• ベストアンサー

シートの保護について

Excel2000のVBAについて質問です。 シートの保護をした状態で、可視セルを範囲指定しよう思い下記コードを 実行すると、シートの保護の解除を求められます。 Range("A1:A65536").SpecialCells(xlCellTypeVisible).Select シートの保護をしたまま、可視セルを指定することはできないのでしょう か?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.1

こんにちは。 標準モジュールに、以下のようなプロテクト・プロシージャを書いて、シート保護してから、もう一度、SpecialCellsを使ったマクロを実行してみてください。 Sub SetProtect() With ActiveSheet    .EnableAutoFilter = True    .Protect Password:="", UserInterFaceOnly:=True    Beep End With End Sub なお、Password が必要な場合は、「""」の中に文字を入れてください。