• ベストアンサー

EXCEL2007でシートの保護

EXCEL2007のシートの保護で質問です。 コントロールボックスの操作を可能にしたままシートを保護する方法と、ピボットテーブルの集計表でダブルクリックして一覧を表示させる操作を可能にしたままシートを保護する方法を教えて下さい。

• str2
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

>コントロールツールボックス シートの保護は,コントロールツールボックス(ActiveXコントロール)の操作を妨げません。 ただし,コントロールの「LinkedCell」を設定していてセルに反映したいのであれば,当然リンクするセルのロックを解除しておいてシートを保護しなければいけません。 >ピボットテーブルレポート シートを保護するダイアログで「ピボットテーブルレポートの使用」のチェックを入れてから保護します。

str2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 二つとも問題なくできました。 コントロールツールボックスの方は、「LinkedCell」のロックを解除していませんでした。