのですが、並べ替えは、計算式の入ってる列も、計算式が入ってない列も行う場合があります。 また、マクロについては無知なので、ご了承ください。 よろしくお願いします。

  • エクセルVBA シートの保護について

    EXCEL2003 OS:XP お世話になります。 エクセルVBAを使い、列の表示・非表示の機能を使えないように制限をかけたいと思います。 シートの保護であるPROTECTメソッドを使うとできるようですが、 これだと列幅の調整もできなくなってしまいます。 AllowFormattingRows = false 列幅の調整は可能なままとして、列の表示・非表示のみ使えなくするような制限は可能でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • Excel2007で質問です。

    Excel2007で質問です。 別の方からもらったブックなのですが、必要な個所以外の行や列が削除されていました。 具体的に言うと、56行目から下の行がなく、バックの青い画面が表示されています。 列ではAP以降右側が削除されていて、バックの青い画面が見えています。 表示モードは「標準」で、印刷範囲やシート保護もされていません。 これら列や行は非表示ではなく「削除」されていて、挿入しなければ増やすことができません。 例えば列APを選択し列挿入をするとAQが作られるといった感じです。 別シートにコピー等せずに、このシートで、一度に全行・全列表示(標準のシートのような) させることはできないのでしょうか。 (画像では、サンプルとして小さくしたシートを載せました)

  • 「excel 2003」シート保護完了後 部分解除が出来ません

    ご質問の内容 : 「excel 2003」 シート保護完了後、部分解除するため、範囲指定後『ツール』を開き、保護をクリック他の「シート保護の解除』欄など3項目は感知するが、『範囲の編集を許可』欄は感知せず、次に段階に進めません。 そこで同様に、範囲指定後にマウスを右クリックしてみても『コピー、数式や値のクリヤ、5項目』は感知するが、『セルの書式設定』欄や「挿入、削除』欄等6欄は感知せず、以後の範囲解除の段階へは進めず、部分解除が出来ません。(全体の保護は可能) 解決策を教えてください。

  • excel2003 複数のシートのコピーペースト

    excel2003で複数のシートを持つファイルを他のファイルへコピーペーストすることは可能でしょうか。 例えば5枚のシートのH列だけを全て選択し、他のファイルのH列にまとめて貼り付けるようなことは可能でしょうか。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう