• ベストアンサー

EXCEL2007でシートの保護

EXCEL2007のシートの保護で質問です。 コントロールボックスの操作を可能にしたままシートを保護する方法と、ピボットテーブルの集計表でダブルクリックして一覧を表示させる操作を可能にしたままシートを保護する方法を教えて下さい。

  • str2
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keithin
  • ベストアンサー率66% (5278/7940)
回答No.1

>コントロールツールボックス シートの保護は,コントロールツールボックス(ActiveXコントロール)の操作を妨げません。 ただし,コントロールの「LinkedCell」を設定していてセルに反映したいのであれば,当然リンクするセルのロックを解除しておいてシートを保護しなければいけません。 >ピボットテーブルレポート シートを保護するダイアログで「ピボットテーブルレポートの使用」のチェックを入れてから保護します。

str2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 二つとも問題なくできました。 コントロールツールボックスの方は、「LinkedCell」のロックを解除していませんでした。

関連するQ&A

  • Excel:別シートにある表やグラフを引用する方法

    Excelでアンケートを集計・分析しています。 ピボットテーブルを使って、男女や年齢などでソートできるようにしているのですが、質問項目が20くらいあって、ピボットテーブルも20個作りました。 ただ、それだと見にくいです。 そのため、別シートを作って質問をプルダウンでリスト化して、表示したい質問を選ぶと、それに対するピボットテーブルの集計表が表示されるようにしたいです。 うまくリンクで繋げられる方法はありますでしょうか。

  • EXCELVBA シート毎にピボットテーブル処理

    お世話になります。 シートが複数(可変ですがだいたい10個ほど)あります。 sheet1~sheet10 左から2番目のシート(sheet2)から順に全シートの同じ場所に営業成績をしめす表があり、これを毎回ピボットテーブルで集計しています。 やりたいこと sheet1にボタンを作成して、クリックするとsheet2~sheet10(実際は可変です)までピボット集計を自動で実施したいのです。 ピボット集計は自分でマクロ記録したコードを埋め込みますので、sheet2~sheet10(実際は可変です)に自動でピボット集計する処理コードをご教授いただけませんでしょうか。 例) Sub ピボット() 全シートループ処理 "ピボット集計処理" i = i + 1 次シートへ End Sub どなたかお知恵をお借りできませんでしょうか。 よろしくお願い致します。 環境 EXCEL2013 Winbdows7

  • EXCEL2000:ピボットテーブルから参照

    EXCEL2000で質問があります。 ピボットテーブルで作成した集計表に表示される値を参照して、別の集計表を作成したいのですが、ピボットテーブルを更新した際にデータに変更があるとその参照先セルの位置が変更してしまいます。 常にその項目(データの合計部分など)を参照するように設定することは可能でしょうか? ご回答よろしくお願い致します。 詳細は以下の通りです。 ●基本テーブル(sheet1:データ) 業績集計表です。 A列:契約者 B列:担当者 C列:売上げ(金額) D列:契約成立月 ●ピボットテーブル集計表(sheet2:集計表1) 行:担当者 列:契約成立月 データ:売上げの合計 ●計算式がある集計表(sheet2:集計表2) 各月の実績欄=集計表1の「契約成立月」ごとの「売上げの合計」 以上です。

  • Excel2003 ピボットテーブルについて教えて下さい

    Excel2003 ピボットテーブルについて教えて下さい Excel2003でピボットテーブルを作っています。 まず「ブックA」の「シートA-1」にあるデータをもとにして、 新規シート「シートA-2」にピボットテーブルを作りました。 その後、「ブックB」の「シートB-1」にあるデータでピボットテーブルを作ろうとしたのですが、 「シートA-1」「シートB-1」はフィールド項目も表示したい表の形もまったく一緒なので、 「ブックA」のピボットテーブルを流用しようと考えました。 なので「ブックA」のピボット「シートA-2」を、「ブックB」内にコピーして、 その後「ブックB」に新しくできたピボットテーブルの参照範囲を「シートB-1」のデータにしました。 ピボットテーブルは無事にできたのですが、 フィールド名の右の▼をクリックすると出てくるリストに、 「シートA-1」のものと、「シートB-1」のものが混じって表示されてしまいます。 「ブックB」のピボットテーブルには、「シートB-1」のものだけを表示したいのですが…。 フィールドのリストで要らないものを削除する方法、 または、そもそもピボットテーブルのコピー自体でもっと良い方法があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Excel2002"シートの保護"に関して

    Excel2002でシートで行や列を非表示にしてからシートの保護をかけています。 これを、範囲指定して新しいファイルにペーストなどした場合でもこの保護によって公開していない行や列を保護したままにすることは出来ないのでしょうか? "シートの保護"という機能で無いものを用いた解決でも構いません。どなたかご存知だったら教えてください。

  • Excel2003におけるCountIFS関数

    Excel2003におけるCountIFS関数 Excel2007にはCountIFS関数というのがあり、一覧表から複数の条件を満たしたデータ(行)の件数をカウントできると思います。 この関数のExcel2003版は無いのでしょうか? クロス集計表を作成したいのですが、ピボットテーブルだと、件数がゼロ件の見出しは表示されないので、自分で手作りしたいと思っています。 教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • EXCEL2003で別シートに作成したピボットテーブルからデータをリン

    EXCEL2003で別シートに作成したピボットテーブルからデータをリンクさせたいのですが、 合計列をリンクすると#REFになりうまくリンクできません。 そもそもピボットテーブルの合計列や集計列は他のセルにリンクできるのでしょうか? どなたか教えてください。

  • ピボットテーブルの集計内容の確認について

    いつもお世話になります。 ピボットテーブルについてお伺いします。 ピボットテーブルで集計された内容はセルをダブルクリックした場合に 新規シートが挿入され、その中に表示されるようになっています。 通常は確認した後に保管する必要がないことと 同じファイルにピボット以外の更新をしているためにそのまま再登録せずに に「シート削除」をしていますが 見るだけにする方法はないでしょうか?

  • 以前のバージョンの Excel では、互換モードで作成されたピボットテーブルのみ機能します。とは???

    excel2007で作成したピボットテーブルを名前を付けて保存でexcel97-2003ブックで保存しようとすると 以下のエラー表示が出ますどうすれば解決出来ますかピボットテーブル作り直し方とか教えて頂ければ幸いです このブックで使用されている次の機能は、以前のバージョンの Excel ではサポートされていません。このブックを以前のファイル形式で保存すると、それらの機能が失われるか、正常に実行されなくなる可能性があります。 このブック内のピボットテーブルに、ピボットテーブルのスタイルが適用されています。以前のバージョンの Excel では、ピボットテーブルのスタイルによる書式は表示できません。 このブックのピボットテーブルは最新のファイル形式で作成されており、以前のバージョンの Excel では機能しません。以前のバージョンの Excel では、互換モードで作成されたピボットテーブルのみ機能します。 序に シート1個別の配合表(原料・方法・数量・月日の決まった型はめた表を用意し)でイ・ロ・ハ・ニ・ホ・ヘ・トが有り シート1の配合表をただ単に縦に「イの次にハを造る‥等のように‥」スケジュールの順番通りに連ねてていく(計画表シート2) そのシート2の計画表上で「イ」と簡単に入力するだけでシート1の配合表がコピペ出来るようにしたいのですが無理ですか教えて頂ければ幸いです

  • excel2003でシートの保護を解除したい。

    excel2003でシートの保護を解除したい。 お世話になります。 今勤怠表を作っているのですが従業員に変更されないように書式設定でロックをしシートの保護にて変更できないようにしています。 ところが後に不具合が見つかったため編集しようとしているのですがシートを保護しているためシート単位でパスワードを入れ編集しないといけません。 2・3枚程度なら手入力するのですが枚数が多いため大変時間がかかります。 どなたかパスワードを入れなくても編集できる方法ご存知ないでしょうか? よろしくお願いいたします。 例:PCnameや使用者を見て自動でパスワードが解除されるマクロ等

専門家に質問してみよう